愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

スポンサーリンク  

海岸

暑い夏がやってきます!

夏といえば、海水浴!家族で行くのも、友人と行くのも、楽しい季節ですね。

せっかく行くなら、設備の整った美しい海岸へ行きたい。心ゆくまで、心地のよい気持ちのいい海岸で楽しみたい、そうは思いませんか?

本日ご紹介する恵比寿海水浴場は、愛知県西尾市にある、波の穏やかな海岸です。

毎年シーズンがやってくると多くの人でにぎわいます。ほどよくにぎわう割には、混み過ぎることもなく非常にちょうどよい感じの混み具合で、ご家族連れの方も安心して楽しめると思います。

【恵比寿海水浴場】営業情報

【営業期間】
2015年7月1日~8月31日

【営業時間】
9:00~17:00(監視所)

【駐車場】
サンライズパーク(1日800円)
夏季の7:00から18:00(それ以外は無料)
収容台数/約300台

【問合せ】
0563-56-2111(西尾市観光協会)

【恵比寿海水浴場】は、自然環境を守るコンセプトでつくられた海水浴場。穏やかな波と、きめ細かい砂でできているビーチです。浜の長さは約310m。遠浅の海は、小さなお子様でも安心して遊べるため、家族連れの方も嬉しいですね。

夕日の美しさにも定評があり、「美しいサンセットを見る」というのが目的になっている人もいるほど。海水浴に行かれる方は、ぜひ夕方の美しい光景までも見て行っていただきたいですね。

【恵比寿海水浴場】の見どころ

ハワイアンフェスティバル

この浜の魅力は、なんといっても「ハワイアンフェスティバル」でしょう!もともと南国リゾートを意識した浜辺で、ヤシの木などが植えられている、こちらのビーチ。

毎年8月末になると、このハワイアンな雰囲気の海岸に、本物のハワイアンがやってくるのです!

どういうことかというと、本場ハワイのオアフ島からダンサーたちを招待して、ステージにてポリネシアンダンスショーを披露してもらうのです。


こちらの動画は、2009年のもの。ダンサーたちがステージ上で披露するものもあれば、客席からみんなであがって、わいわい盛り上がるような時間もあります。なかなか日本では味わえない、国際的な時間。みんなで楽しめると最高ですね♪


<ハワイアンフェスティバル>

【開催日時】
平成27年8月24日(月)~29日(土)
各日15:00~19:30(予定)

【開催場所】
宮崎海水浴場(すぐとなりの海水浴場です)

詳細はコチラ

会場の位置ですが、およそこんな感じです。地図左手にある「蛭子岬」のすぐ近くにあるのが「恵比寿海水浴場」で、地図右手の方にある「吉良ワイキキビーチ」と書かれている付近が「宮崎海水浴場」です。

歩いて、約10~15分以内くらいなので、その気になれば近い、近い♪せっかくですから、存分に楽しんでいきましょう。


吉良温泉

【恵比寿海水浴場】があるのは、吉良温泉のすぐ近く。この周辺の温泉は、どこも「日帰り入浴」を行っています。

安いところだと、お1人様500円から入浴できたりもします。(たとえばコチラ

海水浴のあとは、どうしても海水がとりきれずにベタベタしてしまったり、体が冷えてしまったりしますよね。ですので、いっそ「入浴して帰る」と決めてしまえば、帰りのことも気にしなくて済みますし、心身ともにリラックスをして、心地よく帰ることができると思います。

ちょっと調べて、お気に入りの温泉を探してみるのもいいのではないでしょうか。

蛭子社(えびすしゃ)

恵比寿海岸には、海岸の名前と同じ「蛭子(えびす)」の名がついた社(やしろ)が鎮座されています。

海岸から、そのまま鳥居をくぐって参拝することができます。そして、そこから見える海や、木々の合間から差し込む光がとても美しいです。

海水浴の合間に参拝するのも、なかなかオツなものです。時間をみて、水着のままの参拝という得難い経験をしてみるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【恵比寿海水浴場】へのアクセス

【所在地】愛知県西尾市吉良町宮崎


自動車で行く場合

東名高速【音羽蒲郡インター】から国道247号経由25km 約40分

<駐車場>あり
サンライズパーク(1日800円)約300台

公共交通機関で行く場合

名鉄西尾・蒲郡線【吉良吉田駅】から車で約7分

【恵比寿海水浴場】まとめ

美しい海岸と、楽しいハワイアンフェスティバル。海水浴のあとは、地元の日帰り温泉でゆっくりと・・。駐車場から海岸までの距離が近いのも嬉しいです。

是非、今年の海水浴で行きたい場所の候補に入れてもらえたら嬉しいですね。楽しい夏をお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

愛知県蒲郡市【西浦温泉パームビーチ】で海水浴!三河の穴場スポット

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンのお菓子

ハロウィンお菓子は手作りで。かぼちゃのプリンとマフィンとスコーン☆

京都 祇園200

京都【祇園祭】みどころ・有料観覧席と穴場スポット「おすすめの宿泊先も」

おばけかぼちゃ200

ハロウィンにはかぼちゃ!山形県東根市【おばけかぼちゃコンテスト】

プレゼント

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング★

悩む

職場の人間関係。心がラクになる対処法5選。

プールの女の子がキラキラしている画像

3歳児と行ける!神奈川のおすすめプール3選「横浜」