栃木県那須郡【那須りんどう湖レイクビュー】で手ぶらバーベキュー「ジャージー乳もあるよ!」

スポンサーリンク  
那須りんどう湖でバーベキューのイメージ画像

栃木県那須郡「那須りんどう湖レイクビュー」のバーベキューに関するページです。

バーベキューに関する情報は当然ですが、那須りんどう湖レイクビューの魅力や基本情報に関しても紹介しているので、どんなところなのかを把握しておきたい幹事さんにぴったりのページになっています。

まずは、基本情報から確認していきましょう♪

栃木県那須郡【那須りんどう湖レイクビュー】の基本情報

那須りんどう湖レイクビューは、那須りんどう湖ファミリー牧場から名前が変わったので、ファミリー牧場で覚えている人もいるのではないでしょうか。那須りんどう湖レイクビューは、夏の避暑地としても有名な那須高原にあります。

暑い夏に熱いバーベキューはなぁ…という場合でも、高原でのバーベキューなら涼しくていいですね。

<入園料>

  • 大人(中学生以上)1600円
  • 子供(3歳以上)800円
  • 犬500円
<食材料金>

  • ガーデン海鮮+ボロニアソーゼージ 2600円
  • ガーデンBBQ(肉3種盛) 1800円
  • 牛肉ステーキ(追加)1620円
  • 特大フランク(追加)648円
スポンサーリンク

那須りんどう湖レイクビューで手ぶらバーベキュー!

那須りんどう湖レイクビューでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

3種類のお肉と追加で美味しくバーベキュー

バーベキューをしよう!とすると、準備するお肉は牛肉ばかり。つい牛肉が食べられない人のことは忘れてしまいがちですよね。

那須りんどう湖レイクビューで手ぶらバーベキューをすると、お肉は牛、豚、鶏の3種類の盛り合わせです。私の旦那は牛肉を食べないし、バーベキューで鶏肉を好みます。「バーベキューで鶏肉!?」と思いましたが、炭火で焼く鶏肉って、美味しいんですね!

牛肉好きには、牛肉ステーキ(1500円)が追加できますよ。バーベキューは一口大のお肉が多いですから、ステーキ肉を好みで焼けるのは魅力です。

子供は意外と肉よりソーセージが好きだったりしますから、特大フランク(600円)を思い切りかぶりつくのも良いですね。

スポンサーリンク

湖畔のフードガーデンで涼しく

夏場の土日バーベキューは、湖畔のフードガーデンで焼きます。(その他は時計台レストランになります)

湖畔のバーベキューは、高原であるのに加えて水辺が近いということもあり、とっても涼しいですよ。外でのバーベキューも気持ち良くできますね。

湖畔のフードガーデンは、動物のいるエリアから離れているので、動物の姿も見えないし、匂いもないので安心してください。

遊覧船に乗る人や、ボートに乗る人に向けて、バーベキューの美味しそうな匂いを自慢しちゃいましょう!

ちょっと遠くでは、湖の上を渡るジップラインを楽しむ人の歓声が聞こえるかも。お子さんは「ジップラインに乗りたい!」って言うでしょうね。

ジップラインのイメージがわかない人も多いと思うので、見つけた動画を載せておきますね♪

那須りんどう湖レイクビューの魅力

那須りんどう湖レイクビューには、こんな魅力がいっぱいです!

ジャージー乳が味わえる

那須りんどう湖レイクビューにはふれあい動物園があり、一番の目玉はジャージー牛。美味しいミルクを出す牛です。

手ぶらバーベキューをするなら、是非デザートにジャージー牛のソフトクリームやカフェオレを味わってくださいね。普通の牛乳と違って、とっても濃くて美味しいんですよ。子供が牛乳嫌いでも、もしかしたら克服してくれるかもしれませんね。

ジャージー牛の牛乳や乳製品もとっても人気で、お土産にぴったりです。

高原で涼しく遊ぼう

那須りんどう湖レイクビューは、ジャージー牛だけではなく、アルパカなどの動物がたくさんいます。

動物園とは何となく違うな?と感じるのは、那須りんどう湖レイクビューにいる動物が、家畜と呼ばれる動物だからですね。牛の乳しぼり、バター作りなどの体験もいいですね。手作りバターは、ふわっふわでとっても美味しいですよ。

ひつじの行進動物たちのGO!GO!ラッシュ!なども見どころです。動物園の動物って、あまり動かない印象ありますよね。その中でものんびりに見える羊って、実は結構走れるんです。速いんですよ!子羊が走るのはとってもかわいいです。

那須りんどう湖レイクビューのアクセス

那須りんどう湖レイクビューへは車で行くのがおすすめです。

東北自動車道・那須IC又は那須高原スマートICから 車で10分
公共交通機関ですと、那須塩原駅から無料バスも出ています。(要予約)
TEL:0287-76-3111(前日の16時までに予約)

土日と夏休み期間中は、那須塩原駅から東野バスも利用できます。

まとめ

那須りんどう湖レイクビューでは、涼しい高原で手ぶらバーベキューが出来ます。

夏の夜は、イルミネーションイベントもやっていて、那須高原に泊って一緒に楽しむのもいいですね。

暑い街中に、帰りたくなくなってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

武蔵野公園の桜の開花予想とアクセス方法を紹介するイメージ画像

東京都立【武蔵野公園】 2017年 桜の開花予想とアクセス方法

雛人形のイラスト

【ひな祭りの絵かきうた】こどもと歌いたいカワイイ唄「動画あり」

板取あじさい200

岐阜県関市【板取あじさいロード】日本の道百選のあじさいと夢ふうせん

長井海の手公園でバーベキューをするイメージ画像

神奈川県横須賀市【長井海の手公園】で手ぶらバーベキュー「子供も大満足!」

ステキ親子

ママ友ってどう?新入生ママ必読!ママ友になりたい人の特徴5選

三千院門

京都の紅葉で三千院へ。見頃時期と車の渋滞を避けるおすすめルートは?