*

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】で手ぶらバーベキュー「ママと子供だけで行けちゃう!」


東武動物公園の観覧車の画像

「今度のお休み、どこへ行こうか?」そんな話をしているときに、子供から「バーベキューがしたい!」という声が上がったら、どうしましょう。

もともとアウトドア派ではないパパママにとって、いきなりバーベキューはなかなかハードルが高いですね。我が家は完全インドア派ですから、バーベキューと言われたら、「準備する時間を1か月下さい…」と言いたいです。

夏の暑さを避けてバーベキューが出来ないかなーと、横着したいパパママには東武動物公園で手ぶらバーベキューしましょう!

スポンサードリンク

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】の基本情報

東武動物公園は、動物園と遊園地のハイブリッドレジャーランドです。

都心から近く、アクセスも良好なので知っている人も多いですね。東武動物公園のレストランでは、手ぶらバーベキューが楽しめます。

「G’sレストラン」で室内バーベキュー
1人前1200円

<住所>
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL:0480-93-1200

東武動物公園で手ぶらバーベキュー!

東武動物公園でバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ママと子供だけでもバーベキューできる場所!

東武動物公園内のレストランバーベキューなので、持ち物は何も必要ありません。バーベキューは、前日も当日も準備にいろいろ時間がかかるものです。ちょろちょろ動く子供を見ながらバーベキューの準備するのは本当に大変!

でも、ここでのバーベキューは食材も全部切って出てくるので、ママは子供の様子だけ見ていればいいので楽チンですね。

子供とママだけでもバーベキューができますから、パパのお仕事の予定が読めずに休日出勤の可能性があるならば、ここで手ぶらバーベキューが安心ですね。

涼しい室内で快適なバーベキューができる場所!

湖畔に浮かぶ展望レストランなので、暑い夏も快適にバーベキューを楽しめます。たっぷり遊んだ後だから、食事はせめて涼しいところで食べたいというわがままな要望も満たしてくれます。

バーベキューの内容は、お肉は豚肉50g、牛肉50gやソーセージやエビなどいろいろなものが入っています。値段も安く(1人前1200円)、しかもボリューム満点なので、みんながお腹いっぱいになりますよ。フリードリンクなので、お肉が焼ける間も子供達は待っていられますね。

スポンサードリンク

東武動物公園の魅力

東武動物公園には、こんな魅力がいっぱいです!

年の差兄弟でもみんな満足

東武動物公園は、プール(夏季)、動物園遊園地がある複合レジャー施設なので、どんな年代でも楽しめます。

年の差兄弟だと、どうしても好みが分かれがち。大きいお兄ちゃんは乗り物に乗りたい!でも、小さい弟には身長や年齢の制限があったり…。そんな時は、パパはお兄ちゃんと遊園地、ママは弟と動物園に別れることもできます。

それぞれ満足した後は、G’sレストランで合流し、みんなでバーベキュー!「ジェットコースター乗ったよ!」「ホワイトタイガー見たよ!」それぞれみんな報告しながら、ワイワイ楽しいバーベキューになること間違いなしですね。


東武動物公園のカワイイ動物たちの動画です。

BBQプランでお得!

東武動物公園で手ぶらバーベキューを楽しむには、「とくとく入園券付きBBQプラン」が最もお得です。(期間限定3月~11月頃)

乗り放題ライドパスが500円割引になる特典が付いています。

入園料とBBQ料金セットで3450円が2600円、5歳以上の子供は2450円が1600円になります。
パパと小学5年生のお兄ちゃんが遊園地、ママと小学1年の弟が動物園に行き、バーベキューもした場合、総額1600円もお得になります。

1600円あれば、東部動物園のバス缶クッキーをお土産に買えますよ。

東武動物公園へのアクセス

東武動物公園へは、電車で行くのが最もお勧めです。

東武動物公園駅から徒歩10分

プールの用意を持ったり、小さい子ども連れならばおのずと荷物は多くなるもの。

公共交通機関での移動ですから、バーベキューに荷物は無いに越したことはありませんね。

まとめ

パパママのお休みは、この日だけしか取れないのに、子供達はあれもやりたい!これもやりたい!とたくさんの希望が出てきます。

そんな時は、東武動物公園で、遊びもバーベキューも全部一気に楽しんじゃうのはいかがでしょうか。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

梅雨ベタベタ

梅雨入り間近!対策してる?靴・防水グッズ等、アイテム集☆【男性編】

梅雨の時期と言えば、毎日 雨・雨・雨。 通勤するにも足元ベタベタ 電車に乗っても

記事を読む

エゾヤマザクラ200

北海道【円山公園】2015年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

北海道札幌市にある【円山公園】は、天然の樹林に囲まれた自然公園です。 円山原始林、

記事を読む

クリスマスのイルミ

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3か所

クリスマスのイルミネーションといえば、どこが思い浮かびますか? 神戸のルミナリエや

記事を読む

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県松阪市【松名瀬海岸】穴場スポットで潮干狩り!

三重県にはたくさんの無料潮干狩りスポットがあります。 おそらく、伊勢湾に面した遠浅

記事を読む

紅葉の白黒のイラスト

紅葉の白黒イラストを無料登録で使う。おすすめサイトは?挿絵にも便利♪

秋に使いたいイラストといえば紅葉です。 紅葉といえば鮮やかな赤や黄色、オレンジ色が

記事を読む

母の日ギフトに面白いママ用のプレゼント☆花以外のおすすめ☆

毎年5月の第2日曜日は、母の日! 日ごろお世話になっているお母さん。 毎

記事を読む

花火200

花火大会に必須のマストアイテム!お役立ち持ち物リスト☆

もうすぐ夏ですね! 夏といえば、「花火大会」。全国各地で行われるさまざまな花火大会

記事を読む

武蔵野公園200

東京都立【武蔵野公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【武蔵野公園】は、浅間山公園・多磨霊園・野川公園、神代植物公園、深大寺、国立天文台な

記事を読む

zouheikyoku

大阪造幣局のお花見の見どころは?夜桜も美しい【桜の通り抜け】

大阪造幣局、桜の通り抜け!2015年は見に行こう 今年もまた、目に鮮やかな 美しい桜の季

記事を読む

七五三の家族イラスト

【七五三の親の服装】前撮りとお参りと場面ごとに何を着るのか考える

子供たちの健やかな成長を願う「七五三」 子供たちには晴着を着せてあげたいし、記念の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑