クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3か所

スポンサーリンク  
クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーションといえば、どこが思い浮かびますか?

神戸のルミナリエや、札幌のイルミネーションなど有名なところもありますが、今回はその中でも日本の中心にほど近い、静岡県にある、美しいクリスマスのイルミネーションスポットをご紹介します。

クリスマスだけでなく、その前後の時期にもイルミネーションを楽しめるスポットばかりなので、空いている時期を狙って遊びに行くのもいいかも知れません。

スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット1 時之栖冬のイルミネーション

時之栖(ときのすみか)はレストランや温泉、スポーツを楽しめるグランドやホテルなど、さまざまな施設が合わさった複合レジャースポットです。レストランでは地ビールが楽しめたり、御殿場高原ならではのおいしい食材が楽しめたり。温泉では、体全体でリラクゼーションできちゃいます。

そんな充実した施設の一角で、夜になると美しいイルミネーションが。さまざまな色やデザインのイルミネーションが多いため、見ていてまったく飽きないです。見渡す限り、美しい光で彩られた会場は、ただ歩くだけでも幻想的な気持ちになり、日ごろの疲れが吹き飛びますよ。

ストーリーを感じるような幻想的な光の世界は、まるで別世界に迷い込んだかのような気持ちにしてくれます。巨大なツリーもあるので、時間を忘れてゆっくりと眺めるのもいいですね。

【点灯場所】御殿場高原 時之栖
静岡県御殿場市神山719

【点灯期間】2015年10月30日(金)~2016年3月21日(月)

【点灯時間】
16時30分~22時

スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット2 つま恋サウンドイルミネーション

静岡県掛川市にある、つま恋のイルミネーションは、光だけでなく、音とのコラボを楽しめるサウンドイルミネーション。

さすが楽器メーカーでもあるヤマハの付属施設だけあって、音楽(サウンド)関係は強いのでしょうか。「音と光の融合」がとても印象深いステキな施設ですよ。

すぐ隣にあるホテルの客室からもイルミネーションが楽しめるため、シーズン中は、宿泊客も多く訪れます。

ホテルノースウィング屋上展望台が無料解放されているため、そこに上ってメイン会場を一望すると、このイルミネーションの真髄が楽しめることでしょう。

局部的な光を楽しむのもいいですが、会場全体を見渡すことで、初めてわかる美しさや見どころがあります。

【点灯場所】ヤマハリゾートつま恋
静岡県掛川市満水2000

【点灯期間】未定
(過去実績は、11月上旬から3月末まで)

【点灯時間】
日没~21時(最終入場20時30分)、
土・日曜、祝日は、日没~21時30分(最終入場21時)

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3 ルミスタ★藤枝 ~ファンタジックイルミネーション~

静岡県藤岡市で行われる「ルミスタ★藤枝 ~ファンタジックイルミネーション~」は、JR東海道線「藤枝駅」周辺のイルミネーションイベントです。駅を降りてすぐに始まる夢のような光の世界は、その交通の便のよさから県内外から多くの人を惹きつけていますよ。

どこか施設に行くのではなく、町そのものが光に照らされるため、誰もが楽しめるのが嬉しいですね。

何色もの光が集まり、さまざまな形を造り上げるとこうも美しいものかと思いますね。

ご家族みんなで気楽に楽しめるイルミネーションはルミスタ★藤枝 ~ファンタジックイルミネーション~です。

【点灯場所】JR藤枝駅から徒歩すぐ

【点灯期間】未定
(過去実績は、11月~2月中旬まで)

【点灯時間】
日曜~木曜 17:00~21:00(金、土は22:00まで) 
※12/24~25及び12/30~1/2は23:00まで

まとめ

冬は特にイルミネーションがきれいに楽しめますね。澄んだ空気に輝く、色とりどりの光が、多くの喜びを運んできます。

ぜひ、どこかのスポットに足を運んでみてください。非日常な空間で心からリフレッシュできることと思います。

スポンサーリンク

関連記事

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット3か所

白いあじさい200

2015【東京サマーランド】あじさい園で「アナベルの雪山」を見よう

ボジョレーヌーボーとは?2017年の解禁日はいつ?赤白どっちがいい?

千葉県木更津市【金田みたて海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり

おばけかぼちゃ200

ハロウィンにはかぼちゃ!山形県東根市【おばけかぼちゃコンテスト】

熊野200

三重県熊野市【熊野大花火大会】海上自爆と鬼ヶ城大仕掛で感動の花火鑑賞