愛知県田原市のみかん狩りは【八木みかん園】がおすすめ!

スポンサーリンク  

八木みかん園のイメージ画像

愛知県田原市の【八木みかん園】に関するページです。

みかん狩りの情報だけでなく、芋ほり情報やアクセス方法に関しても紹介しています。

みかん狩りをより楽しむための情報をお探しの方におすすめの内容となっています。

愛知県田原市【八木みかん園】基本情報

八木みかん園では、こだわりの美味しいみかんのみかん狩りが人気で、毎年2000名もの人が訪れるみかん園です。みかん作りには頑固にこだわって、様々な賞を受賞するなど、おいしさはお墨付きです。

<入園料>
大人 700円
子供(小学生) 500円
幼児(3歳以上) 300円
※持ち帰り 300円/kg
※持ち帰り5kg(1500円)で大人1人入園料無料
<住所>
〒441-3403
愛知県田原市浦町原組4番地
TEL:090-6005-8647
スポンサーリンク

八木みかん園のみかん狩りおすすめポイント!

八木みかん園のみかん狩りのおすすめポイントを紹介します。

車椅子やベビーカーOKなみかん園

八木みかん園は、何といっても車いすやベビーカーがOKなところがおススメです。

みかんは日当たりが重要なので、山の斜面に作られていることが多く、足腰の悪い方は、「みかん狩りは行けない」と思っているのではないでしょうか。子供は抱っこすれば、通常のみかん狩りも出来ますが、複数の子供がいる場合、全部の子供の面倒を見ながらのみかん狩りは大変です。一人でもベビーカーに乗っていられたら、もっと楽しめるのに…って思いますね。

山の斜面に作った方が、簡単に美味しいみかんができますが、八木みかん園では平地でも美味しいみかんが作られています。車椅子のご家族やお友達がいたら、諦めないで八木みかん園でのみかん狩りに誘ってみたらいかがでしょう。きっと大喜びですね。

田原市の仁崎海水浴場の魅力とは?

みかんの木オーナーで特別気分

八木みかん園では、「みかんの木オーナー」というシステムがあります。オーナーになった場合、その木に生ったみかんは全てオーナーのものです。みかんの木の手入れは八木みかん園で行ってくれるので、収穫に行くだけです。みかんの木は1本1本で味が違うといいます。あなたのみかんの木は、どんな美味しさになるのでしょうか。ワクワクしていしまいますね。

みかん狩りに行って、美味しいみかんを味わったら、来年の為にオーナーになってみるのが面白いかもしれません。行けない場合でも、収穫したものを送ってもらえるので、オーナーになったことをすっかり忘れた頃にみかんが届いたら、嬉しくなっちゃいますね。

スポンサーリンク

八木みかん園の魅力!

ここからは、八木みかん園のみかん狩り以外の魅力についてもご紹介していきます。

いも掘りも一緒にお土産に

八木みかん園では、みかん狩りと一緒にサツマイモの収穫体験ができます。品種は「紅あずま」で、一般的なホクホクした甘さのさつまいもです。

1株300円ですが、大きなサツマイモがなかった場合には2個つけてもらえます。土の中なので、引いた株あアタリかどうかは、収穫してみないと判りません。サツマイモは1株から3~5個収穫できるので、アタリの株を収穫できたらラッキーですね。

サツマイモとみかんがあるなら、「さつまいものみかん煮」を作るのもいいですね。砂糖の代わりにみかんの絞り汁を入れて煮ただけの料理ですが、冷やして食べると甘さがより際立って美味しいですよ。

美味しそうなさつまいもを持つ子供手の画像

ハウスみかんで夏も楽しみ

八木みかん園では、ハウスみかんの栽培も行っています。夏場に収穫できるハウスみかんは、甘さが濃くてとても美味しいです。夏にハウスで収穫なんて、生産者の方の努力には脱帽ですね。

手間がかかる分、ハウスみかんは高級品の扱いがほとんどですが、八木みかん園では贈答用のみかんの他に、家庭用のサイズバラバラのみかんなども取り扱っています。
みかん大好きで、一年中みかんが食べたい人には、夏のハウスみかんを注文してみてくださいね。

夏におすすめの田原市の海水浴場とは?

八木みかん園の送迎はあるの?【アクセス関連】

八木みかん園では送迎は行っていません。

<車>
名古屋駅より車で約2時間
<電車>
豊橋鉄道渥美線「神戸駅」下車 タクシー11分

まとめ

八木みかん園は、車椅子でもベビーカーでもみかん狩りが楽しめます。

こだわりのみかんをその場でたっぷり味わうだけじゃなく、夏の食べられるハウスみかんや、来年のみかんが期待できるみかんの木オーナーなど、帰ってからもワクワクが長続きしますね。

みかんよりも肉食系のあなたには田原市のバーベキューがおすすめ!

スポンサーリンク

関連記事

肉200

東京都内で【手ぶらバーベキュー!】を楽しめる穴場スポット【厳選5選】その2

紅葉

明治神宮外苑の紅葉の見頃時期は?いちょう祭りと並木のライトアップ

夜桜デート200

【お花見夜桜デート】東京夜桜おススメスポット3選と必須の持ち物

ステキ親子

ママ友ってどう?新入生ママ必読!ママ友になりたい人の特徴5選

七五三

七五三の衣装を和装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションランキングベスト3!東海地方編