クリスマスのイルミネーション静岡県で人気のスポット!ランキング上位の3会場

スポンサーリンク  
イルミ保存

クリスマスシーズンのイルミネーションは、とてもキレイで美しいですよね。

毎年、この時期になると、どこもかしこも美しい光のアートで包まれて、なんともいえない心地のよい非日常な空間ができあがりますね。

今回は、そんな美しいイルミネーションの中から、東海地方の中でも最も関東に近い、静岡県内で人気のイルミネーションスポットをご紹介していきます。

スポンサーリンク

時之栖ウィンターイルミネーション(静岡県御殿場市)

静岡県御殿場市にある「時之栖(ときのすみか)」と言えば、温泉やリラクゼーション施設、スポーツを楽しめるグラウンドや、おいしい料理を食べられるレストラン、そして宿泊できるホテルなど、さまざまな見どころを全部包括した、大型の観光施設として有名です。

もともと人気のこの施設は、冬になるとなんとも美しい、幻想的なイルミネーションで包まれますよ。

トンネルの中には、さまざまな色合いの光が混じりとても華やかでかわいらしい世界が。そして、樹齢120年のモミの木には、いかにもクリスマスらしい美しいイルミネーションが施され、見る人の心をなごませてくれます。

スポーツを楽しんだあと、食事を楽しんだあと、静岡観光を楽しんだあとなどに、最大級のイルミネーションを堪能しに来てみてはいかがでしょうか。開催期間が長いのも、とてもありがたいですね。

<時之栖ウィンターイルミネーション>

【開催期間】2015年10月30日(金)~2016年3月21日(月)

【点灯時間】16時30分~22時

無料の巨大駐車場もあるので、交通手段に困ることもないでしょう。ぜひ、大切な人をお誘いして、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「行ってよかった」と言える時間になること間違いなしです。

スポンサーリンク

御前崎 イルミネーションファンタジー(静岡県御前崎市)

お次にご紹介するのは、静岡県御前崎市にある「御前崎 イルミネーションファンタジー」です。このイベントは、2014年に15回目を迎える、なかなかに歴史のあるイベントです。

御前崎の港にある、観光物産会館「なぶら館」前に停まっている「御前崎丸」の船体周辺に、約2万個の電球を美しく飾りつけるというもので、大きな船体が光輝く姿は、とにかく壮観。

船と波がデザインされた電球は、風が吹くとゆらゆらと揺れるため、まるで本当に波が立っているような錯覚に陥りますよ。

今年の開催予定はまだ明確になっておらず、昨年の情報になりますが、恐らく今年も大きくは変わらないかと思います。ぜひ、近くに行く際には、足を伸ばして、船体を明るく照らすイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<御前崎 イルミネーションファンタジー 昨年の開催データ>

【開催期間】2014年12月01日(月)~2015年01月04日(日)

【点灯時間】16時30分~22時

青葉シンボルロード(静岡県静岡市)

樹木にイルミネーションをつけるという、とてもシンプルな装飾を施しただけの「青葉シンボルロード」。白とゴールドが基調になっているため、まるで雪が積もったかのような色合いが印象的です。

高さ10mのビッグツリーは、この場所のメイン。まさにツリーのモデルのような美しい形と、基本を抑えた設計は年月を越えても廃れない美しさですね。

イルミネーションを眺めながらスケートを楽しめる、樹脂製のスケートリンクも登場するので、お子様連れの家族には、より一層うれしいですよ♪

親子で、スケートとイルミネーション、両方をともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

<青葉シンボルロードイルミネーション 昨年の開催データ>

【開催期間】2014年11月21日~2015年1月31日

【点灯時間】17:00~22:00

まとめ

今日は、静岡県内でイルミネーションを楽しめる場所をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?どの場所も、大きな規模で楽しめるのがいいですよね。

イルミネーションだけでなく、レジャーが楽しめたり、スケートが楽しめたりするので、昼間から出かけてみるのもいいかも知れません。

近場にお住いの方は、ぜひ一度足を伸ばしてみては?楽しい1日になりますように。

スポンサーリンク

関連記事

富士ぐりんぱでバーベキューの画像

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキュー「道具は全部揃うの!?」

沢山のみかんが成るみかんの木の画像

愛知県知多半島のみかん狩りは【ジョイフルファーム鵜の池】がおすすめ

七五三の前撮り

七五三の前撮りの服装で親は何を着る?写真撮影は色のバランスも考える。

紅葉

新宿御苑で紅葉デートを堪能!周辺レストランと都庁の展望台についても

イルミネーション

【クリスマスのイルミネーション】名古屋栄の穴場スポットは?開催期間と点灯時間も。

板取あじさい200

栃木県大田原市【くろばね紫陽花まつり】開花状況と無料シャトルバス