【室内イルミネーション】クリスマスの穴場スポットまとめ「関東編」

スポンサーリンク  

カノン・ダジュールのイルミネーション画像
(引用元:YouTube)

関東でお勧めの室内イルミネーションについてまとめたページです。

東京と千葉の穴場的イチオシスポットを紹介しているので、寒い冬のイルミネーションを室内で楽しみたい人はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関東の室内イルミネーション「東京」でイチオシの穴場スポットは?

まずは東京でイチオシのスポットから紹介します。

実は、室内イルミネーションを探そうと思うと中々見つからないのですが、東京に関しては複数個所でステキなスポットを見つける事ができます。

沢山あるからこそ逆に迷ってしまうこともありますが、ここで紹介する室内イルミは・・・

カノン・ダジュール~青い星の谷~

です。

今年10年目の冬を迎えるイルミネーションにはシンデレラ・スペシャル・プログラムが上映されます。

しかもそのプログラムは常に上映されているわけではなく、18時、19時、20時、21時のみ上映されるという特別感のあるプログラムとなっています。

その時間の数分前に到着できるように調整し、上映スタートのタイミングをムード満点に過ごしましょう。

更にお勧めの理由として開催時間に注目です。

終了時間が23時となっているので、仕事で遅くなってしまって他のイルミネーションに間に合わないというケースでも大活躍するスポットとなっています。

もしも野外のイルミネーションを予定している場合も、時間の問題や大雨等に備えてカノン・ダジュールのイルミネーションは候補に入れておくと良いでしょう。

〒105-0021
東京都港区東新橋1丁目8−2

スポンサーリンク

関東の室内イルミネーション「千葉」でイチオシの穴場スポットは?

千葉の室内イルミネーションは列車です。その名も・・・

小湊鐵道イルミネーション列車

列車の中がイルミネーションで装飾されているので、電車好きにはたまらないスポットとなっています。

今年で7回目の列車イルミネーションは電車好きのカップルにお勧めです。

2015年11月29日(日曜日)~12月27日(日曜日)まで
※1日1便です

関東の室内イルミネーション まとめ

関東の室内イルミネーションのスポットをまとめると・・・

  • 東京のカノン・ダジュール~青い星の谷~
  • 千葉の小湊鐵道イルミネーション列車

というステキなスポットを見つける事ができましたね。

スペシャルプログラムが用意されているカノン・ダジュールのイルミネーションも魅力的ですし、列車のイルミネーションも素敵です。

誰でも誘いやすいスポットとしてはカノン・ダジュールが足を運びやすいので、電車への熱い思い入れが無い場合はカノン・ダジュール~青い星の谷~の室内イルミネーションをお勧めします。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスのイルミ

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3か所

チョコレートケーキ

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを20代男性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキングは?

プレゼント

クリスマスプレゼントを30代女性に!彼氏から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスキャンドル

クリスマスプレゼントを20代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

プレゼント

クリスマスプレゼントを20代女性に!彼氏から贈ると喜ばれる人気ランキング