森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

スポンサーリンク  
森林スポーツ公園の足湯のイメージ画像

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。

足湯の情報はもちろんのこと、足湯以外にもおすすめのポイントを紹介しているので、これから森林スポーツ公園の足湯に行ってみたい方には要チェックの内容となっています。

森林スポーツ公園の基本情報

森林スポーツ公園は、秋保リゾートホテルクレセントの付属施設の位置づけです。ホテル利用者だけではなく、地元の方や、日帰り温泉などの利用者がたくさん訪れています。

<利用料>
大人(中学生以上) 380円
子供(4歳以上) 190円
シニア(65歳以上) 190円
<開園時間>
9:00~17:00

<定休日>
第二、第四火曜日
※8月10月は除く

<住所>
〒982-0241
宮城県仙台市太白区秋保湯元字青木33-1
TEL:022-398-2345
スポンサーリンク

森林スポーツ公園の足湯おすすめポイント!

森林スポーツ公園の足湯に関するおすすめポイントを紹介します。

何度でも入りたくなる足湯

足湯は全国様々な施設に設置してあることが多いですね。でも、どうしても敷地の隅の方にあったり、穴場的な扱いになっている場合が多いです。森林スポーツ公園の足湯は、施設の真ん中あたりにあるので、直ぐに目につきます。森林スポーツ公園は、様々なスポーツ施設がありますから、トランポリンで遊んで、足湯に浸かって、バーベキューを楽しんで、また足湯にに浸かって…と何度も楽しめますね。森林スポーツ公園には温泉もありますが、足湯なら気軽に何度も浸かれるのがいいところですよね。子供たちが遊ぶ間、足湯に浸かりながらスマホをいじったりしていると、いつの間にかのぼせてしまうかもしれませんので、気を付けてくださいね。

秋保温泉の足湯

森林スポーツ公園の足湯は、公園内の源泉からの温泉です。無色無臭なのであまり温泉という感じがしないので、気が付かないかもしれませんね。温泉好きなら、カルシウム分が豊富なこのお湯の力強さに「ん!?」と気が付くはずです。とても塩辛いお湯なので、うっかり足に傷などがあると、傷にしみて痛いと感じるかもしれませんね。秋保温泉は、とても古くからある温泉の1つで、今から1500年も前からあったという記録があります。日本では至る所で温泉が見つかっていますが、こんなに古くからおある温泉が、今でも湧き出しているのはとっても不思議ですね。

スポンサーリンク

森林スポーツ公園の魅力!

森林スポーツ公園の足湯以外の魅力も紹介していきます。

犬用の温泉でみんなが嬉しい

森林スポーツ公園には、犬用の温泉もあるんです。時々犬も入れる温泉宿も見られますが、日帰り温泉で犬も入れるのは珍しいですね。(もちろん人間との混浴ではないのですが…)大型犬も大丈夫な大きな湯船ですし、シャワーも付いているので温泉を洗い流すことも出来ます。お風呂大好きな犬は、こんな嬉しいことはありません。頭にタオルを乗せて、是非かわいい愛犬の写真も撮ってくださいね。

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】

バーベキューや芋煮会

森林スポーツ公園には、バーベキューガーデンと芋煮会会場の2か所で、野外クッキングを楽しめます。もちろん材料は森林スポーツ公園で用意してもらえます。「バーベキューと芋煮会、一体何が違うの?」と思われる方も多いですよね。その差はあまり明確ではなく、メインが焼いたお肉か、芋を煮た鍋物かの違いです。バーベキューは多い人でも年に2~3回でしょうけれど、芋煮は手軽なので、宮城や山形では秋になると、毎週末いろんな人と集まって、芋煮会をする事も多いんですよ。「牛肉VS豚肉」「醤油味VS味噌味」と地域によって様々ですが、みんな自分の馴染んだ地元の味を、譲らないのです。森林スポーツ公園では、山形コースと宮城コースの2つが用意されています。ケンカしないように選んで下さいね。

栃木県【那須りんどう湖レイクビュー】で手ぶらバーベキュー

森林スポーツ公園アクセス情報

森林スポーツ公園へは、車で行くことがおすすめです。
駐車場は200台、無料で停められます。

<車>
東北自動車道「仙台南IC」より約15分
東北自動車道「仙台宮城IC」より約20分
<バス>
仙台駅前より宮城交通・秋保森林スポーツ公園行約50分

まとめ

森林スポーツ公園の足湯は、入って、遊んでを繰り返せる足湯です。

子供が遊んでいる間、ママさん達で足湯につかりながら、おしゃべりするものいいですね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

スポンサーリンク

関連記事

200新川浜海岸

茨城県神栖市【日川浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!はまぐりのメッカ!

ハンバーグ

主婦必見!ひき肉料理でレシピを増やそ♡おいしくて人気♪

懸賞に応募する女性

ディズニーが当たる!以前こんな懸賞キャンペーンがありました♪

プールで元気に遊ぶ男の子の画像

3歳児と行ける!広島県のおすすめプール3選

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

新舞子200

愛知県知多市【新舞子】穴場の無料スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝