*

【東京の桜の穴場】電車でも車でも行けるお花見スポット「国営昭和記念公園」

公開日: : ★季節の行事, お花見


国営昭和記念公園の桜01

東京のお花見で穴場と言えるスポットを見つけたので紹介します。

穴場スポットの条件としては、やはり全国的に有名なスポットではない場所。それでいて桜をしっかり楽しむことができるところという点がポイントではないでしょうか。

人が少ないことに注目しすぎて、肝心の桜が残念な感じではお花見が盛り上がりませんからね。

今回紹介する穴場スポットは人気すぎず、それでいてお花見も十分楽しめるというバランスを重視した穴場スポットとなっています。

関東で丁度良いお花見ポイントを探している人は参考にしてください。

スポンサードリンク

東京の桜を楽しめる穴場スポットは?

今回紹介するスポットは「国営昭和記念公園」の桜です。

ここではソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤマザクラなどを楽しむことができ、その種類はなんと約30種にもなります。桜の本数は約1500本なので、桜が少なすぎるという心配もありません。

例年の見ごろは3月下旬から4月上旬で、主にソメイヨシノの開花時期がこれにあたります。

国営昭和記念公園の入園料は?

入園料は大人410円、子ども80円、65歳以上210円となっています。

無料で楽しめるお花見スポットは他にも沢山ありますが、有料だからこそ人混みになりすぎず、ゆったりとしたお花見を楽しめるというわけですね。

穏やかなお花見タイムを得るためだと思うと、このくらいの金額は気になりませんね。

会場のイメージを知りたい人のために動画も見つけておいたので参考にしてください。


丁寧に説明文までスクロールされている嬉しい動画です。

国営昭和記念公園へのアクセス方法

国営昭和記念公園へのアクセス方法についてまとめていきます。

国営昭和記念公園の駐車場はあるのか?

車で向かう予定の場合は駐車場の有無が気になりますよね。

駐車場は2531台分用意されています。普通車の場合1日1回820円という料金設定です。

2500台を超える駐車場スペースのため駐車場は確実にあると思ってしまいがちですが、これだけの規模の駐車場でも春や秋のシーズンでは満車になる時もあります。とくに土日祝など大勢の観光客が足を運びそうな時は公共交通機関の利用がお勧めです。

国営昭和記念公園へ電車でアクセスする方法は?

JRを使うことでかなりアクセスがしやすくなっています。

JR西立川駅から徒歩約2分

徒歩2分であれば全く気にならない移動距離ですね。

スポンサードリンク

国営昭和記念公園の住所は?

東京都立川市・昭島市
問合せ042-528-1751

東京の桜を楽しめる穴場スポット まとめ

  • 関東の穴場スポットには国営昭和記念公園がある

  • 車でも電車でもアクセスできる

  • 駐車場は2531台分が用意されている

ということがわかりましたね。

お花見ランキング1位や2位のスポットも良いですが、時にはこんな穴場スポットに足を運んでみるのも素敵ですね。


関連記事

ジャックオーランタン200

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?

ハロウインで良く見かけるかぼちゃ、作るのが難しそう、だなんて思っていませんか。 ハ

記事を読む

おはぎぼたもち200

お彼岸料理の「おはぎ」と「ぼたもち」。意味の違いとあんこの違い

お彼岸といえば、頭に浮かぶのは「おはぎ」「ぼたもち」ですね。 この2つ、よく耳にしますが、なに

記事を読む

静岡県伊東市のみかん狩りは【城ヶ崎オレンジ村】貸別荘もバーベキューも楽しめる!

冬の味覚といえば、やっぱりみかん!あったかいこたつの中で食べられるみかんは本当に最高ですよね

記事を読む

板取あじさい200

岐阜県関市【板取あじさいロード】日本の道百選のあじさいと夢ふうせん

岐阜県関市にある「あじさいロード」という道路をご存知でしょうか。 国道256号線か

記事を読む

七五三のイラスト

七五三で子供の機嫌を保つための便利な持ちものは?

子供が迎える七五三。 華やかな衣装に身を包み、手には千歳あめをもって・・・。想像す

記事を読む

潮干狩り 中止200

潮干狩り中止!【大分県杵築市 守江湾】あさりの生育不良か?

潮干狩りのシーズンがやってきましたね。 各地でたくさんの人たちが潮干狩りを楽しむ中

記事を読む

ハロウィンの折り紙

【ハロウィンの飾りを折り紙で】ミッキーとプーさんとパーティー帽子

ハロウィン飾りを手作りで! 既に出来ている飾りをお店で買ってくるのもいいですが、折

記事を読む

お父さんに感謝!父の日プレゼント定番の人気ランキング!

今年の父の日のプレゼントは何にする?? 毎年毎年、この時がくるのはわかって

記事を読む

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。

「入梅」という言葉を聞くと 梅の収穫シーズンだな~と思いますね♪ この時期は、ど

記事を読む

いるみねーしょn200

クリスマスのイルミネーションで東海地方の名所はどこ?見どころとランキング

クリスマスが近づいてくると、毎年楽しみになるのは、なんといってもイルミネーション!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑