【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

スポンサーリンク  
千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵の桜のお花見を楽しむためのアクセス方法駐車場情報をまとめたページです。

分かりやすくするために地図も活用しているので、丁度良いアクセス法方法を探している際の参考にしてください。

スポンサーリンク

千鳥ヶ淵のお花見のアクセス方法は?

まずはアクセス方法から紹介していきます。

電車でのアクセス方法

  • 「九段下駅」2番出口から徒歩約5分
  • 「半蔵門駅」5番出口から徒歩約5分

徒歩5分の距離ということもあり、駅を出るとお花見ができそうな雰囲気の場所がわかると思います。

車でのアクセス方法

車でアクセスをする際はこちらの地図を参考にしてください。

〒102-0074 東京都千代田区九段南

車を使うとなると駐車場も気になるので、続いては駐車場情報を紹介します。

スポンサーリンク

千鳥ヶ淵のお花見に丁度いい駐車場はあるの?

駐車場の優先順位としては千鳥ヶ淵にあればそれを利用したいところですが、残念ながら千鳥ヶ淵にはそのような駐車場が用意されていません。

更には桜の時期ということで当然渋滞が予想されるので、できる限り公共交通機関の利用がお勧めとなっています。

それでも車を利用したいという場合には以下の駐車場を活用することがお勧めです。

北の丸公園の駐車場

北の丸公園の駐車場には第一、第二、そして第三駐車場があり、合計で500台の車を止めることができるのです。

利用出来る時間は朝の8時から夜の8時までなので、昼の花見を楽しむのにはもってこいと言えるでしょう。

気になる料金は3時間まで400円、それ以降は1時間ごとに100円追加という値段です。仮に5時間のお花見を楽しんだとしても600円の駐車料金でおさまるので、かなりお値打ちな駐車場と言えるでしょう。

千鳥ヶ淵のお花見へアクセス まとめ

千鳥ヶ淵のお花見へのアクセス方法についてまとめると・・・

車よりも公共交通機関を利用することがお勧めだが、車で向かう場合も周辺で駐車場を探すことができる。

ということがわかりましたね。

車で向かう場合はお花見渋滞を覚悟して、時間に余裕を持って予定を立てましょう。

可能であれば公共交通機関の利用がお勧めです。

最後に、47万回以上の再生回数を誇る千鳥ヶ淵の桜の紹介動画を載せておくので、美しい桜をお楽しみ下さい。

動画の次は、ぜひ現地に足を運んでみてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンでプレゼント交換のタイミング!?友達や彼氏に何をあげる?

内祝

入学祝の内祝いって…?お返しののしの書き方。小学校編

あじさい200

大垣市墨俣町【すのまたあじさいまつり】岐阜県のあじさい街道を歩こう

クリスマスのイルミネーションを北海道札幌市で楽しもう!人気スポット紹介

紅葉を見に香嵐渓へ!駐車場情報と渋滞回避のアクセス法と周辺情報

恵比寿海岸200

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験