静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキュー「道具は全部揃うの!?」

スポンサーリンク  
富士ぐりんぱでバーベキューの画像

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキューはできるのか!

そんな情報をまとめたページです。

富士ぐりんぱの基本情報や、バーベキューの機材や食材はどこまで揃うのか。さらには施設としての魅力など、気になる情報満載でお送りしていきます♪

スポンサーリンク

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】の基本情報

アウトドアというと、やっぱりキャンプやバーベキュー!でも、初めてで道具もないし、やり方も不安が・・・

そういった男性も多いですよね。やっぱり気になる女性や、子供の前ではカッコいい男性であり、お父さんでありたいものです。

「富士ぐりんぱ」はそんな希望を叶えてくれるキャンプ場です。

<住所・連絡先>
〒410-1231
静岡県裾野市須山字藤原2427
フロント:055-965-1331

オンライン予約は、夜中に「行こう!」と決めても、さっと予約ができて便利です。

富士ぐりんぱで手ぶらバーベキュー!

富士ぐりんぱでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

全ての道具・食材が揃っている

富士ぐりんぱでは、キャンプに必要な道具や食材が全部その場でレンタル&購入できます。

バーベキューをしよう!となった時、誰もがたくさんの準備を考えるものです。「え、手ぶらなの?」と驚く女性の前で、「そうだよ。」とサラッとにっこり言ってみてください。

マニアっぽくならずにアウトドア極めた、カッコいい男性に見られますよ。

火おこしに自信がなくても大丈夫!

バーベキューの火おこしは、男性の出番です!でも、これは慣れが必要。もたもたしてしまって、女性を待たせてしまったら面目丸つぶれです。

そんな時は、BBQグリルではなくツーバーナーコンロをレンタルしましょう。強い火力で直ぐに料理を始められます。

バーベキューっぽくないと思われるかもしれませんが、海外ではバーナーコンロでのバーベキューが主流です。

炭独特の匂いが服につかないので、バーベキューに乗り気じゃなかった女性も満足してくれますね。

スポンサーリンク

富士ぐりんぱの魅力

富士ぐりんぱには、こんな魅力がいっぱいです!

オシャレにバーベキューができる!

私もバーベキューやキャンプは行きたいけれど、匂いと汗でドロドロになるのがどうしても苦手で、「楽しそうだけど・・・」と敬遠してしまっています。

富士ぐりんぱにはコテージが充実しており、テントが苦手でも大丈夫。特にオシャレなトレーラーコテージがお勧めです。

女性は、昼のバーベキューで元気に楽しく!夜にはちょっとオシャレな服に着替えて、ゆっくりとお酒とおしゃべりを楽しむのが素敵です。

そんな時に借りたいのが、ランタンとテーブルクロス。昼間はなかったこれらのアイテムが、夜の素敵な演出になります。コテージの室内から漏れる照明は消してしまって、オシャレな夜を過ごしましょう。

シルバニアファミリーの世界を楽しめる

富士ぐりんぱには、2棟のシルバニアファミリーのコテージがあります。「森のちいさなお家」と「きいちご林のかわいいお家」です。これはシルバニアファミリーに昔からあるお家ですから、持っている方もいるのではないでしょうか。

内装はおもちゃとはちょっと違いますが、外観はそっくり!きっと自分がおもちゃになったようで、子供は大喜び間違いなしですね。もちろん、バーベキューも楽しめます。

隣接の遊園地ぐりんぱには、シルバニアファミリーのショップがあります。せっかくシルバニアファミリーのコテージに泊まったなら、こちらで同じお家を買っていってもいいですね。

自宅に帰ってからも、楽しかった思い出とともに、子供がシルバニアファミリーで遊ぶ様子を見ると、行って良かったと思いますよ。

遊園地やサファリパーク隣接で2DAYSも楽しい

富士ぐりんぱの近くには、遊園地ぐりんぱや富士サファリパークがあるので、それらのチケットがついたプランもあります。

どうしてもぐだぐだになりがちなキャンプ2日目も、元気に遊びに出掛けましょう!

手ぶらバーベキューなので、荷物も少なくて身軽に出発できます。

富士ぐりんぱへのアクセス

富士ぐりんぱには、車で行くのが便利です。

その場合は、南富士エバーグリーンラインの領収書を受け取ってください。確認印が貰えますので無料になります。

東名自動車道 裾野IC下車 約25分
東名高速御殿場ICから約30分

富士ぐりんぱに行くバスも御殿場駅から出ていますので(50分1,170円)、手ぶらバーベキューならバスを利用してもいいですね。

まとめ

富士ぐりんぱは、手ぶらで気軽にはじめてのバーベキューを楽しめ、大満足できます。

近い富士山を眺めながらのバーベキューは格別です。

周りにたくさん遊べる施設もあるし手ぶらで楽しめるなら、ちょっと遠くから来てもいいですね。ゆっくり連泊しながら遊び倒すのがお勧めです。

動画はぐりんぱを空撮で撮影した方の動画です。イメージを知るために見てみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

吹割の滝

吹割の滝で食事を楽しむ。温泉や紅葉、周辺観光のお勧めは?

ぬかた園地

大阪府東大阪市【大阪府民の森 ぬかた園地】開花状況とあじさいまつり

紅葉の白黒のイラスト

紅葉の白黒イラストを無料登録で使う。おすすめサイトは?挿絵にも便利♪

安城七夕200

愛知県【安城七夕祭り】2015 見どころと歴史・アクセス情報

ブルーム巨峰200

愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれ...

七五三のお参りに親が持って行くと便利なアイテム!子供がイヤがらず笑顔でいられるよ...