【かわづ桜】日帰りツアーと宿泊ツアーのお勧めは?「本州で一番早く開花する桜」

スポンサーリンク  
河津桜の画像

河津桜(かわづさくら)は本州で一番早く開花する桜として有名なお花見スポットです。その速さは何と例年2月上旬から3月上旬が開花時期となるほどです。

まだまだ肌寒さが残る時期に本州一の速さで開花を迎える河津桜には、桜通の人たちが足を運ぶ名スポットとなっています。

このページではそんな河津桜を楽しむためのツアーに関する情報をまとめています。お値打ちなツアーや最上級のものまで、いったいどんなツアーがあるのかイメージを沸かせておくと、より好みに合った希望のツアーを探すヒントになるので参考にしてください。

スポンサーリンク

河津桜のお値打ち日帰りツアーの勧め

まずは河津桜を楽しめるお手軽な日帰りツアーの一例を紹介します。

一人での参加も歓迎されるそのツアーの料金は最安値では6,990円とかなりお値打ちな設定となっており、出発地点は神奈川が多く、東京の町田が集合場所になっているコースもあります。

当然カップルや家族連れ等の複数参加も可能なので、少しでもツアー料金を安くおさえたい人におすすめです。

スポンサーリンク

河津桜の最上級宿泊ツアーの勧め

続いては最上級の宿泊ツアーについて紹介します。

最上級Sランクの名をもつそのツアーは1泊2日でなんと61,000円。露天風呂も楽しむことができる嬉しいコースです。

宿泊に用意される部屋は川奈ホテルの海側の部屋で、洋食のコース料理が用意されます。一人でも参加可能なツアーですが、せっかくなので大切な人と参加することをお勧めします。

河津桜は本州一開花が早い桜

河津桜は本州一桜の開花が早い花見スポットとして有名です。

その時期は例年2月上旬~3月上旬なので、一般的な花見の時期と比べるとかなり早いタイミングで咲くことになります。

季節外れともいえる花見スポットとして、桜好きの人にはたまらない穴場的なポイントと言えるでしょう。

河津桜のツアーの勧め まとめ

河津桜のツアーについてまとめると、お値打ちな日帰りプランには6,990円のものがあり、最上級の宿泊プランには61,000円というものまであるという目安がわかりましたね。

予算と相談しながら希望に合うツアーを探しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを20代男性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキングは?

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

乙方海岸200

愛知県南知多町【乙方海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

兵庫県あゆ公園でバーベキューのイメージ画像

兵庫県養父市【あゆ公園】で手ぶらバーベキュー

電車

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

能取湖の潮干狩り

【能取湖の潮干狩り】アクセス方法と駐車場事情「北海道のあさり狩り」無料