クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

スポンサーリンク  
チョコレートケーキ

クリスマスの季節がやってくると、なんだか心が浮き立ちますよね!

友達同士でプレゼントを贈り合う場合、一体なにをプレゼントしたらよいか迷います。

特に相手の女性が30代の場合、もうある程度の人生経験も積み重ね、プレゼントの交換などもある程度場数をこなしているはずなので、なにか目新しいものを・・・と思うのですが、なかなか浮かばないという人も多いのではないでしょうか。

今日は、そんな30代女性に贈る、友達からのクリスマスプレゼントのランキングについてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを30代女性に!人気ランキング

まずは、30代女性が喜ぶものですが、これはもう「自分では買わないけれど、もらうと嬉しいもの」です。

30代で未婚の女性だと、ある程度自由にお金を使うことができますね。なので、自分で自分のために使うことができるのです。なので、20代のうちにある程度、自分を満たすことを覚えます。なので、友達が「自分で選びそうなもの」は既にこれまでに買っているはずなので、プレゼントに選ぶのは「きっと本人だったら買わないだろう」と思われるものがおススメです。

あなたが日常で使っていて、便利だなと思っているものでもいいかも知れませんね。そして、あくまでも「実用的なもの」「使えるもの」がおすすめです。この原則に基づいて、見ていきましょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達からの人気ランキング

まずはランキングを見ていきましょう。これは友達から送ると喜ばれるものです。

  • 5位 紅茶ギフト
  • 4位 使える料理グッズ
  • 3位 バスグッズ
  • 2位 こだわりスイーツ
  • 1位 アロマ関連グッズ

さて、どんなトコロが喜ばれポイントなのか、細かく見ていきましょう!

人気ランキング5位 紅茶ギフト

結婚前の30代女子は、みんなまだまだ働き盛り。毎日毎日、忙しく働く日々を送っています。

だからこそ、ふとできた隙間時間や休日などには、心からリラックスして落ち着きたい、そんなものなのです。ホッと気の抜ける休日に、心落ち着くティーセットは、女友達にとっての癒しのアイテムとなります。

いろんなフレーバーが楽しめて、見た目もかわいいギフトや

老舗の茶葉を味わってもらうタイプのもの。

ちょっとしたスイーツ付きのものも、喜ばれますね。

紅茶などは日持ちがするとはいえ、多すぎず、少なすぎず、という具合が大切ですね。おいしい紅茶は幸せなティータイムを運んできます。

人気ランキング4位 使える料理グッズ

30代の働く女性は、忙しく1人暮らしも多いです。ちょっとしたアイディア商品や時短アイテムは大変重宝しますよ♪

朝のコーヒーを欠かせない、コーヒー好きの友人には、コーヒーメーカーや

料理好きの友人には、ミキサー

目新しい、アイディア商品が好きな友人には、両面焼けるフライパン

など、それぞれの友人に合わせて、生活を助けてあげるようなアイテムを贈ると、大変重宝されますよ。意外に、自分だと買わなかったりするので、日ごろから友人の様子をよくよく見ていてあげて、どんなものがあると便利か考えてあげることが大切ですね。

キッチン用品は結婚後も使えるので、投資効果はバッチリです☆

人気ランキング3位 バスグッズ

続いては、バスグッズです。日々の疲れを癒してくれるバスタイム。よい香りや、光によって、心身共に癒されたいですよね。

30代女子のバスタイムがよりゆったりと、よりリッチになるようおすすめのギフトを探してみましょう。

バスソルトやバスミルクが入っている、かわいらしいセットや

本気のバスソルト。世界各地のものが揃っているので、さまざまな香りが楽しめます。コリや疲れも抜けていきますよ。

お風呂に浮かせる、バスキャンドルもいいですね。ゆっくりと揺れ動く幻想的な光と、アロマのほのかな香りで、目から鼻から癒されます。

お友達の好みの色合いでそろえてあげたら、きっととても喜んでくれるでしょう。

人気ランキング2位 こだわりスイーツ

やっぱり女子は、スイーツがお好き♪最近ではとてもたくさんの種類のものがあるので、選んでいる方もウキウキしてきます。

デパートやケーキ屋さんで見てもいいですし、忙しい人はネットで購入でもいいかも知れませんね。

北海道小樽の、こだわりのチーズケーキや

石川県、加賀野菜を使ったこだわりスイートポテト

神戸の半熟チーズケーキなど

おいしいものは、日本全国各地にそろっています。ぜひゆっくりと選びながら、ご自身用にも購入してみてもいいかも知れませんよ。

人気ランキング1位 アロマ関連グッズ

30代女子には、とにかく癒しが必要!仕事では、そろそろ責任ある位置につき、プライベートでは、結婚するとかしないとか、家を買うとか買わないとか、なんやかんやと悩みは尽きません。

考え過ぎてしまうタイプの人は、意識が冴えて、眠れなくなってしまうなんてことも!?そんなことも踏まえて、おすすめはアロマ関連のグッズです。

寝室で使えば、癒されて深い眠りへと誘ってくれるかも。

幻想的な光を放つアロマライトや

こういったタイプのアロマライトもいいですね。

そして、忘れてはいけない、アロマオイル。ライトと合わせて贈ってあげると、もらったその日からすぐに使えるのでいいですよね。

友達の好みの香りがわかっていれば、それをセレクトしてあげたらいいですし、疲れのタイプなどがわかっていれば効能から選んであげてもいいですね。

いずれにしても、友達にとって癒しの時間を提供できるようなセットがあげられるといいですよね。

まとめ

多くの女性にとって、人生の大きな岐路にさしかかる30代。結婚をするか、出産をするか、仕事を続けるか、辞めるかなど、大きな選択が多い時代です。

根本的な解決は、個々人にしかできませんが、ほんのわずかな時間でも心がホッとできる時間を提供してあげられたら、きっとお互いに嬉しいと思います。

いいプレゼントをチョイスして、ステキなクリスマスをお送りくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

子どもの日は菖蒲湯に入ろう!菖蒲の由来、効能、意味と入り方。

富士ぐりんぱでバーベキューの画像

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキュー「道具は全部揃うの!?」

こどもの日の鯉のぼり選びの画像

こどもの日の鯉のぼり!ベランダ用と室内用のおすすめ♪

エゾヤマザクラ200

北海道【円山公園】2015年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

ワイン

ボジョレーヌーボーの種類と飲み方、おすすめのおつまみは?

泣く社員さん

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇