はちみつゆず茶は風邪予防になる?美肌効果もあるって本当?

スポンサーリンク  
はちみつゆず茶600

最近テレビや雑誌でもよく取り上げられるようになってきたはちみつゆず茶

大人気のはちみつとゆずのコラボドリンクを飲んで、ホット一息つく時間を楽しむ女性が増えているようですね。

とくに注目されているポイントはその嬉しい効能です。

味も美味しくて人気というのは大前提ですが、飲むことで得られる効果が嬉しいということではちみつゆず茶の人気が上昇しているのです。

このページでは、そんなはちみつゆず茶の効能の中でも風邪や美容に関する効果について重点的にお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク

はちみつゆず茶は風邪予防に効果的?

まずは「風邪予防」に関するお話しからです。

はちみつゆず茶はナゼ風邪予防に効果的といわれるのでしょうか?

ポイントはビタミンCにあります。

ビタミンCはのどを保護する効果があり、乾燥からのどの粘膜を守ってくれる効果があると言われています。

そんなビタミンCがはちみつゆず茶にはレモンの4倍含まれていると言われるので、風邪をのどからひきはじめる人や、風邪が悪化するとのどを痛めることが多い人にはかなりお勧めな風邪対策になるのです。

風邪がうつるときのメカニズムとしては「風邪の菌がのどの粘膜につく」ことから始まるので、日頃からのどを守ることで、風邪対策になるということが言われています。

スポンサーリンク

はちみつゆず茶は美容にも効果があるの?

はちみつゆず茶には美容効果が高い成分が多く含まれています。

主な美容成分をあげるとこんな感じになります。

  • ビタミンC
  • コラーゲン
  • 鉄分
  • ミネラル

ビタミンCとコラーゲンは女性であればだれもが知る化粧品の定番成分ですし、不足しがちな鉄分やミネラルを補給できるという点も女性から支持を受けている理由と言えるでしょう。

その他にはデトックス効果を高め、血液の循環や体の代謝をあげてくれる食物繊維も多く含まれているので、いらないものを排出できるという点からも人気を集めています。

毎日飲むドリンクにはちみつゆず茶を取り入れるだけで、いつの間にか美容効果をえられているという女性にこそ嬉しいドリンクなんです♪

はちみつゆず茶は冬にこそ飲むべき?

はちみつゆず茶は冬に飲みたいドリンクです。

のどを守ってくれる風邪予防は乾燥する冬に嬉しい効果ですし、コラーゲンなどの美容成分も乾燥する冬に力を発揮してほしい成分ですよね。

当然季節に関係なく、毎日の生活に取り入れることがお勧めですが、きっかけとしては冬に飲み始める人が多いドリンクです。

冬はホット夏はアイスで楽しめるので、季節によってアレンジも楽しむことができますよ。

ゆず茶600

はちみつゆず茶の効能は? まとめ

はちみつゆず茶の効能についてまとめると・・・

  • のどを守ってくれるので風邪予防の効果がある。
  • 美容成分が豊富に含まれているので、飲むだけで美容効果が期待できる。
  • 冬に飲み始める人が多いが、夏も楽しめるドリンク。

ということが分かりましたね。

どんなに嬉しい効果がある飲み物でも、「味が好みかどうか」ということがかなり重要なポイントになると思います。

美容のために、健康のためにと言って口に合わないものを飲み続けることは逆に体に悪いという話しも聞きますから、まずは試しに飲んでみることから始めることをお勧めします。

味が好みに合うようでしたら続けて飲み続け、その風邪予防と美容効果を手に入れましょう。

スポンサーリンク

関連記事

梅酒のおいしい飲み方☆人気カクテル風味の作り方・割り方【5選】

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪

野菜

【国産野菜パウダー専門店】三笠産業直売「お野菜畑のお試しセット」

お金の管理

お金を貯めたい!その前に始めるカンタン家計簿

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯はどんな所?【長野県北安曇郡】

赤ちゃん200

【赤ちゃんを泣きやませたい】お父さんのためのアドバイス