*

デジカメの写真データをスマホへ飛ばすには Wi-Fi搭載のSDカードを使う!SNSとの連携もラクラク


カメラ

最近では、スマホで写真を撮る人も増えてきましたが、デジカメを使っている人もまだまだいますよね!

デジカメで写真を撮ったとき、困るのは写真データをすぐに送ったりできないこと。実際、撮影したデータを、すぐにスマホへ移動できずに困ったことはありませんか?

実は、カメラ自体はそのままで、SDカードをWi-Fi搭載のものに換えるだけで、デジカメで撮影した写真が一瞬にしてスマホに移動できちゃうんです!

今日は、そんな魔法のような機能をもった「Wi-Fi搭載のSDカード」についてご報告します!

スポンサードリンク

デジカメの写真データをスマホへ飛ばすには

これまで、デジカメで撮影した写真は、デジカメ内に入っているSDカードに記録され、メールで送ったり、SNSにアップするためには、一度パソコンに取り込んで、そこから操作しなくてはなりませんでした。

撮ってすぐにアップしたい人たちにとっては、この「ちょっとした手間」が非常に非常に苦しいものでしたよね。特に、リアルタイムにツイッターやフェイスブック、インスタグラムにアップしたい人にとっては、致命的なタイムラグになります。

そんな悩みを持っていた多くの人たちにとっての救世主となるのが、【Wi-Fi搭載のSDカード】です!


見た目も大きさも、既存のSDカードと同じです。そのままカメラに入れて使用するだけなのですが、このカード自体にWi-Fiの機能が載っているんですよ!

スポンサードリンク

デジカメの写真データをスマホへ飛ばすには Wi-Fi搭載のSDカードを使う!

【Wi-Fi搭載のSDカード】は、主にアイファイジャパンの「Eye-Fi Movi」、もしくは、東芝の「Flash Air」などがあります。家電量販店やオンラインの楽天ショップなどで安価に手に入るので、とても気楽に使い始めることができます。

価格帯も驚くほど高いわけでもなく、8GBで約3,000円前後16GBで約4,000円前後32GBで約6,000円前後なので、カメラを買い替えることを思えば、遥かに安く済みますよね。


デジカメの中には、このカードを入れ、それと同時に、スマホには無料の専用アプリをインストールします。

このアプリをスマホに入れた状態で、Wi-Fi搭載のSDカードに記載されていたパスコードを入力し、初期設定をしたら完了です!

あとは、デジカメで写真を撮り、スマホでアプリを起動させたら、データが自動でどんどん転送されてきます。その中から、必要な写真だけを、端末の中に保存していきます。

デジカメの写真データをスマホへ飛ばし、SNSとの連携もラクラク

写真データは、撮影すると、すぐさまスマホへと飛んでいきます。そのためツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSへもすぐに転載できます。

デジカメで撮影ができるので、モードに合わせた撮影や、レンズをつけて本格的な一眼レフ写真なども撮影できますね。


どんな写真であっても、すぐにスマホへとデータが飛んでくるので、わざわざパソコンを立ち上げる必要もありません。ものすごい時間の短縮だと思いませんか?文明の進化はすさまじいものがありますね。

なお、この一連の手順をわかりやすく説明した動画があったので、参考までにつけておきます。購入を検討している人は、ぜひ一度見てみて、どんな感じなのかリアルにイメージしてみてください。


手間いらずで、とってもラクラク!安心ですね♪

スマホ側でWi-FiをONにするのを忘れないようにしましょう。

まとめ

デジカメからスマホへと、写真を自動転送してくれる【Wi-Fi搭載のSDカード】。カメラを買い替えるのではなく、カードだけを替えればいいという発想が非常に斬新でありがたいですよね。

ぜひ、上手に活用して、時短&手間の省略をして、ラクに写真撮影を楽しみましょう。

みなさんにとって、画期的な一歩になりますように。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

【お箸の持ち方】上手に使えるまでのポイントは「ペンとエジソン箸!」

お箸の持ち方がおかしな人を見ると、不思議とゲンナリしてしまいませんか? どんなに容

記事を読む

カフェ200

愛知県【小野浦海岸】でバーベキュー!Hi Blue(ハイブルー)でリゾートモード。

愛知県美浜町にある【小野浦海岸】。そこにある【Hi Blue(ハイブルー)】という名のオー

記事を読む

野菜類

肌荒れは食事で治る!プルプル美肌をつくる3大栄養素とは?

美肌を目指す女性が、主に力を入れていること・・。 それは【スキンケア】じゃないでしょうか?

記事を読む

三色桃200

【花桃街道・花桃の里】長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃

あなたは三色に輝く桃を見たことはありますか? 薄淡いピンク色に染まる美しい

記事を読む

スナックワールド

スナックワールドに出てくるジャラとは?おもちゃ連動とNFCとは?

(引用元:YouTube) 『妖怪ウォッチ』に続く新作として、今か今かと待ちかまえ

記事を読む

西尾こどもの国200

愛知県西尾市【愛知こどもの国】でバーベキュー&キャンプ&アスレチック

愛知県西尾市【愛知こどもの国】は、「あさひが丘」と「ゆうひが丘」という2つの山からなる自然を

記事を読む

熊野200

三重県熊野市【熊野大花火大会】海上自爆と鬼ヶ城大仕掛で感動の花火鑑賞

三重県熊野市の【熊野大花火大会】といえば、毎年、日本全国から大勢の観光客が集まる、三重県最大

記事を読む

懸賞に応募する女性

ディズニーが当たる!以前こんな懸賞キャンペーンがありました♪

以前、ディズニーの懸賞にこんなキャンペーンがあったので紹介します。今は終わってしまい

記事を読む

明治村で足湯を紹介するイメージ画像

明治村の足湯【愛知県犬山市】おすすめポイントとアクセス方法。

愛知県犬山市にある明治村。そこには現代からタイムスリップをしたような歴史を感じられる空間があ

記事を読む

防災の日200

【防災の日】由来と歴史。気になる防災グッズセットの中身は?

毎年、9月1日になると、防災の日という事で、各地で災害に備えて訓練が行われますね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑