*

クリスマスのイルミネーション静岡県で人気のスポット!ランキング上位の3会場


イルミ保存

クリスマスシーズンのイルミネーションは、とてもキレイで美しいですよね。

毎年、この時期になると、どこもかしこも美しい光のアートで包まれて、なんともいえない心地のよい非日常な空間ができあがりますね。

今回は、そんな美しいイルミネーションの中から、東海地方の中でも最も関東に近い、静岡県内で人気のイルミネーションスポットをご紹介していきます。

スポンサードリンク

時之栖ウィンターイルミネーション(静岡県御殿場市)

静岡県御殿場市にある「時之栖(ときのすみか)」と言えば、温泉やリラクゼーション施設、スポーツを楽しめるグラウンドや、おいしい料理を食べられるレストラン、そして宿泊できるホテルなど、さまざまな見どころを全部包括した、大型の観光施設として有名です。

もともと人気のこの施設は、冬になるとなんとも美しい、幻想的なイルミネーションで包まれますよ。


トンネルの中には、さまざまな色合いの光が混じりとても華やかでかわいらしい世界が。そして、樹齢120年のモミの木には、いかにもクリスマスらしい美しいイルミネーションが施され、見る人の心をなごませてくれます。

スポーツを楽しんだあと、食事を楽しんだあと、静岡観光を楽しんだあとなどに、最大級のイルミネーションを堪能しに来てみてはいかがでしょうか。開催期間が長いのも、とてもありがたいですね。

<時之栖ウィンターイルミネーション>

【開催期間】2015年10月30日(金)~2016年3月21日(月)

【点灯時間】16時30分~22時

無料の巨大駐車場もあるので、交通手段に困ることもないでしょう。ぜひ、大切な人をお誘いして、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「行ってよかった」と言える時間になること間違いなしです。

スポンサードリンク

御前崎 イルミネーションファンタジー(静岡県御前崎市)

お次にご紹介するのは、静岡県御前崎市にある「御前崎 イルミネーションファンタジー」です。このイベントは、2014年に15回目を迎える、なかなかに歴史のあるイベントです。

御前崎の港にある、観光物産会館「なぶら館」前に停まっている「御前崎丸」の船体周辺に、約2万個の電球を美しく飾りつけるというもので、大きな船体が光輝く姿は、とにかく壮観。

船と波がデザインされた電球は、風が吹くとゆらゆらと揺れるため、まるで本当に波が立っているような錯覚に陥りますよ。


今年の開催予定はまだ明確になっておらず、昨年の情報になりますが、恐らく今年も大きくは変わらないかと思います。ぜひ、近くに行く際には、足を伸ばして、船体を明るく照らすイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<御前崎 イルミネーションファンタジー 昨年の開催データ>

【開催期間】2014年12月01日(月)~2015年01月04日(日)

【点灯時間】16時30分~22時

青葉シンボルロード(静岡県静岡市)

樹木にイルミネーションをつけるという、とてもシンプルな装飾を施しただけの「青葉シンボルロード」。白とゴールドが基調になっているため、まるで雪が積もったかのような色合いが印象的です。


高さ10mのビッグツリーは、この場所のメイン。まさにツリーのモデルのような美しい形と、基本を抑えた設計は年月を越えても廃れない美しさですね。

イルミネーションを眺めながらスケートを楽しめる、樹脂製のスケートリンクも登場するので、お子様連れの家族には、より一層うれしいですよ♪

親子で、スケートとイルミネーション、両方をともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

<青葉シンボルロードイルミネーション 昨年の開催データ>

【開催期間】2014年11月21日~2015年1月31日

【点灯時間】17:00~22:00

まとめ

今日は、静岡県内でイルミネーションを楽しめる場所をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?どの場所も、大きな規模で楽しめるのがいいですよね。

イルミネーションだけでなく、レジャーが楽しめたり、スケートが楽しめたりするので、昼間から出かけてみるのもいいかも知れません。

近場にお住いの方は、ぜひ一度足を伸ばしてみては?楽しい1日になりますように。



Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ふきのとう200

「ふき」と「ふきのとう」の違い。レシピと食べ方、天ぷらの作り方紹介

春ですね!日差しも暖かく、とても過ごしやすい季節がやってきました! ハイキングやト

記事を読む

母の日プレゼント【2015年】人気スイーツギフト厳選5選

母と言えば、女性! 女性といえば、スイーツ! これ、世の常ですね♪笑 【母

記事を読む

ハロウィンでプレゼント交換のタイミング!?友達や彼氏に何をあげる?

いつしか日本でも定着していたハロウィン☆ 最近は若い世代を中心に、まるでクリスマス

記事を読む

関東の紅葉でおすすめ名所は?見頃時期と1泊2日で行くならココ!

関東の紅葉の名所といえば・・・??? せっかくの紅葉が美しい季節、ちょっと足を運ん

記事を読む

バス200

夏に行きたい【高速バスツアー】で行くおすすめスポット3選

夏になると、さまざまなレジャーが流行り出しますね!いろんなことをしたい、でもお金には制限があ

記事を読む

元気な兄弟200

七五三の親戚の子へのお祝いは?甥・姪・孫で金額は異なる?

親戚の七五三に招待されました。 甥と姪がいるのですが、自分では七五三をしたことが無

記事を読む

静岡県伊豆のみかん狩りはジュースやジャムも作れる【ふたつぼり】がおすすめ

みかんのおいしい季節がやってきました。みかんで有名な静岡県では、各地でおいしいみかんの狩りが

記事を読む

ハロウィン

愛知県のハロウィンイベント【中区・港区・犬山市】仮装で参加しよう♪

もうじきハロウィンですね~♪ だんだんと日本にも定着してきたハロウィン。もともとは

記事を読む

千葉県茂原市【服部農園 あじさい屋敷】開花状況と一面のあじさい

あじさいの美しい季節がやってきました。 とても印象的な名前の【あじさい屋敷】ですが

記事を読む

父の日はいつ?その由来と歴史。母の日との関係は?

母の日の印象は強いのに、どうしても陰に隠れてしまいがちな「父の日」   毎年6月の第

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑