*

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】で手ぶらバーベキュー「ママと子供だけで行けちゃう!」


東武動物公園の観覧車の画像

「今度のお休み、どこへ行こうか?」そんな話をしているときに、子供から「バーベキューがしたい!」という声が上がったら、どうしましょう。

もともとアウトドア派ではないパパママにとって、いきなりバーベキューはなかなかハードルが高いですね。我が家は完全インドア派ですから、バーベキューと言われたら、「準備する時間を1か月下さい…」と言いたいです。

夏の暑さを避けてバーベキューが出来ないかなーと、横着したいパパママには東武動物公園で手ぶらバーベキューしましょう!

スポンサードリンク

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】の基本情報

東武動物公園は、動物園と遊園地のハイブリッドレジャーランドです。

都心から近く、アクセスも良好なので知っている人も多いですね。東武動物公園のレストランでは、手ぶらバーベキューが楽しめます。

「G’sレストラン」で室内バーベキュー
1人前1200円

<住所>
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL:0480-93-1200

東武動物公園で手ぶらバーベキュー!

東武動物公園でバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ママと子供だけでもバーベキューできる場所!

東武動物公園内のレストランバーベキューなので、持ち物は何も必要ありません。バーベキューは、前日も当日も準備にいろいろ時間がかかるものです。ちょろちょろ動く子供を見ながらバーベキューの準備するのは本当に大変!

でも、ここでのバーベキューは食材も全部切って出てくるので、ママは子供の様子だけ見ていればいいので楽チンですね。

子供とママだけでもバーベキューができますから、パパのお仕事の予定が読めずに休日出勤の可能性があるならば、ここで手ぶらバーベキューが安心ですね。

涼しい室内で快適なバーベキューができる場所!

湖畔に浮かぶ展望レストランなので、暑い夏も快適にバーベキューを楽しめます。たっぷり遊んだ後だから、食事はせめて涼しいところで食べたいというわがままな要望も満たしてくれます。

バーベキューの内容は、お肉は豚肉50g、牛肉50gやソーセージやエビなどいろいろなものが入っています。値段も安く(1人前1200円)、しかもボリューム満点なので、みんながお腹いっぱいになりますよ。フリードリンクなので、お肉が焼ける間も子供達は待っていられますね。

スポンサードリンク

東武動物公園の魅力

東武動物公園には、こんな魅力がいっぱいです!

年の差兄弟でもみんな満足

東武動物公園は、プール(夏季)、動物園遊園地がある複合レジャー施設なので、どんな年代でも楽しめます。

年の差兄弟だと、どうしても好みが分かれがち。大きいお兄ちゃんは乗り物に乗りたい!でも、小さい弟には身長や年齢の制限があったり…。そんな時は、パパはお兄ちゃんと遊園地、ママは弟と動物園に別れることもできます。

それぞれ満足した後は、G’sレストランで合流し、みんなでバーベキュー!「ジェットコースター乗ったよ!」「ホワイトタイガー見たよ!」それぞれみんな報告しながら、ワイワイ楽しいバーベキューになること間違いなしですね。


東武動物公園のカワイイ動物たちの動画です。

BBQプランでお得!

東武動物公園で手ぶらバーベキューを楽しむには、「とくとく入園券付きBBQプラン」が最もお得です。(期間限定3月~11月頃)

乗り放題ライドパスが500円割引になる特典が付いています。

入園料とBBQ料金セットで3450円が2600円、5歳以上の子供は2450円が1600円になります。
パパと小学5年生のお兄ちゃんが遊園地、ママと小学1年の弟が動物園に行き、バーベキューもした場合、総額1600円もお得になります。

1600円あれば、東部動物園のバス缶クッキーをお土産に買えますよ。

東武動物公園へのアクセス

東武動物公園へは、電車で行くのが最もお勧めです。

東武動物公園駅から徒歩10分

プールの用意を持ったり、小さい子ども連れならばおのずと荷物は多くなるもの。

公共交通機関での移動ですから、バーベキューに荷物は無いに越したことはありませんね。

まとめ

パパママのお休みは、この日だけしか取れないのに、子供達はあれもやりたい!これもやりたい!とたくさんの希望が出てきます。

そんな時は、東武動物公園で、遊びもバーベキューも全部一気に楽しんじゃうのはいかがでしょうか。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

バス200

夏に行きたい【高速バスツアー】で行くおすすめスポット3選

夏になると、さまざまなレジャーが流行り出しますね!いろんなことをしたい、でもお金には制限があ

記事を読む

名古屋市bbq200

愛知県名古屋市【手ぶらバーベキュー】を楽しめる穴場スポット!【厳選5選】

新緑のまぶしい季節ですね!こんな時期は、仲間と一緒にバーベキュー!広々とした空間で、みんなで

記事を読む

ワイン

ボジョレーヌーボーの種類と飲み方、おすすめのおつまみは?

今年もまた、ボジョレーヌーボー解禁のときが近づいてきましたよ~☆☆☆ 11月になる

記事を読む

花火(刈谷)200

【刈谷わんさか祭り】花火大会 2015 見どころ・無料シャトルバス・アクセス

愛知県刈谷市で行われる【刈谷わんさか祭り】は、刈谷市を代表する夏祭りの一つです。

記事を読む

三重県名張市【青蓮寺湖観光村】でぶどう狩り!おいしいぶどう食べ放題!

三重県名張市にある【青蓮寺湖観光村】は、三重県名張市の南部にある、豊かな自然に恵まれたところ

記事を読む

しめ縄飾り

【しめなわ飾りの期間】いつからいつまで飾るのか?大晦日だけでも大丈夫?

年末が近づいて年越しの準備に追われる時期、大掃除や年賀状などに追われる日々の中、しめ縄飾りを

記事を読む

ママとプールで遊ぶ子供の画像

3歳児と行ける!大阪のおすすめプール3選

夏のレジャーといえばプール!子供も大人もつい、大はしゃぎしてしまいますよね。 そこ

記事を読む

喪中ハガキのイラスト

喪中はがきを出す時期と身内の範囲について。相手も喪中の時は?

親戚で不幸があったとき、亡くなった方が旦那さんのお爺ちゃんとか、叔母さんだったりすると、喪中

記事を読む

イースター(復活祭)ってなに?2015年はいつ?由来と意味。

イースター(復活祭)ってなんだろう? 私が初めて「イースター」という言葉を聞いたのは

記事を読む

としまえん あじさい200

2015【としまえん あじさい祭り】開花状況と料金・あじさいナイト

【としまえん】といえば、東京にある有名な遊園地ですよね。 ですが、あじさいの見頃で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑