愛知県蒲郡市のみかん狩りは【蒲郡オレンジパーク】がおすすめ

スポンサーリンク  

蒲郡オレンジパークのみかん狩りのイメージ画像

愛知県蒲郡市【蒲郡オレンジパーク】の基本情報

蒲郡オレンジパークは、旧三河湾オレンジロード沿いにある、色々な果物狩りが楽しめる施設です。広大な敷地には2万本のみかんの木があり、みかん狩りではいつでも甘いみかんが食べられます。

<料金>
大人(中学生以上) 1180円
小人(小学生) 1080円
幼児(3歳以上) 540円
※大人、小人にお土産(みかん1kg)付き
<住所>
〒443-0002
愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
TEL:0533-68-2321
スポンサーリンク

蒲郡オレンジパークのみかん狩りおすすめポイント

蒲郡オレンジパークのみかん狩りのおすすめポイントを紹介します。

地域ブランド「蒲郡みかん」のみかん狩り

蒲郡みかんは、宮川早生温州みかんですが、地域ブランドとして認定されているみかんです。高い糖度と程よい酸味のみかんで、蒲郡みかんと言えばハズレはないですね。蒲郡オレンジパークのでみかん狩りするみかんも、もちろん蒲郡みかんです。

「こんな美味しいみかんを、いつでも食べられたらいいのに!」と思った場合にも大丈夫です。蒲郡みかんは露地みかんだけではなく、「蒲郡温室みかん」も有名です。温室みかんは夏に収穫するみかんで、露地みかんよりも甘みが濃いのが特徴です。もちろんその分ちょっと値段が張りますが、夏に食べるオレンジ系のみかんではなく、温州みかんは貴重ですね。


バスツアーも立ち寄るみかん狩りスポット

蒲郡オレンジパークには、日帰りバスツアーにもよく組み込まれている施設です。バスツアーでみかん狩りは人気ですね。日帰りバスツアーは、高齢の方も多く参加されています。蒲郡オレンジパークみかんの木は比較的低く、高く手を伸ばさなくても狩り獲れるのがありがたいですね。

みかんだけではなく、様々な果物狩りを一年中行っている施設ですから、農園は広大です。
みかん園は売店などの建物の裏手にもありますが、その時の実の生り方によっては、遠い農園の方を案内されることもあります。その時はバスで送迎してくれるので安心です。

スポンサーリンク

蒲郡オレンジパークの魅力!

ここからは、蒲郡オレンジパークのみかん狩り以外の魅力について紹介していきます。

みかんスイーツが美味しい

蒲郡オレンジパークの売店では、みかんジュースがおすすめです。「一杯飲めば、一年寿命が延びる」がキャッチコピーです。みかんと言えば、風邪予防。「風邪は万病のもと」と言われるように、たかが風邪でも命にかかわる場合もあります。

そんな風邪を予防できるみかんジュースで、1年寿命が延びるのは本当かもしれませんね。みかん狩りでいっぱいみかんを食べた後なら、みかんソフトクリームなどを味わうのもいいですね。

充実した食事メニュー

バーベキューや浜焼きなどが楽しめる施設もあります。特に浜焼き食べ放題は、サザエやホタテなどの貝類、イカやエビ、アジの干物などを好きなものを取ってきて、自分で焼いて食べます。貝類は食事に付いていても1個だけなことが多いですよね。貝類が大好きな人は「もうちょっと食べたい…」といつも思います。ここでは満足するまで食べられますね。

通常のお食事メニューでは、あさり釜、しらす釜、蛸釜のそれぞれ定食もあるので、美味しいものを少しずつ食べたい人にはおススメです。

ラグナシアの花火スペクタキュラ「ミスティノーチェ」ってなに?

蒲郡オレンジパークの送迎はて食べるあるの?【アクセス関連】

蒲郡オレンジパークでは送迎は行っておりません。

蒲郡駅にある「ナビテラス(蒲郡市観光協会)」では。電動自転車の無料レンタルを行っており、そちらで来ることも出来ます。

<車>
音羽蒲郡ICより約10分
<電車>
「名古屋駅」よりJR東海道本線約40分「蒲郡駅」下車タクシー約10分

まとめ

蒲郡オレンジパークは、寒い冬のみかん狩りの後は、アツアツの浜焼きやお料理を楽しむのがおススメです。

みかん狩りだけではなく、いちご狩りやメロン狩りなど、四季折々で何度も訪れたいですね。


【蒲郡オレンジパークの動画(蒲郡観光協会)】

果物狩りもいいけれど、素敵な紫陽花に魅了されたい方はこちらの記事もおすすめです。

愛知県蒲郡市【形原温泉 あじさいの里】

スポンサーリンク

関連記事

潮干狩り 中止200

潮干狩り中止!【大分県杵築市 守江湾】あさりの生育不良か?

ほおずき200

【ほおずき市】歴史と由来、【浅草寺】でのほおずき市について

紅葉

【京都紅葉の見頃時期】高台寺と清水寺のライトアップに行く楽しみ方は?

神社の女性

【七五三のお参り】氏神様がわからないときの神社の選び方は?

熊野200

三重県熊野市【熊野大花火大会】海上自爆と鬼ヶ城大仕掛で感動の花火鑑賞

了解しましたは上司にGN?新入社員は使っちゃダメな敬語なの?「実践的ビジネスマナ...