千葉県君津市【ロマンの森共和国】で手ぶらバーベキュー「アスレチックもいっぱい!」

スポンサーリンク  
ロマンの森でバーベキューをするイメージ画像

千葉県君津市「ロマンの森共和国」の手ぶらバーベキューに関するページです。

バーベキューを楽しむポイントはもちろんのこと、ロマンの森共和国とはどんな施設なのかについてや、アクセスに関する情報も登場します。

ロマンの森共和国をより楽しみたい方におすすめのページです。

それでは、まずはロマンの森共和国の基本情報から確認していきましょう!

千葉県君津市【ロマンの森共和国】の基本情報

ロマンの森共和国は南房総の真ん中にあるリゾート施設です。手ぶらでバーベキューができるバーベキューガーデンは、施設の中央ほどにあります。

持ち込みでバーベキューやキャンプを楽しむベテランキャンパーも多数訪れており、オートキャンプ場では手慣れたバーベキューもされていますが、そこまでアウトドア熱が高くない家族でも、手ぶらバーベキューで楽しい日帰りバーベキューを十分楽しめますよ。

<入場料>
4歳以上 600円
<食材料金>

  • ロンちゃんセット 1400円~(2人前から注文)
  • 牛カルビ(100g) 450円※追加メニュー
  • 豚ロース(100g) 400円※追加メニュー

など

<住所>
〒292-1179 千葉県君津市豊英659-1
スポンサーリンク

ロマンの森共和国で手ぶらバーベキュー

ロマンの森共和国でバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ボリューム満点で締めはごはん!

ロマンの森共和国の手ぶらバーベキューは、ボリューム満点!牛カルビ、豚ロース、豚バラ、シーフードまで入っています。それでいて、値段も1400円からとお手頃なのがいいですね。足りなかったらお肉の追加もできます。

そして、締めは白ごはん。焼きそばなどが多いバーベキューに、白ごはんがいいですね。

肉汁とタレがからんだお肉を、白ごはんと一緒に頬張るととっても美味しい!これが大好きな人もいますよね。お肉と一緒に口の中で味わいたいから、おにぎりじゃなくて、白ごはんなんですよ。この違い、好きな人はわかりますよね。

おばあちゃん家のバーベキュー

ロマンの森共和国で手ぶらバーベキューをすると、おばあちゃん家でやるバーベキューのようにほっこりします。

白御飯は茶碗で出てきますし、お皿は銀色プラスチックの使い捨て皿。どことなく懐かしい雰囲気が漂います。食べ終わっても、ゆったりくつろぐと言うよりは、ダラダラ過ごすと言った方がいいでしょう。

オシャレにカッコ良くバーベキューもいいですが、このダラダラの雰囲気の中で、ボーっと過ごす時間が、心の栄養になるんですね。

秋のバーベキューがおススメ

ロマンの森共和国での手ぶらバーベキューは、秋がおススメです。

もちろん夏に楽しむのも良いのですが、元々インドア派の人は、外でバーベキューをするだけで、かなりの疲労です。「楽しかったけど、暑さで疲れた…」と感じてしまいます。

ロマンの森共和国の雰囲気を堪能し、「あー、ゆっくり美味しいもの食べられたし、自然の空気は美味しかったなぁ」と程よい疲れで帰れるのは、やはり秋がいいですね。

ロマンの森共和国の魅力

ロマンの森共和国には、こんな魅力がいっぱいです!

26基のアスレチックをコンプリートせよ!

ロマンの森には、26基のアスレチックが設置してあります。元気があり余っている子供や、普段運動していないパパも、是非チャレンジしてみてください。

「ここを渡るだけ?簡単だよ!」なんて思っているパパ。たかがアスレチックと侮ってはいけません。ロマンの森共和国のアスレチックは山の斜面に造られていて、ハードなんです。

1つのアスレチックは出来ても、26基をコンプリートするのは大変です。でもここは、パパ力の見せどころです。子供の前でクリアしてみせて下さいね。

アスレチックは7歳からできますが、小学校3年生位じゃないと、コンプリートするのはちょっと難しいかもしれません。無理しないことも大事ですから、ママはしっかり目を光らせて下さいね。

スポンサーリンク

古き良きを堪能!

ロマンの森共和国は1976年開業で、昔からある施設です。ですので、ちょっと施設自体は古い感じがします。子供の頃、連れてきてもらった人も多いのではないでしょうか。

自宅に、ロマンの森共和国で撮った写真がありませんか?そんな時は、自分のお子さんを連れて同じ場所で写真を撮るなんて素敵ですね。

私はそんな写真に憧れて、夫婦だけ、子供1人生まれてから、2人目生まれてからと、同じ場所で写真を撮っています。いつか孫と撮れる日も来るかなぁと、遠い未来が楽しみです。

ロマンの森共和国のアクセス

ロマンの森共和国は、車で行くことがおススメです。

  • 館山自動車道君津ICより25分
  • 館山自動車道保田ICより28分

公共交通機関でも行くことができます。

  • 木更津駅 西口バス乗り場 「木更津鴨川急行バス」約60分
  • 安房鴨川駅 西口 「木更津鴨川急行バス」約25分

まとめ

ロマンの森共和国での手ぶらバーベキューは、懐かしい雰囲気の中、気張らずに楽しめます。

遊び尽くそうと気張らないで、ダラダラと楽しむのがポイントですね。

スポンサーリンク

関連記事

静岡県伊東市のみかん狩りは無農薬の【宇佐美農園】がおすすめ!

一宮 七夕

愛知県【おりもの感謝祭一宮七夕まつり】2015 ディズニーとポプカル

【名勝仙巌園の桜】見頃の開花時期と品種は?「アクセス方法も」

usj200

USJでハロウィン仮装をカップルで!キャラものシリーズ一挙公開

永観堂(庭園)200

京都紅葉【永観堂禅林寺】の紅葉の見頃時期 ライトアップと見どころも

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。