埼玉県飯能市【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ】でバーベキュー「冬も楽しめるスポット!」

スポンサーリンク  

バーベキューでお肉と野菜を焼いている画像

埼玉県飯能市ケニーズ・ファミリー・ビレッジバーベキューに関するページです。

バーベキューの情報以外にも、住所や利用料金などの基本情報も紹介しています。

意外に冬のバーベキューが楽しめるスポットというお話もあるので、幅広い季節で楽しめる会場を探している方は、ぜひのぞいていってくださいね。

それではまずは、ケニーズ・ファミリー・ビレッジの基本情報から確認していきましょう♪

埼玉県飯能市【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ】の基本情報

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは、一年中楽しめるファミリーキャンプ場です。

もちろん日帰りのデイキャンプでバーベキューも楽しめます。

<施設利用料>
  • 中学生以上 700円

  • 3歳以上 350円
<サイト使用料>
  • 日帰り 2000~4000円

  • 宿泊 3000~5000円
<住所>
〒357-0111
埼玉県飯能市上名栗3196
TEL:042-979-0300
スポンサーリンク

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでバーベキュー

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ダッチオーブン料理が美味しい

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは、ダッチオーブンがレンタルできます。

もちろんバーベキューもいいのですが、ちょっと凝ったダッチオーブン料理も作ってみてはいかがでしょうか?おススメは、ダッチオーブンを使った鶏肉のスモーク。

ニンニク醤油に漬け込んだ鶏肉とスモークチップを持っていき、ダッチオーブンでスモークするだけです。スモークする前にしっかり汁気を拭き取るのがポイントです。

チップはアウトドア用品店にたくさん並んでいるので、お好みのものをチョイスしてくださいね。ダッチオーブンを買うのはちょっとお高いですから、レンタルでちょっとお試しで使ってみるのもいいですね。


↑ダッチオーブンとはどんなものかがよくわかる動画です。

冬のバーベキューが意外と楽しい

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは一年中キャンプバーベキューが楽しめます。

夏のバーベキューもいいですが、ここは冬のバーベキューはいかがでしょうか。

クリスマスに恋人とレストランも良いですが、オシャレなバーベキューとホットワインで体を温めながら夜空を眺めるなんて、ロマンチックですよね。

冬のイベント、年越しキャンプバーベキューもいいですよね。もちろんバーベキューで焼くのはお餅で決まりです!

私も、極寒キャンプというものをやったことがあります。焚き火を囲んで、夏ではワイワイ騒ぐところが、冬になるとじんわり話し込んでしまって。チャラいと思っていた友人のなかなかの人生観を聞かされたりして、意外な一面も見られましたよ。

スポンサーリンク

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの魅力

ケニーズ・ファミリー・ビレッジには、こんな魅力がいっぱいです!

川を堰き止めた天然プール

ケニーズ・ファミリー・ビレッジには、目の前の名栗川を堰き止めた天然プールを楽しめます。

プールではない川で水遊びがいいですね。天然の川ですから、小魚なども見られます。最大の深さは70cmで、大人のひざ上位までの深さがある個所もあります。

足先だけジャブジャブと遊ぶのもいいですが、大きなお子さんなら、全身で川の流れを感じて遊んでもらいましょう。

テントキャンプを一式レンタル

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは、テントなどのキャンプ用品と、バーベキュー用品一式がレンタルできます。

バーベキューい行きたいけど、車にそんなに荷物が積めないという場合でも大丈夫です。持っていくものは、食器と食材だけでいいんです。

個別に他の物もレンタルできますから、「あ、足りない!」と思っても安心ですね。ゴミ回収もしてくれるのがありがたいです。

望遠鏡を覗いてみよう

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの隠れたレンタル品が、望遠鏡です。

望遠鏡は覗いたことがありますか?星の1つを見てもただの光ですが、ちょっと下調べして行けば、面白いものが見られます。夏なら、はくちょう座のくちばしにあたる星が、アルビレオです。これは望遠鏡で見ると赤い星と青い星が並んで見える二重星です。

冬はプレアデス星団(すばる)や、オリオン座大星雲などを見てみるのがいいですね。

その日惑星がどこに見えるかも調べていけば、木星や土星など、写真のような天体も見る事ができます。そんな星を見せてあげられたら、昼間のバーベキューをちょっと焦がしたくらいのミスは帳消しですよ。


↑ケニーズファミリービレッジの紹介動画です。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのアクセス

ケニーズ・ファミリー・ビレッジへは、車で行くのがおススメです。

バスの場合、1時間に1~2本ですので、乗り遅れたり待ちぼうけにならないように時間を確認してから出かけた方がいいですね。

<車>
狭山日高ICより約40分
※駐車料金は1台まで無料。2台目から500円/台
<電車とバス>
飯能駅北口より国際興業バス40分 連慶橋停留所下車徒歩5分

まとめ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは、痒いところに手が届くようなきめ細かいサービスがあり、過ごしやすいキャンプ場です。

25歳未満の団体利用は制限(カップルは可)しており、マナーをとても大事にしています。大人も子供も安心して楽しめますね。

スポンサーリンク

関連記事

東京bbq200

東京都内で【手ぶらバーベキュー!】を楽しめる穴場スポット【厳選5選】その1

2015年ゴールデンウィーク! 国内・海外旅行に行きませんか?

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

ひなまつり!ケーキのかわいいレシピ、まとめました♪

有田巨峰村-森園(梨200)

和歌山県有田川町【有田巨峰村 森園】でぶどう&梨狩り!

こどもの日の柏餅の由来や手作りセットを紹介する画像

【子どもの日の柏餅】由来と手作りセット「生と冷凍保存」