*

【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

公開日: : 最終更新日:2017/02/04 ★季節の行事, お花見 , , , ,


千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵の桜のお花見を楽しむためのアクセス方法駐車場情報をまとめたページです。

分かりやすくするために地図も活用しているので、丁度良いアクセス法方法を探している際の参考にしてください。

スポンサードリンク

千鳥ヶ淵のお花見のアクセス方法は?

まずはアクセス方法から紹介していきます。

電車でのアクセス方法

  • 「九段下駅」2番出口から徒歩約5分

  • 「半蔵門駅」5番出口から徒歩約5分

徒歩5分の距離ということもあり、駅を出るとお花見ができそうな雰囲気の場所がわかると思います。

車でのアクセス方法

車でアクセスをする際はこちらの地図を参考にしてください。


〒102-0074 東京都千代田区九段南

車を使うとなると駐車場も気になるので、続いては駐車場情報を紹介します。

スポンサードリンク

千鳥ヶ淵のお花見に丁度いい駐車場はあるの?

駐車場の優先順位としては千鳥ヶ淵にあればそれを利用したいところですが、残念ながら千鳥ヶ淵にはそのような駐車場が用意されていません。

更には桜の時期ということで当然渋滞が予想されるので、できる限り公共交通機関の利用がお勧めとなっています。

それでも車を利用したいという場合には以下の駐車場を活用することがお勧めです。

北の丸公園の駐車場

北の丸公園の駐車場には第一、第二、そして第三駐車場があり、合計で500台の車を止めることができるのです。

利用出来る時間は朝の8時から夜の8時までなので、昼の花見を楽しむのにはもってこいと言えるでしょう。

気になる料金は3時間まで400円、それ以降は1時間ごとに100円追加という値段です。仮に5時間のお花見を楽しんだとしても600円の駐車料金でおさまるので、かなりお値打ちな駐車場と言えるでしょう。

千鳥ヶ淵のお花見へアクセス まとめ

千鳥ヶ淵のお花見へのアクセス方法についてまとめると・・・

車よりも公共交通機関を利用することがお勧めだが、車で向かう場合も周辺で駐車場を探すことができる。

ということがわかりましたね。

車で向かう場合はお花見渋滞を覚悟して、時間に余裕を持って予定を立てましょう。

可能であれば公共交通機関の利用がお勧めです。

最後に、47万回以上の再生回数を誇る千鳥ヶ淵の桜の紹介動画を載せておくので、美しい桜をお楽しみ下さい。


動画の次は、ぜひ現地に足を運んでみてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ナミノコ貝の写真

【鹿児島のナミノコ貝掘り】お勧めの場所や時期は?「潮干狩り」

鹿児島県で楽しめるナミノコ貝の潮干狩りスポットについてまとめたページです。 お勧め

記事を読む

兵庫県あゆ公園でバーベキューのイメージ画像

兵庫県養父市【あゆ公園】で手ぶらバーベキュー

兵庫県養父市「あゆ公園」の手ぶらバーベキューに関するページです♪ あゆ公園の基本情

記事を読む

七五三のイラスト

七五三で子供の機嫌を保つための便利な持ちものは?

子供が迎える七五三。 華やかな衣装に身を包み、手には千歳あめをもって・・・。想像す

記事を読む

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

お盆とは、ご先祖さまの霊をまつるため、7月15日ごろか、または8月15日ごろに行われる仏教の

記事を読む

200敬老の日

【敬老の日に喜ばれるプレゼント】思い出に残るお祝い方法?

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日です。 感謝の気持ちを込めて

記事を読む

七五三の家族イラスト

七五三の服装で親が着るもの。和装か洋装か?写真撮影と当日は違う?

七五三といえば、子供たちがかわいく着飾って、楽しげに歩くイメージがありますね。 ふ

記事を読む

紅葉

永観堂から哲学の道を歩いて「銀閣寺道」のバス停まで紅葉を満喫

秋の京都は、紅葉の名所。どこもかしこも、美しい紅葉で埋め尽くされますね。 非常に多

記事を読む

有田巨峰村-森園(梨200)

和歌山県有田川町【有田巨峰村 森園】でぶどう&梨狩り!

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。 各地でぶどう狩りや梨

記事を読む

【熱海海上花火大会】花火が見える ホテルや公園の口コミや穴場情報

毎年多くの観光客でにぎわう熱海海上花火大会。 今回は花火大会をより素敵な思い出にす

記事を読む

七五三のイラスト

七五三の衣装は和装か洋装か?写真撮影とお参りは分けて考えよう

子供の成長を祝う七五三。人生の中で、数えるほどしか迎えられない貴重な行事です。 大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑