*

【河津桜まつり】宿のおすすめとライトアップの時間「見ごろ情報も」


河津桜まつり
(引用元:YouTube)

河津桜まつりは早咲きの桜を楽しむことができるお花見スポットです。

桜の木の数は8000本と迫力のあるお花見を楽しむことができます。

ここでは河津桜まつりに関する基本情報と共に、周辺でお勧めの宿情報やライトアップの時間などについてもまとめているので、とくに宿泊も検討している人が参考にしていただけたらと思います。

スポンサードリンク

河津桜まつり周辺でおすすめの宿は?

まずは河津桜まつり周辺のおすすめ宿についてご紹介します。

河津駅から近い宿に注目してみました。

宿1 玉峰館

1つ目のおすすめ宿は「玉峰館」です。

注目は温泉。

その温泉は千年以上の昔から湧きつづける源泉掛け流しの湯。
大岩露天風呂や大浴場、さらにはうれしい貸切風呂も用意されているので、家族連れやカップルにも嬉しい宿となっています。

そして峰温泉の霊泉を使った女性のためのリラクゼーションルームもあるので、癒しを求める女性にもお勧めです。

公式ホームページはこちら
http://www.gyokuhokan.jp/

宿2 かわずの里

2つ目のおすすめ宿は「かわずの里」です。

注目は料理。

地元の食材である谷津港の「イサキ」、「鯵」、「ホウボウ」、「鮃」、「ブダイ」、「メダイ」等を活用した伊豆ならではの料理が登場します。

ホームページも見やすいので、一度目を通してみると良いでしょう。
http://kawazunosato.com/
「オヤジと女将」という項目があるので、人となりを少しでも知ってから検討したいという人は見てみるとホッとしますよ。

スポンサードリンク

河津桜まつりがライトアップされる時間は?

宿の次はライトアップの時間に関する情報です。

【ライトアップの時間】
  • 河津駅前の館橋より下流のライトアップ
    18~21時

  • 峰温泉豊泉橋(ほうせんばし)~踊り子温泉会館裏のライトアップ
    18~21時30分

他にも18~21時の間、周辺でライトアップされている場所もあるので、現地に到着した後の楽しみにしてください。

河津桜まつりの見ごろ等の基本情報

最後に河津桜まつりの基本情報を紹介します。

河津桜まつりの開催期間

2016年2月10日(水)~3月10日(木)

河津桜まつりのイベント内容

  • 河津桜「お花見特設ステージでパフォーマンス」

  • 第6回 B級ご当地グルメ大集合!

イメージがしやすい動画も載せておきます。


河津桜まつり まとめ

  • お勧めの宿は「玉峰館」や「かわずの里」等がある

  • ライトアップ時間は18~21時と18~21時30分の場所がある

  • 開催期間は2016年2月10日(水)~3月10日(木)

ということがわかりましたね。

ライトアップを楽しみにしている人は、安心して夜桜を眺めるためにも宿をとっておく事をお勧めします。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

七五三の前撮り

七五三の前撮りの服装で親は何を着る?写真撮影は色のバランスも考える。

子どもたちの成長を実感できる七五三の季節がやってきましたね。 ネットやカタログで見

記事を読む

ワイン

ボジョレーヌーボーのおいしい飲み方とおすすめのグラスは?つまみに合う料理も!

ボジョレーヌーボーといえば、初物でフレッシュなワイン!軽口でいけるので、ワイン好きでない方で

記事を読む

吉崎海岸200

三重県四日市市【吉崎海岸】超穴場の無料スポットで潮干狩り&キス釣り

潮干狩りの無料スポットが多い三重県ですが、実は実は、「そんなところあったのー!?」というくら

記事を読む

恵比寿海岸200

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

三重県鳥羽市にある【千鳥ヶ浜海水浴場】といえば、白い砂浜が美しい、鳥羽屈指の海水浴場です。

記事を読む

悩む

職場の人間関係。心がラクになる対処法5選。

職場で最も大切なのは「人間関係」 春、4月。 どこの職場も新入社員が入ってきて 新しい空気

記事を読む

関東の紅葉でおすすめ名所は?見頃時期と1泊2日で行くならココ!

関東の紅葉の名所といえば・・・??? せっかくの紅葉が美しい季節、ちょっと足を運ん

記事を読む

【ラグーナ蒲郡】で花火!ラグナシア 花火スペクタキュラ 「ミスティノーチェ」のお得な見方

【ラグーナ蒲郡】といえば、愛知県蒲郡市にある、大きなレジャーパーク。 もともとは遊

記事を読む

子どもの日。鯉のぼりをあげるのはなぜ?ちまきは?柏餠は?

5月5日は子どもの日。 毎年、鯉のぼりが鮮やかに空を舞い お家には鎧兜を飾ったりする家も

記事を読む

弘前公園200

青森県【弘前公園】桜の開花予想と桜まつり・アクセスと駐車場情報★

青森県の【弘前公園】といえば、「日本さくら名所100選」に選ばれている、東北地方でも有数の桜

記事を読む

200

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴

愛知県西尾市にある【佐久島】は、アートの島として有名です!そして島で採れる「大あさり」も有名

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑