静岡県伊豆のみかん狩りは【樋ノ口園】がおすすめ「アクセス方法も」

スポンサーリンク  
樋ノ口園のみかん狩りのイメージ画像

静岡県伊豆の樋ノ口園のみかん狩り情報です。

料金などの基本情報はもちろん、みかん狩り以外の魅力についても紹介しています。

「樋ノ口園のみかん狩りってどんなの?」と気になっている方にぴったりの内容になっています。

静岡県伊豆【樋ノ口園】基本情報

樋ノ口園では、天城山を背負った高台にあるみかん園です。山の中にありますので、町の喧騒を離れて、非日常のみかん狩りをゆっくり楽しめます。

<料金>
みかん狩り(10月~12月)

  • 大人 400円
  • 子供 300円

オレンジ狩り(1月~6月)

  • 大人 500円
  • 子供 400円
<住所>
〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1315
TEL:0557-23-1339
スポンサーリンク

樋ノ口園のみかん狩りおすすめポイント!

樋ノ口園のみかん狩りには、こんなおすすめポイントがあります。

甘いみかんを思う存分

樋ノ口園は、大々的に「みかん狩り!」を前面に出していない、控え目な農園です。

みかん狩りのシーズンは、たくさんの農園がみかん狩りをしています。大きな農園ですと、たくさんの人がハイシーズンに一度にやってきます。「大勢の人と一緒にごちゃ混ぜになってみかん狩りはちょっと…」と言う場合には、ちょっと控え目な樋ノ口園に行ってみるのがいいかもしれません。

食べ放題ですので、甘いみかんをゆっくりと1つ1つ味わうのがおすすめです。慌ててあれもこれもと口の中に詰め込んでは、折角の狩りたてのみかんの味が台無しですよ。

静岡県のみかん狩り「ジュースやジャムも作れる」【ふたつぼり】

オレンジといちごを一緒に

いちごのシーズンとオレンジのシーズンが重なる春には、両方楽しめるのが嬉しいですね。
オレンジは、ネーブル、伊予柑、清見、福原、ニューサマーと種類も豊富で、その時期一番美味しいオレンジでみかん狩りできます。

オレンジはなかなか量が食べられない事が多く、食べる人でも4~5個ほどですが、それだけ食べて大人500円はお得ですね。フレッシュなオレンジの味も美味しいですが、お土産に狩り取ったオレンジを数日おくと、水分が少し抜けて味が少し濃くなります。

同じ味だと思って食べると、味が変わっていることにびっくりするかもしれませんね。そんなオレンジもまた美味しいですよ。

静岡県伊東市のみかん狩りはこちら

樋ノ口園の魅力!

樋ノ口園には、みかん狩り以外にもこんな魅力がいっぱい!

海を見下ろしながら

みかんは山の斜面に作られている事が多く、斜面で育ったみかんはたくさん太陽の光を浴びるので皮が薄く、甘いみかんになります。樋の口園は高台にあり、園の頂上からは伊豆大島や新島も眺められます。海が見えるということは、前に遮るものが無いということですから、太陽の光は満点!そこで育ったみかんが甘くないわけがないですね。

ぶどうやりんごやイチゴなど、果物狩りは様々ありますが、みかん狩りは素晴らしい景色を眺めながら楽しめる果物です。その中でも樋ノ口園は高台なので、景色は申し分ないですね。

長い坂道をのんびり

樋ノ口園では、受付を済ませてから、農園まで続く坂道をのんびり歩いて向かいます。

農園が近くで直ぐにみかん狩りが始められるのもいいですが、ちょっと歩いて行くのもワクワク感が高まります。緑の葉の中にちらちら見える、黄色い美味しそうな実を眺めながら、「こっちが美味しそうかな?これはまだ食べられないかな?」

そんな事を言いながら、最初にどんなみかんを食べようか、みんなで話しながら歩いて行くのがいいですね。帰りはたくさん食べたみかんで、行きよりももっと足取りがゆっくりになるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

樋ノ口園には送迎はあるの?【アクセス関連】

樋ノ口園では、熱川駅間の送迎を行っています。
駐車場は10台なので、送迎を利用すれば、駐車スペースの心配がいりません。
伊豆旅行の最後に、ちょっと寄り道で楽しむのもおすすめです。

<車>

  • 小田原厚木道路 石橋IC 約2時間
  • 東名沼津IC 約2時間10分

<電車>
JR東海道線熱海駅→JR伊東線乗り換え→伊豆熱川駅下車

まとめ

樋ノ口園は、高台の良い景色の中のんびりゆったりした時間を過ごせるみかん園です。

伊豆は見どころもたくさんある観光地ですので、「ちょっと寄って行こうか」という気軽な気持ちで、のんびり楽しむのがおすすめです。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

スポンサーリンク

関連記事

天の川

【世界の七夕伝説】日本以外にもある!中国・ギリシャ・フィンランド

ゆず茶200

はちみつゆず茶は手作りで。おいしく楽しく風邪予防を!美肌の効果効能も

【永観堂禅林寺の紅葉】見頃時期は?ライトアップと見どころもチェック!

九州 白石海岸200

福岡県京都郡苅田町【白石海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

お花見弁当

お花見デート☆お弁当の手作りはマスト♪オススメお花見弁当☆

ハロウィン200

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで