USJユニバの仮装はカップルで。期間とイベント!ルールと更衣室はあるの?

スポンサーリンク  
ハロウィン

ハロウィンイベントで有名なのは、なんといってもUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)です!

仮装OKの期間になると、さまざまな仮装をした人たちが一気に集まり、パーク内は非常にいいムードで盛り上がりますね!

テレビCMもうっているため、年々盛り上がり方が激しくなってきていますよ。ぜひみなさんもその盛り上がりに参加してみませんか。

スポンサーリンク

USJユニバの仮装はカップルで。ハロウィン期間とイベントについて

まずは、ハロウィンの仮装期間の確認です。USJユニバで仮装を楽しめる期間はいつからいつまででしょうか?

<開催期間>

2015年9月11日(金)~11月8日(日)

<ハロウィン・ホラー・ナイトの開催期間>

9月 :9月11日以降の金・土・日・月・祝日
10月:10月29日以外のすべての日
11月:1日・2日・7日・8日

この期間中は、毎日開催しているので、園内はさまざまな仮装をした人たちで埋め尽くされます!なかなか日常の中では試せない、個性的な仮装をして、パーク内をエンジョイしましょう!

なお、この期間中に行われるイベントもいくつかあります。

<仮装フォトグリーティング >

【開催時間】11:40~
※ハロウィーン・ホラー・ナイト非開催日は12:40~

この時間には、セサミストリート™の仲間たちや、ビートルジュース™、ディーコンや綾小路麗華がみんなそろって表に出てきてくれます!出演者は変更になることもあるようですが、一緒に写真を撮れるといいですね♪

<コスチューム・パーティ #仮装で熱狂 >

【開催時間】12:30~(約20分)
※ハロウィーン・ホラー・ナイト非開催日は13:30~

参加者が、それぞれの自慢の仮装で大盛り上がりを見せるイベントです!とにかく、それぞれのキャラになりきって、楽しく盛り上がる。なかなかに大人げない自由な空間になります♪

<トリック・オア・トリート>

【開催時間】10:00〜17:00
【つかみどりタイム】10:00〜13:00
【対象年齢】小学生以下のキッズ

「トリック・オア・トリート!」と合言葉を唱えると、楽しいお菓子のつかみどりができちゃいます。カボチャのポシェットを持ったクルーにも「トリック・オア・トリート!」と合言葉を唱えると、お菓子をゲットできるかも!?子供たちに嬉しいイベントです。

イベント盛りだくさんで、大人も子供も、みんなで楽しめそうですね。

スポンサーリンク

USJユニバの仮装はカップルで。ハロウィン仮装のルールについて

次は、USJユニバ内で、仮装を楽しむためのルールについてです。

大きく分けると、次の条件があります。

・公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与えると判断される服装は禁止

・他のゲストに防犯上の誤認を与える恐れのある服装は禁止

要するに、裸だったり、露出し過ぎだったり、血のりをつけすぎて、ケガと間違われるような状態になったり、パーク内スタッフと見間違われるような恰好は禁止!

そして、防犯上ということなので、顔がまったくわからないほどに塗りたくられていたり、マスクで覆いきってしまうのも禁止!

いわゆる、常識の範囲内ならOKということですね。ディズニーでのルールと比べると、各段にゆるい条件なので、適度に節度を保ちながら、めいっぱい仮装を楽しんでほしいと思います。

USJユニバの仮装はカップルで。更衣室はどこ?

さて、思い思いの仮装ができる、USJユニバのハロウィンですが、着替えは一体どこでしたらいいのでしょうか?

車で行く人は、車内で着替えたり、家から着てくることも可能ですが、電車で来る人はそういうわけにもいかないですよね。

そんな時のために、USJユニバでは、正式に更衣室が用意されていますよ!場所は【ステージ18】です。パークの入口を入ってすぐ左奥の方になります。

男女ともに、この建物内で着替えができるので、カップルで遊びに行った人たちも安心です。

中には有料のロッカーも完備されているので、持ち物の置き場も心配いりませんよ。

まとめ

めいっぱい仮装を楽しめるUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベント。大人も子供も大ハシャギのイベントです。

夜になると、とてもリアルなゾンビたちが暴れ出す、「ハロウィン・ホラー・ナイト」も行われます。

自分たちも仮装をしつつ、ゾンビたちの仮装?もエンジョイして、最高の思い出を作ってきてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

プレゼント

クリスマスプレゼントを20代女性に!彼氏から贈ると喜ばれる人気ランキング

三河大島海岸200

愛知県蒲郡市【三河大島海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!無人島での「あさり」とり

五主海岸200

千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグ...

夜桜デート200

【お花見夜桜デート】東京夜桜おススメスポット3選と必須の持ち物

イースター(復活祭)ってなに?2015年はいつ?由来と意味。

紅葉

【京都の紅葉狩り】南禅寺と永観堂と銀閣寺なら新大阪から1時間!