【ひな祭りの絵かきうた】こどもと歌いたいカワイイ唄「動画あり」

スポンサーリンク  
雛人形のイラスト

ひな祭りの季節がやってきました♪

「あかりをつけましょぼんぼりに~」なんて、子どもたちが歌う姿に癒されますよね。

ひな祭りと言えばほとんどの人がそのフレーズを口ずさみますよね。

そんな中で、「ひな祭りの絵かきうた」があることをご存知でしょうか?

その歌は子どもだけでなく大人も書きたくなってしまうような魅力的な絵かきうたになっています。

ひな祭りの動画を眺めていた際に見つけたのでここで紹介させて頂きます。

紹介する動画は2つ。

1つはひな祭りの絵かき唄。そしてもう1つは一般的なひな祭りのうたです。

2つのうたを聴き比べてみると、単独で聴くよりも「へ~ぇ」っと思えるのでお勧めです♪

スポンサーリンク

ひなまつりの絵かき唄

まずはひな祭りの絵かき唄から紹介します。

絵かき唄と言えばそのゆるさですよね!

この絵かき唄も期待に添えるゆるさです。

お勧めは1回目は唄だけを聴いて画面を見ずに書けるか挑戦することです♪

唄の通りに書くことでひな祭りの絵が書けるのかという挑戦です。

そして2回目は動画を見ながら書いてみて違いを確認する・・・。

きっと1回目と2回目の違いに驚くことでしょう。

ではこちらの絵かき唄動画をご覧ください。

いかがでしたか?

曲の雰囲気のゆるさ空は想像できないほどの高難度絵かき唄でしたね♪

これはぜひお子さんにも教えてあげると喜ぶと思います。

スポンサーリンク

うれしいひなまつり「ノーマル」

続いてはノーマルの「うれしいひなまつり」も載せておきます。

絵かき唄と違い、聴きなれた落ち着く歌ですね。

ひな祭りの絵かきうた まとめ

ひな祭りの絵かき唄についてまとめると、唄の雰囲気と比べてかなり難易度の高い絵かき唄だったことがわかりましたね。

大人も子供も一緒に楽しめる絵かき唄なので、みんなが揃った時に紙と鉛筆を用意して遊びましょう。

スポンサーリンク

関連記事

母の日ギフトに面白いママ用のプレゼント☆花以外のおすすめ☆

自由研究200

【夏休みの自由研究】「小学生向き」こんなのが面白い、目新しい研究の紹介

紅葉を見に香嵐渓へ!駐車場情報と渋滞回避のアクセス法と周辺情報

紅葉

紅葉の京都散策で嵐山周辺の名所は?5~6時間で巡る秋の寺社

新茶とは?時期と季節とおいしい入れ方。新茶を楽しもう♪

新入社員歓迎会1

新入社員歓迎会で好感度アップ!挨拶・スピーチ・立ち回りで好かれよう!