クリスマスプレゼントを20代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

スポンサーリンク  
クリスマス

クリスマスになると、どんなプレゼントを贈ろうか悩みますよね。

特に20代の男性は、社会に出たばかりだったり、これから出て行くところで、だんだんと「デキる男」になったいこうとしている段階のはず。

どんなものがあると便利なのか、どんなものが仕事を効率化してくれるのか、自分でもまだよくわかっておらず、おススメの品があれば知りたいと思っているところでしょう。

なので、今回はクリスマスプレゼントを20代男性に!ということで、ベタなものではなく、本当に使えるアイテムを中心にご紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれるものって?

まず、確認しておきたいのは20代男性と言うのは、仕事もプライベートもこれからどんどん充実させていきたいという、変化の真っ最中だということ。

少しでも、自分の人生のクオリティをあげてくれるものがあったら、積極的に取り入れたいと思っていることでしょう。

なので、彼がよりよい仕事をできるように支えてあげるのは、彼女であるあなたの役目です!上手にアゲて、一緒によい生活ができるようになったら最高ですよね♪

そんな彼に贈るのは、「実用的」かつ「彼のステップアップを助けてくれるもの」が人気です。地に足のついた、堅実な視点で贈り物を考えていきましょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを20代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

まずはランキングを見ていきましょう。これは彼女から送ると喜ばれるものです。

  • 5位 名刺入れ
  • 4位 カバン
  • 3位 万年筆
  • 2位 使いやすい文房具
  • 1位 オシャレ家電

5位 名刺入れ

5位の名刺入れは、社会人の必需品です!営業の仕事をしていれば、まさに自分の「顔」にもなってきますので、しっかりと意識を立てておかないと、くたびれたものを使っていてはいけません。

こだわりの本革の名刺入れに、名入れをするととてもしっかりとした印象になります。

和装に関わるようなお仕事をしていれば、友禅染めなど、ちょっとした工夫がされたものを使用していると、説得力が増しますね。

デザイン系の仕事をしていれば、ちょっとこだわりデザインの、木製のものなどもいいかも知れません。

いずれにしても、名刺入れは、初めてお会いする相手の目の前で出すアイテムなので、自分の印象として相手の記憶に残る、一つの「顔」になります。

彼の仕事や、タイプ、顔立ちや個性に合わせて、名刺を渡す相手の心に残るような、そんなこだわりの名刺入れを贈ってあげましょう。

4位 カバン

4位のカバンは、働く男性にとっての相棒です。出勤・移動中・相手先へ訪問など、さまざまな場面で彼を支える重要なアイテムです。

自分ではちょっと手が出せないようなラインのものを贈ってあげてはいかがでしょうか?

ちょっとデザインチックで、ショルダーにもなるタイプのものや

本革のカバン

ポケットが大きく、使いやすいもの

など、今現在、彼が使っているカバンを見て、彼自身がもっている不満を解決してあげられるような、そんなカバンをセレクトしてあげると、とても喜んでくれると思います♪

まずは、今の彼の様子をしっかりと見て、カバンに対してどんなニーズをもっているか、現状の観察からですね。

3位 万年筆

「えっ!?いまどき万年筆!?」と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、そうなんです。意外に人気を集めているのが、本格的な万年筆なんです。

こだわりのものは、とてもいいお値段がついているんですよ。

ランクの高いものは、重量や存在感ともにすごいものがあります。

ちょっと簡易なものでも、さまざまなカラーが揃っていたりします。

それぞれの万年筆に対して、替えのインクも販売されていますので、本当に気に入ったものがあれば、長い期間に渡って使用できるのも嬉しいポイントです。

ちょっとしたサインをするときや、軽く一筆書くときなど、サッと出したのがボールペンではなく万年筆だったら、恐らく相手の方も「この人すごい!」と一目置いてくれるのではないでしょうか。

想像すると、なんだかステキですね♪

2位 使いやすい文房具

上記の万年筆に対して、今度は「使いやすい文房具」です。

これは、アイディア商品だったり、本当に日常使いで助かる~と思えるものが人気です。

たとえば、この「立つペンケース!」

普段は、スッキリとしたスリムなボディで、ペンケースとして使えますが、開けて、そのまま立たせると、なんとペンケースに変身します!そんなアイディア商品もランクイン。特にこれは、本革製なので、見た目的にもカッコイイですね。

とにかく忙しい彼には、あらゆる役割が1本に詰まった、こちらのペン。

印鑑・ボールペン(赤・黒)・シャープペン、絶対に必要になるもの全部を網羅しているので、とにかく重宝します。

日常的に使っているもので、改善を望んでいるものがあったら、この機会に聞いてみて、プレゼントしてあげるのもいいですね♪

1位 オシャレ家電

これは、まさに彼女からもらうと嬉しいシリーズです!

働き始めの20代男性の中には、1人暮らしをしたばかりの人もいますよね。そんな彼に、彼女のあなたから贈ってあげたら、それは一言で「一緒に使おう」と言っているのと同じです。

自分が泊まりに行ったときに、あったら嬉しい家電をこの機会にプレゼントしてしまうのはいかがでしょうか?

ちょうど2人分が同時につくれるコーヒーメーカーや

2枚のトーストが同時に焼ける、オシャレでかわいい縦型のトースターなど、

彼が1人のときに使っても便利で、一緒にいるときにも使えてしまう、そんなアイディア商品などを贈るのもステキです。

あると便利だとわかっていても、なかなか自分では購入しない、まさにそんなストライクゾーンを狙えるようなものをプレゼントしてあげると、とても喜んでもらえます。

さらに、自分自身も一緒に使って楽しめるので、おすすめですね。

まとめ

ざっと見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

いずれにしても、「実用的なもの」「生活がワンランクアップするもの」がいいと思います。

ぜひ、彼女のあなたからみて、「きっとこれがあったら喜ぶだろうな~」と感じるものを贈ってあげてください。2人にとって、最高のクリスマスになりますように。

スポンサーリンク

関連記事

ジャックオーランタン200

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?

母の日プレゼント【2015年】お花ギフト厳選3選

西尾こどもの国200

愛知県西尾市【愛知こどもの国】でバーベキュー&キャンプ&アスレチック

七五三の洋装

七五三の衣装を洋装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

神奈川県【逗子海水浴場】規制を経て、巨大アスレチック登場!ファミリーから人気に

あじさい(大宝)200

茨城県下妻市【大宝八幡宮 あじさい神苑】開花状況とあじさい祭り