桜のイラスト【和風集】無料で使える白黒やカラーの素材サイトの紹介

スポンサーリンク  

白黒の桜のイラスト

お花見の季節がやってきましたね。

カタログや冊子、ホームページなどにも桜のイラストを利用する機会が増えるこの時期、桜のイラストを使えるサイトがあるとかなり助かりますよね。

ここで紹介するサイトは2つ。

2つのサイトにはカラーだけでなく「白黒の桜」のイラストも取り扱いがあるという点に重点を置き、「和風感」漂う桜を見つけることができたサイトだけを紹介しています。

基本はカラーの桜を使いながら、ワンポイントでモノクロにしたいというケースでかなり活躍するので、一度目を通してみてください。

スポンサーリンク

しだれ桜が美しい白黒の無料イラスト

まず紹介するイラストはしだれ桜の白黒イラストです。

そのイラストには桜だけでなく、五重の塔が描かれており、かなり「和」を感じさせてくれる雰囲気をか持ち出しています。

白黒のしだれ桜

しだれ桜と五重の塔がモノクロでコラボするイラストはそう簡単には見つけられないと思います。

かなり貴重なイラストではないでしょうか。

こんな桜のイラストを無料で扱っているサイトが「イラストボックス」です。URLを載せておくので、興味が湧いた方はのぞいてみてください。

http://www.illust-box.jp/sozai/22103/

スポンサーリンク

桜がシンプルで使いやすい白黒の無料イラスト

2つ目のイラストはシンプルな桜のイラストです。

シーンが限定されていないイラストなので、ワンポイントの桜として多くの場面で活躍できるメリットが特徴です。

シンプルな白黒の桜

ラインがはっきりしているので、力強さが感じられて良いですね。

このイラストを取り扱っているサイトは「イラストAC」です。

こちらもURLを載せておくので覗いてみてください。

http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=81666&word=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%8A%B1%E7%99%BD%E9%BB%92

カラーの桜のイラスト紹介サイトは?

紹介した2つのサイトには白黒の桜以外にもカラーの桜も数多く存在しています。無料とは思えないほどのクオリティーなので、イラストを気軽に利用したい人はぜひ活用してください。

和風のものではこんな富士山を題材にした桜も美しいですね。

桜と富士山のイラスト

こちらはイラストACのものです。

桜のイラスト まとめ

桜のイラストは白黒にすると一気に引き締まる感じがしてかっこよくなりますね。

紹介した2つのサイトは桜以外にもかなりのイラスト数を取り扱っているので、今後のためにも一度確認しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

悩む

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】前篇

久津間海岸200

千葉県木更津市【久津間海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり、マテ貝、他

永観堂(庭園)200

京都紅葉【永観堂禅林寺】の紅葉の見頃時期 ライトアップと見どころも

七夕200

七夕伝説の由来 「日本における七夕伝説」と五節句について

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

三重県潮干狩り200

三重県で人気のおすすめ【無料潮干狩りスポット】2018年(特選3選)