進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

スポンサーリンク

勉強

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どんなことをしてあげるのがいいのか、正直わからないことって多いですよね。

 
子どものために、なにかしてあげたいけど、塾はちょっと高すぎる。自分で見てあげるにも限界がある。そんなとき、お役に立つのが進研ゼミです!

定期的に届くので、モチベーションが維持しやすいですし、なんといっても、コストパフォーマンスがいい!きちんと継続することを考える上でも、コストに関することは、軽視してはいけませんよね。

今日は「子どもの教育になにかしなくちゃとは思うけど、実際のところ何をしていいのかわからなかった」という方に朗報です☆実際に進研ゼミ小学講座の資料請求をしてみてわかったことをご紹介します。


進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」資料請求をしてみて

 
さてさて、では、実際に資料を請求する前の心持ちはどんな感じだったのでしょうか?

よっちゃん/40代女性

<資料請求前の心持ち>

いままで、通信講座は受けたことがないのでこの機会に試してみたいです。

娘は自分から家庭学習を始めたことがないので、いつも困っています。この教材は、楽しみながら勉強できるかもと期待しています。

ということで、まずは資料請求をしてみましたっ!!!

進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」資料が届いたよ♪

届いた時の感じが、コチラになります☆

チャレンジ5年生の無料資料請求の写真1

子どもたちの写真が載っています。

チャレンジ5年生の無料資料請求の写真2

こちらは裏面。至って一般的な封筒ですね。

進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」資料の中身を見てみよう

 
それでは、実際に届いたものの中身はどんなものが入っているのでしょうか?

ガサゴソ、ガサゴソ・・・。ジャジャーーーン!

チャレンジ5年生の無料資料請求の教材写真1

中身、いっぱいです!いろんなものが、しっかりと入っていますね。早速見てみましょう!

チャレンジ5年生の無料資料請求の教材写真2


左側が「教材」の見本、
右側が「答え」の見本です。

チャレンジ5年生の無料資料請求の社会の教材写真


こちらが、「社会の教材」の中身です。
きれいに色分けされていて、見やすいですね。イラストもいっぱいあるので、とてもとっつきやすい印象です。

チャレンジ5年生の無料資料請求の国語の教材写真


こちらは国語の教材。
書き順なども載っているので、一人での学習も取り組みやすそうです♪

色もついていて、イラストもあると、やっぱりやる気になりますね。

チャレンジ5年生の無料資料請求の算数の教材写真


そして、こちらは算数!
図形がとてもわかりやすく載っていて、みんなが疑問に思うような点についても、会話形式で説明してくれてあるから、なぞが解けてスッキリ!

大事なポイントについては、わかりやすく、赤字で大きく書いてくれているから、押さえるべき点もわかって、学校の授業も余裕をもって聞けるようになりそうです。

チャレンジ5年生の無料資料請求の英語の教材写真


そしてこちらは英語。
イラストや図解もさることながら、資料請求ではなく、本物を受講する場合には音声教材もついてくるから、それで聞くことで、より理解を深めることができそうです。

進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」資料請求をしてみてわかったことのまとめ

実際に届いてみて、これまでは漠然としたイメージだったものが、一つ一つハッキリと見えてきて、イメージが明確化されました。

実際に手元に届いたことで、どんな感想をもったでしょうか。

<届くまでの期間>
6日で届きました。

<良かった点>
漢字の説明が丁寧です。
例えば「布」という字ですが、二画目の横棒の部分に「ながく」と赤字で説明があって、この教材は期待できる!と感じました。

国語、算数だけでなく理科、社会にも力を入れている教材だと思います。社会は世界地図がカラーで載っていて、こどもが「学校のプリントより見やすい!」と喜んでいました。

<おすすめ度>
英語がプラスされているのでこれは魅力的な教材です。
学校での英語の授業内容がわからないので、チャレンジの資料を見ると、5年生向けの英語レベルがわかるのですごくおすすめです。

———

<追記>
勉強嫌いな娘も、いただいた見本教材で漢字を丁寧にやりました!
なんと自分から!!!
そしてまた漢検を受けると言っています。やる気が出てきたようです。

大人になっても「これまでわからなかったことがわかるようになる」というのは、うれしく楽しいものですよね。

だから「わかりやすい教材」は、それだけで子どもをやる気にしてくれるのだと思います。そして、「わかりやすさ」は人の頭をスッキリと整頓してくれるようになります。

わかる

頭スッキリ!

自信がつく

心おだやかになる

いろんなこと頑張る

そんなステキなサイクルが生まれるかもしれません。これを機会に、親子そろって、一緒にお勉強を楽しんでみてはいかがですか?


おトクで楽しい、無料の資料請求はコチラから♪
  ↓

スポンサーリンク

関連記事

【灘のけんか祭り】その歴史と由来は?祭りの見どころは?(兵庫県姫路市)

【東京湾花火大会】2015 チケット情報とおすすめ穴場スポット紹介

エゾヤマザクラ200

北海道【円山公園】2015年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

マル京果園200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ

三色桃200

【花桃街道・花桃の里】長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪