*

【河津桜まつり】宿のおすすめとライトアップの時間「見ごろ情報も」


河津桜まつり
(引用元:YouTube)

河津桜まつりは早咲きの桜を楽しむことができるお花見スポットです。

桜の木の数は8000本と迫力のあるお花見を楽しむことができます。

ここでは河津桜まつりに関する基本情報と共に、周辺でお勧めの宿情報やライトアップの時間などについてもまとめているので、とくに宿泊も検討している人が参考にしていただけたらと思います。

スポンサードリンク

河津桜まつり周辺でおすすめの宿は?

まずは河津桜まつり周辺のおすすめ宿についてご紹介します。

河津駅から近い宿に注目してみました。

宿1 玉峰館

1つ目のおすすめ宿は「玉峰館」です。

注目は温泉。

その温泉は千年以上の昔から湧きつづける源泉掛け流しの湯。
大岩露天風呂や大浴場、さらにはうれしい貸切風呂も用意されているので、家族連れやカップルにも嬉しい宿となっています。

そして峰温泉の霊泉を使った女性のためのリラクゼーションルームもあるので、癒しを求める女性にもお勧めです。

公式ホームページはこちら
http://www.gyokuhokan.jp/

宿2 かわずの里

2つ目のおすすめ宿は「かわずの里」です。

注目は料理。

地元の食材である谷津港の「イサキ」、「鯵」、「ホウボウ」、「鮃」、「ブダイ」、「メダイ」等を活用した伊豆ならではの料理が登場します。

ホームページも見やすいので、一度目を通してみると良いでしょう。
http://kawazunosato.com/
「オヤジと女将」という項目があるので、人となりを少しでも知ってから検討したいという人は見てみるとホッとしますよ。

スポンサードリンク

河津桜まつりがライトアップされる時間は?

宿の次はライトアップの時間に関する情報です。

【ライトアップの時間】
  • 河津駅前の館橋より下流のライトアップ
    18~21時

  • 峰温泉豊泉橋(ほうせんばし)~踊り子温泉会館裏のライトアップ
    18~21時30分

他にも18~21時の間、周辺でライトアップされている場所もあるので、現地に到着した後の楽しみにしてください。

河津桜まつりの見ごろ等の基本情報

最後に河津桜まつりの基本情報を紹介します。

河津桜まつりの開催期間

2016年2月10日(水)~3月10日(木)

河津桜まつりのイベント内容

  • 河津桜「お花見特設ステージでパフォーマンス」

  • 第6回 B級ご当地グルメ大集合!

イメージがしやすい動画も載せておきます。


河津桜まつり まとめ

  • お勧めの宿は「玉峰館」や「かわずの里」等がある

  • ライトアップ時間は18~21時と18~21時30分の場所がある

  • 開催期間は2016年2月10日(水)~3月10日(木)

ということがわかりましたね。

ライトアップを楽しみにしている人は、安心して夜桜を眺めるためにも宿をとっておく事をお勧めします。


関連記事

潮干狩り 中止200

潮干狩り中止!【大分県杵築市 守江湾】あさりの生育不良か?

潮干狩りのシーズンがやってきましたね。 各地でたくさんの人たちが潮干狩りを楽しむ中

記事を読む

木更津・三重200

千葉県木更津市【牛込海岸】人気穴場で潮干狩り!あさり、バカ貝、ツメタガイ

潮干狩りに最適なシーズンです! どうせ行くなら、快適で行きやすく、そして貝もいっぱ

記事を読む

七五三のお参り当日の服装は?足元の注意点と対策。

七五三の季節が近づいてきましたね。 七五三といえば華やかな衣装やかわいい衣装に注目

記事を読む

喪中

七五三が身内の喪中と重なった時のお参りはどうする?祖父母は?四十九日の対応は?

七五三のタイミングで身内の不幸があった場合、七五三のお祝いをしてもいいのか迷うところですね。

記事を読む

有田巨峰村-森園(梨200)

和歌山県有田川町【有田巨峰村 森園】でぶどう&梨狩り!

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。 各地でぶどう狩りや梨

記事を読む

泣く社員さん

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇 こちらでは、前回記事でまとまり切らなか

記事を読む

西尾こどもの国200

愛知県西尾市【愛知こどもの国】でバーベキュー&キャンプ&アスレチック

愛知県西尾市【愛知こどもの国】は、「あさひが丘」と「ゆうひが丘」という2つの山からなる自然を

記事を読む

神奈川県【逗子海水浴場】規制を経て、巨大アスレチック登場!ファミリーから人気に

神奈川県の【逗子海水浴場】といえば、昨年(2014年)、治安の悪化や風紀の乱れを問題視して、

記事を読む

防災の日200

【防災の日】由来と歴史。気になる防災グッズセットの中身は?

毎年、9月1日になると、防災の日という事で、各地で災害に備えて訓練が行われますね。

記事を読む

【永観堂禅林寺の紅葉】見頃時期は?ライトアップと見どころもチェック!

(TOP画像 出典:京都フリー写真素材集) 京都の紅葉といえば、永観堂(えいかんど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑