ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子 かわいい?カッコイイ?どっちが人気?

スポンサーリンク  
ハロウィン-コスプレ600

ハロウィンイベントは、大人のみならず子供たちの行事にも随分と定着してきています。

最近では、英会話教室や保育園、幼稚園などでも、ひなまつりや子供の日などと同じように1つの行事として定着しつつあるようです。

今度、友人の子供が幼稚園で仮装をするとのこと。女の子なのでかわいくしたいような、でもカッコよく決めたい気もするし・・ということで、随分と悩んでいる様子。

今日は幼稚園の女の子に人気のハロウィン仮装について調べてみました。

スポンサーリンク

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子に人気の衣装

ハロウィンといえば、とっても有名な仮装の日!必死になにかに変装している子供たちの様子は、見てるとついついクスッとなってしまいますよね。周りから見てる分には面白くても、本人たちは本気なのが、さらに面白さに拍車をかけます。

そんなハロウィン衣装、女の子からの人気の仮装はどんなものでしょう?ありがちですが、楽天ランキングから調べてしまいましたよ~!

アナと雪の女王 エルサ・アナ

今年は、誰がなんと言おうと『アナ雪』ですね。姉のエルサは自分を貫きカッコイイし、妹のアナは、自分らしさを貫いてなんともかわいらしい。どちらの要素も十分に兼ね備えています。

衣装もクールな色合いに、かわいい形で、なんともバランスがいいですね。

魔女の宅急便 キキ

なんとっ!色は黒で地味だけれども、頭の赤いリボンが人気!幅広い年齢から愛されているジブリ作品からランクイン!確かに、かわいい&カッコイイどちらも兼ね備えている「魔女」は、ハロウィンにピッタリですね。

ピーターパン ティンカーベル

いつかはなりたい妖精さん☆『ピーターパン』に出てくるティンカーベルもランクイン!小さいけれど、存在感バッチリのティンカーベルは、小さな子供も憧れる存在。

背中の羽がかわいくて、着たらなんだか空も飛べそうな気がします。何年経っても人気なのも、納得いきますね。

白雪姫

いつかはなりたいお姫様☆魔女に魔法をかけられてしまう白雪姫は、その独特なデザインの衣装が大人気!華やかなスカートにまぁるい形のそでが、なんともかわいらしいです。

ミニーマウス

ディズニーの代表格であるミニーマウスは、やはり根強い人気!赤白黒というシンプルな色合いも、シックでオシャレですよね。デザインはかわいいのに、色はクール。誰が着ても似合ってしまう、ベーシックなカラーがいいです。

不思議の国のアリス アリス

こちらも安定のかわいさ!さわやかなブルーに白いエプロンというコントラストがなんともステキですよね。やっぱり、ディズニーの力はすごいです。

キャラクターの着ぐるみ

これ以外にも、さまざまなキャラクターの着ぐるみパジャマなども人気なようです。ご当地キャラのくまもんや、人気アニメのピカチュウ。ディズニーのチップ&デールやスティッチ。いろいろなパターンでランクインしていましたよ。

かわいい?カッコイイ?どっちがいいのか?

とても端的に言うと、幼稚園の女の子が着れば、「どんな衣装もかわいくなる」のです。カッコイイ、クールな衣装を選んだとしても、仕上がった姿はかわいらしい♪なので、あまり、こだわり過ぎる必要はありませんよ。

他の子とかぶらなければOK!

今見てきたものは、どれもなんとなくかわいらしい印象でしたね。

もしも、幼稚園でみんなで仮装をするのであれば、せっかくなら他の子とかぶらないといいですよね。それぞれ異なる恰好をしていた方が、バラエティーに富んでいて見ている方も楽しいです。

いかにも定番のものだと、かぶってしまう恐れがあります。なので、事前に子供のお友達のママさんに確認をしておくことが必要です。

あまりにディズニーキャラクターが多いようだったら、定番のかぼちゃや黒猫などのコスチュームもよいと思います。

こういった衣装だと、いかにもハロウィンという感じになりますね。

全体として人気なのは、かわいい衣装が多い。
スポンサーリンク

まとめ

結論としては、かわいいものでも、カッコイイものでも「本人が心から楽しめたらよい」と思いますね。

本人が夢中になれれば、自然に笑顔で楽しくなれます。周りのすすめや、時代の流行り廃りよりも、大切なのは、本人の気持ちがウキウキしているかどうか。

親の好みはもちろんありますが、あくまでもいろんな選択肢があることを提案してあげて、最後は本人が選択するものを受け入てあげましょう。選択肢がいっぱいあるというのは、嬉しいことですね♪

楽しいハロウィンをお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンの定番の飾りつけ☆手作りでかわいいかぼちゃにコウモリ

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで

スポンサーリンク

関連記事

梅酒のおいしい飲み方☆人気カクテル風味の作り方・割り方【5選】

京都の紅葉狩りで滞在時間は6時間。名所どこをまわる?お勧めの散策コースは?

千葉県で人気のおすすめ潮干狩りスポットを紹介する画像

千葉県で人気のおすすめ潮干狩りスポット(特選3選)

seat20

ナゴヤドームで野球観戦!シートの種類と【プレミアムボックスシート】での観覧記録

健康

キレイめ女子の魔法のドリンク!飲むだけ簡単な紅茶きのこ!?

木更津・三重200

千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も