*

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】で手ぶらバーベキュー「ママと子供だけで行けちゃう!」


東武動物公園の観覧車の画像

「今度のお休み、どこへ行こうか?」そんな話をしているときに、子供から「バーベキューがしたい!」という声が上がったら、どうしましょう。

もともとアウトドア派ではないパパママにとって、いきなりバーベキューはなかなかハードルが高いですね。我が家は完全インドア派ですから、バーベキューと言われたら、「準備する時間を1か月下さい…」と言いたいです。

夏の暑さを避けてバーベキューが出来ないかなーと、横着したいパパママには東武動物公園で手ぶらバーベキューしましょう!

スポンサードリンク

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】の基本情報

東武動物公園は、動物園と遊園地のハイブリッドレジャーランドです。

都心から近く、アクセスも良好なので知っている人も多いですね。東武動物公園のレストランでは、手ぶらバーベキューが楽しめます。

「G’sレストラン」で室内バーベキュー
1人前1200円

<住所>
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL:0480-93-1200

東武動物公園で手ぶらバーベキュー!

東武動物公園でバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ママと子供だけでもバーベキューできる場所!

東武動物公園内のレストランバーベキューなので、持ち物は何も必要ありません。バーベキューは、前日も当日も準備にいろいろ時間がかかるものです。ちょろちょろ動く子供を見ながらバーベキューの準備するのは本当に大変!

でも、ここでのバーベキューは食材も全部切って出てくるので、ママは子供の様子だけ見ていればいいので楽チンですね。

子供とママだけでもバーベキューができますから、パパのお仕事の予定が読めずに休日出勤の可能性があるならば、ここで手ぶらバーベキューが安心ですね。

涼しい室内で快適なバーベキューができる場所!

湖畔に浮かぶ展望レストランなので、暑い夏も快適にバーベキューを楽しめます。たっぷり遊んだ後だから、食事はせめて涼しいところで食べたいというわがままな要望も満たしてくれます。

バーベキューの内容は、お肉は豚肉50g、牛肉50gやソーセージやエビなどいろいろなものが入っています。値段も安く(1人前1200円)、しかもボリューム満点なので、みんながお腹いっぱいになりますよ。フリードリンクなので、お肉が焼ける間も子供達は待っていられますね。

スポンサードリンク

東武動物公園の魅力

東武動物公園には、こんな魅力がいっぱいです!

年の差兄弟でもみんな満足

東武動物公園は、プール(夏季)、動物園遊園地がある複合レジャー施設なので、どんな年代でも楽しめます。

年の差兄弟だと、どうしても好みが分かれがち。大きいお兄ちゃんは乗り物に乗りたい!でも、小さい弟には身長や年齢の制限があったり…。そんな時は、パパはお兄ちゃんと遊園地、ママは弟と動物園に別れることもできます。

それぞれ満足した後は、G’sレストランで合流し、みんなでバーベキュー!「ジェットコースター乗ったよ!」「ホワイトタイガー見たよ!」それぞれみんな報告しながら、ワイワイ楽しいバーベキューになること間違いなしですね。


東武動物公園のカワイイ動物たちの動画です。

BBQプランでお得!

東武動物公園で手ぶらバーベキューを楽しむには、「とくとく入園券付きBBQプラン」が最もお得です。(期間限定3月~11月頃)

乗り放題ライドパスが500円割引になる特典が付いています。

入園料とBBQ料金セットで3450円が2600円、5歳以上の子供は2450円が1600円になります。
パパと小学5年生のお兄ちゃんが遊園地、ママと小学1年の弟が動物園に行き、バーベキューもした場合、総額1600円もお得になります。

1600円あれば、東部動物園のバス缶クッキーをお土産に買えますよ。

東武動物公園へのアクセス

東武動物公園へは、電車で行くのが最もお勧めです。

東武動物公園駅から徒歩10分

プールの用意を持ったり、小さい子ども連れならばおのずと荷物は多くなるもの。

公共交通機関での移動ですから、バーベキューに荷物は無いに越したことはありませんね。

まとめ

パパママのお休みは、この日だけしか取れないのに、子供達はあれもやりたい!これもやりたい!とたくさんの希望が出てきます。

そんな時は、東武動物公園で、遊びもバーベキューも全部一気に楽しんじゃうのはいかがでしょうか。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

父の日プレゼント!人気ランキング!オススメのギフト【ニッチ編】

もうすぐ父の日です! お父さんになにあげようかな~?? 母の日に

記事を読む

あじさい下田200

静岡県下田市【下田公園 あじさい祭】開花状況と楽しみ方

静岡県下田市にある【下田公園】は、なんと10万坪にもおよぶ小高い丘一面に、15万株・300万

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?足元とコンセプトと色合いが大事!?

お家で楽しいクリスマスを過ごしたい!そう思って、早い時期からツリーの飾りつけなどをしている人

記事を読む

神奈川県横浜市【こどもの国】で手ぶらバーベキュー「スペアリブにかぶりつけ!」

神奈川県横浜市「こどもの国」の手ぶらバーベキューに関するページです。 バーベキュー

記事を読む

ねぶた祭り200

青森県【ねぶた祭り】2015 日程とハネトになる方法、花火と有料観覧席

日本人なら、誰もが知ってる青森県の【ねぶた祭り】。 「ラッセラー、ラッセラー」とい

記事を読む

井の頭恩賜公園200

東京都立【井の頭恩賜公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

東京都立【井の頭恩賜公園】 は、大正6年に開園しています。ですので、平成29年(20

記事を読む

【永観堂禅林寺の紅葉】見頃時期は?ライトアップと見どころもチェック!

(TOP画像 出典:京都フリー写真素材集) 京都の紅葉といえば、永観堂(えいかんど

記事を読む

大学入学式!【女子】スーツはパンツ?それともスカート?

大学入学を迎えられるみなさん おめでとうございます!!!   新しい門出

記事を読む

豊橋祇園200

愛知県【豊橋祇園祭】2015 花火大会日程と手筒花火の由来・アクセス情報

愛知県豊橋市で行われる【豊橋祇園祭】は、元禄元年より続いている、由緒あるお祭りのメインイベン

記事を読む

弘前公園200

青森県【弘前公園】桜の開花予想と桜まつり・アクセスと駐車場情報

青森県の【弘前公園】といえば、「日本さくら名所100選」に選ばれている、東北地方でも有数の桜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑