*

クリスマスのイルミネーション静岡県で人気のスポット!ランキング上位の3会場


イルミ保存

クリスマスシーズンのイルミネーションは、とてもキレイで美しいですよね。

毎年、この時期になると、どこもかしこも美しい光のアートで包まれて、なんともいえない心地のよい非日常な空間ができあがりますね。

今回は、そんな美しいイルミネーションの中から、東海地方の中でも最も関東に近い、静岡県内で人気のイルミネーションスポットをご紹介していきます。

スポンサードリンク

時之栖ウィンターイルミネーション(静岡県御殿場市)

静岡県御殿場市にある「時之栖(ときのすみか)」と言えば、温泉やリラクゼーション施設、スポーツを楽しめるグラウンドや、おいしい料理を食べられるレストラン、そして宿泊できるホテルなど、さまざまな見どころを全部包括した、大型の観光施設として有名です。

もともと人気のこの施設は、冬になるとなんとも美しい、幻想的なイルミネーションで包まれますよ。


トンネルの中には、さまざまな色合いの光が混じりとても華やかでかわいらしい世界が。そして、樹齢120年のモミの木には、いかにもクリスマスらしい美しいイルミネーションが施され、見る人の心をなごませてくれます。

スポーツを楽しんだあと、食事を楽しんだあと、静岡観光を楽しんだあとなどに、最大級のイルミネーションを堪能しに来てみてはいかがでしょうか。開催期間が長いのも、とてもありがたいですね。

<時之栖ウィンターイルミネーション>

【開催期間】2015年10月30日(金)~2016年3月21日(月)

【点灯時間】16時30分~22時

無料の巨大駐車場もあるので、交通手段に困ることもないでしょう。ぜひ、大切な人をお誘いして、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「行ってよかった」と言える時間になること間違いなしです。

スポンサードリンク

御前崎 イルミネーションファンタジー(静岡県御前崎市)

お次にご紹介するのは、静岡県御前崎市にある「御前崎 イルミネーションファンタジー」です。このイベントは、2014年に15回目を迎える、なかなかに歴史のあるイベントです。

御前崎の港にある、観光物産会館「なぶら館」前に停まっている「御前崎丸」の船体周辺に、約2万個の電球を美しく飾りつけるというもので、大きな船体が光輝く姿は、とにかく壮観。

船と波がデザインされた電球は、風が吹くとゆらゆらと揺れるため、まるで本当に波が立っているような錯覚に陥りますよ。


今年の開催予定はまだ明確になっておらず、昨年の情報になりますが、恐らく今年も大きくは変わらないかと思います。ぜひ、近くに行く際には、足を伸ばして、船体を明るく照らすイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<御前崎 イルミネーションファンタジー 昨年の開催データ>

【開催期間】2014年12月01日(月)~2015年01月04日(日)

【点灯時間】16時30分~22時

青葉シンボルロード(静岡県静岡市)

樹木にイルミネーションをつけるという、とてもシンプルな装飾を施しただけの「青葉シンボルロード」。白とゴールドが基調になっているため、まるで雪が積もったかのような色合いが印象的です。


高さ10mのビッグツリーは、この場所のメイン。まさにツリーのモデルのような美しい形と、基本を抑えた設計は年月を越えても廃れない美しさですね。

イルミネーションを眺めながらスケートを楽しめる、樹脂製のスケートリンクも登場するので、お子様連れの家族には、より一層うれしいですよ♪

親子で、スケートとイルミネーション、両方をともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

<青葉シンボルロードイルミネーション 昨年の開催データ>

【開催期間】2014年11月21日~2015年1月31日

【点灯時間】17:00~22:00

まとめ

今日は、静岡県内でイルミネーションを楽しめる場所をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?どの場所も、大きな規模で楽しめるのがいいですよね。

イルミネーションだけでなく、レジャーが楽しめたり、スケートが楽しめたりするので、昼間から出かけてみるのもいいかも知れません。

近場にお住いの方は、ぜひ一度足を伸ばしてみては?楽しい1日になりますように。



Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

喪中

七五三が身内の喪中と重なった時のお参りはどうする?祖父母は?四十九日の対応は?

七五三のタイミングで身内の不幸があった場合、七五三のお祝いをしてもいいのか迷うところですね。

記事を読む

ママとプールで遊ぶ子供の画像

3歳児と行ける!大阪のおすすめプール3選

夏のレジャーといえばプール!子供も大人もつい、大はしゃぎしてしまいますよね。 そこ

記事を読む

お父さんに感謝!父の日プレゼント定番の人気ランキング!

今年の父の日のプレゼントは何にする?? 毎年毎年、この時がくるのはわかって

記事を読む

雛人形のイラスト

【ひな祭りの絵かきうた】こどもと歌いたいカワイイ唄「動画あり」

ひな祭りの季節がやってきました♪ 「あかりをつけましょぼんぼりに~」なんて、子ども

記事を読む

七夕レシピに、かわいいそうめん!?【七夕そうめん】の由来

7月7日といえば、七夕。 「ひな祭りには、ひなあられ」「子どもの日には、ちまきや柏

記事を読む

紅葉の白黒のイラスト

紅葉の白黒イラストを無料登録で使う。おすすめサイトは?挿絵にも便利♪

秋に使いたいイラストといえば紅葉です。 紅葉といえば鮮やかな赤や黄色、オレンジ色が

記事を読む

プールの女の子がキラキラしている画像

3歳児と行ける!神奈川のおすすめプール3選「横浜」

子供がある程度大きくなると、そろそろ考え始める「プールデビュー」。 「あれ、あそこ

記事を読む

電車

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

青春18きっぷの発売日と利用期間、そして値段についてまとめています。 春の楽しみの

記事を読む

キワラビーチ200

山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】人気穴場スポットで潮干狩り&海水浴&バーベキュー

山口県宇部市にある【キワ・ラ・ビーチ】は、「岐波海水浴場」とも呼ばれている海岸です。

記事を読む

あじさい(大宝)200

茨城県下妻市【大宝八幡宮 あじさい神苑】開花状況とあじさい祭り

茨城県下妻市にある【大宝八幡宮】は、関東のパワースポットともいわれていて、毎年初詣には約20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑