山梨県南都留郡【富士すばるランド】で手ぶらバーベキュー「愛犬と楽しめるスポット!」

スポンサーリンク  
富士すばるランドのバーベキューのイメージ画像

山梨県南都留郡富士すばるランドバーベキューに関するページです。

バーベキューに関する情報はもちろんのこと、富士すばるランドの基本情報や豆知識、さらには愛犬との楽しみ方なども紹介しているので、バーベキューのことだけではなく、富士すばるランドを楽しむための情報をトータルでお探しの方におすすめの内容となっています。

まずは、富士すばるランドの基本情報から確認していきましょう♪

山梨県南都留郡【富士すばるランド】の基本情報

富士すばるランドは、富士山の麓にある広大なテーマパークです。

「ふぉれすとパーク」と「ドギーパーク」に分かれており、その名の通り愛犬も一緒に楽しめる施設となっています。

<入園料>

  • 中学生以上 1500円(4月~11月)1200円(12月~3月)
  • 4歳以上 900円(4月~11月)600円(12月~3月)
  • 同伴犬 500円
<バーベキュー料金>

  • 大人 3240円
  • 子供 2160円

※小学生以上は人数分の注文
※2名から受付
※バーベキュー予約で入園料半額

<住所>
〒401-0301
山梨県南都留群富士河口湖町船津宇剣丸尾6663-1
TEL:0555-72-2239
スポンサーリンク

富士すばるランドで手ぶらバーベキュー

富士すばるランドでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ダッチオーブン、スモーカーでの特別なバーべキュー

富士すばるランドでは、ダッチオーブンを使った焼きそばや、蒸し焼きポテトのミートソース、スモーカーを使ったスモークチーズなどが食べられます。スモークしたてのチーズは、すごく良い香りでビールのお供にぴったりですね。

お肉を焼いただけのバーベキューはもういいや!と思った時の、一味変わったバーベキューも楽しいですよね。

お肉は富士桜ポークやベーコンなど300gもありますのでボリューム満点です。富士桜ポークは2014年から流通した比較的新しい銘柄ポークで、きめが細かく柔らかいのが特徴です。

「バーベキューなのに豚?牛じゃないの?」なんて言う人も、この豚肉を食べたら、豚の美味しさに嵌ってしまうかもしれませんね。

愛犬と一緒にバーベキュー

富士すばるランドでは、園内の多くの場所が愛犬と一緒に入れます。

河原などでもない限り、バーベキューで犬同伴はNGなところが多いですが、愛犬家はやっぱり愛犬と楽しみたいですよね。

犬好きが集まるテーマパークですから、犬がいることに怒る人はいないので、肩身が狭い思いをすることなく安心してバーベキューを楽しめます。

ワンちゃんラーメンもあるので、愛犬もちょっと特別気分になれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

富士すばるランドの魅力

富士すばるランドには、こんな魅力がいっぱいです!

大きなドックランで犬仲間と楽しい一日

富士すばるランドには、5つのドックランがあります。(1つはワンちゃんのショー専用)

2つのドックランには愛犬の足腰の負担軽減のために、ひのきのウッドチップが敷いてあり、愛犬もリラックスですね。(食べちゃうワンちゃんもいるみたい!?)

ワンちゃんのミニ迷路があったり、遊具があったり、とっても広いドックランがあったりしますので、「うちの愛犬、迷路が得意だった!」なんて新しい面が見られるかもしれませんよ。

大勢の犬仲間と一緒に遊びに来て、ドックランで遊ばせて、その後にバーベキューもいいですね。

↑ドッグランのイメージがわかる動画です♪

ちょっと変わった遊具で遊ぼう

富士すばるランドには、ちょっと変わった遊具があります。ジップラインはなんと回転式。真っすぐ進み、スピードが気持ちいいジップラインも、回転するとその遠心力が楽しいですね。

迷路は2つ。巨大迷路と立体迷路。巨大迷路でも迷っちゃうのに、立体迷路となっては、自分がどこに進んでいるのかも判らなくなっちゃいますね。

普通のテーマパークではゴーカートをよく見かけますが、ここではバギーです。オフロードコースは普通のゴーカートとは違う楽しさです。

バギーといってもレジャー用のバギーですから、そんなにスピードが出ないので、見ているママも安心ですね。

↑富士すばるランドに行ってみたくなる動画です♪

富士すばるランドのアクセス

富士すばるランドは、GW期間中などのハイシーズンにとても混雑します。

その頃に行かれる場合は、早めの出発や、公共交通機の利用がおすすめです。

<車>

  • 河口湖ICより約5分
  • 富士吉田ICより約5分
<電車・バス>
河口湖駅より1日6本の送迎バスがでています。(無料)
(バス停は富士観光開発ビルの裏手にあります)

まとめ

富士すばるランドは、愛犬と一緒に手ぶらバーベキューするのにおすすめです。

入園料や乗り物料金など個別でお支払いできますが、各種割引があるので、事前に何を楽しむか、家族で相談しておくとお得に楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

関連記事

荒子川公園200

名古屋市港区【荒子川公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

お歳暮のイラスト

お歳暮の由来と歴史。贈る時期はいつ?誰に何を選んだらいいの?

三色桃200

【花桃街道・花桃の里】長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マルタ園で食べ放題とバーベキュー!

【遊覧農場 ヤマナカ果園】200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】遊覧農場 ヤマナカ果園で食べ放題!

波崎海岸200

茨城県神栖市【波崎海水浴場】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり、バカ貝