*

埼玉県飯能市【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ】でバーベキュー「冬も楽しめるスポット!」


バーベキューでお肉と野菜を焼いている画像

埼玉県飯能市ケニーズ・ファミリー・ビレッジバーベキューに関するページです。

バーベキューの情報以外にも、住所や利用料金などの基本情報も紹介しています。

意外に冬のバーベキューが楽しめるスポットというお話もあるので、幅広い季節で楽しめる会場を探している方は、ぜひのぞいていってくださいね。

それではまずは、ケニーズ・ファミリー・ビレッジの基本情報から確認していきましょう♪

埼玉県飯能市【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ】の基本情報

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは、一年中楽しめるファミリーキャンプ場です。

もちろん日帰りのデイキャンプでバーベキューも楽しめます。

<施設利用料>
  • 中学生以上 700円

  • 3歳以上 350円
<サイト使用料>
  • 日帰り 2000~4000円

  • 宿泊 3000~5000円
<住所>
〒357-0111
埼玉県飯能市上名栗3196
TEL:042-979-0300
スポンサードリンク

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでバーベキュー

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ダッチオーブン料理が美味しい

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは、ダッチオーブンがレンタルできます。

もちろんバーベキューもいいのですが、ちょっと凝ったダッチオーブン料理も作ってみてはいかがでしょうか?おススメは、ダッチオーブンを使った鶏肉のスモーク。

ニンニク醤油に漬け込んだ鶏肉とスモークチップを持っていき、ダッチオーブンでスモークするだけです。スモークする前にしっかり汁気を拭き取るのがポイントです。

チップはアウトドア用品店にたくさん並んでいるので、お好みのものをチョイスしてくださいね。ダッチオーブンを買うのはちょっとお高いですから、レンタルでちょっとお試しで使ってみるのもいいですね。


↑ダッチオーブンとはどんなものかがよくわかる動画です。

冬のバーベキューが意外と楽しい

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは一年中キャンプバーベキューが楽しめます。

夏のバーベキューもいいですが、ここは冬のバーベキューはいかがでしょうか。

クリスマスに恋人とレストランも良いですが、オシャレなバーベキューとホットワインで体を温めながら夜空を眺めるなんて、ロマンチックですよね。

冬のイベント、年越しキャンプバーベキューもいいですよね。もちろんバーベキューで焼くのはお餅で決まりです!

私も、極寒キャンプというものをやったことがあります。焚き火を囲んで、夏ではワイワイ騒ぐところが、冬になるとじんわり話し込んでしまって。チャラいと思っていた友人のなかなかの人生観を聞かされたりして、意外な一面も見られましたよ。

スポンサードリンク

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの魅力

ケニーズ・ファミリー・ビレッジには、こんな魅力がいっぱいです!

川を堰き止めた天然プール

ケニーズ・ファミリー・ビレッジには、目の前の名栗川を堰き止めた天然プールを楽しめます。

プールではない川で水遊びがいいですね。天然の川ですから、小魚なども見られます。最大の深さは70cmで、大人のひざ上位までの深さがある個所もあります。

足先だけジャブジャブと遊ぶのもいいですが、大きなお子さんなら、全身で川の流れを感じて遊んでもらいましょう。

テントキャンプを一式レンタル

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは、テントなどのキャンプ用品と、バーベキュー用品一式がレンタルできます。

バーベキューい行きたいけど、車にそんなに荷物が積めないという場合でも大丈夫です。持っていくものは、食器と食材だけでいいんです。

個別に他の物もレンタルできますから、「あ、足りない!」と思っても安心ですね。ゴミ回収もしてくれるのがありがたいです。

望遠鏡を覗いてみよう

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの隠れたレンタル品が、望遠鏡です。

望遠鏡は覗いたことがありますか?星の1つを見てもただの光ですが、ちょっと下調べして行けば、面白いものが見られます。夏なら、はくちょう座のくちばしにあたる星が、アルビレオです。これは望遠鏡で見ると赤い星と青い星が並んで見える二重星です。

冬はプレアデス星団(すばる)や、オリオン座大星雲などを見てみるのがいいですね。

その日惑星がどこに見えるかも調べていけば、木星や土星など、写真のような天体も見る事ができます。そんな星を見せてあげられたら、昼間のバーベキューをちょっと焦がしたくらいのミスは帳消しですよ。


↑ケニーズファミリービレッジの紹介動画です。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのアクセス

ケニーズ・ファミリー・ビレッジへは、車で行くのがおススメです。

バスの場合、1時間に1~2本ですので、乗り遅れたり待ちぼうけにならないように時間を確認してから出かけた方がいいですね。

<車>
狭山日高ICより約40分
※駐車料金は1台まで無料。2台目から500円/台
<電車とバス>
飯能駅北口より国際興業バス40分 連慶橋停留所下車徒歩5分

まとめ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは、痒いところに手が届くようなきめ細かいサービスがあり、過ごしやすいキャンプ場です。

25歳未満の団体利用は制限(カップルは可)しており、マナーをとても大事にしています。大人も子供も安心して楽しめますね。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

栃木県市貝町の芝桜公園を紹介するイメージ画像

栃木県市貝町【芝桜公園】2017年の開花状況とアクセス・駐車場情報

栃木県市貝町にある【芝桜公園】は、今年で開園10周年を迎えるため、例年以上の盛り上がりを見せ

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?足元とコンセプトと色合いが大事!?

お家で楽しいクリスマスを過ごしたい!そう思って、早い時期からツリーの飾りつけなどをしている人

記事を読む

紅葉

新宿御苑で紅葉デートを堪能!周辺レストランと都庁の展望台についても

新宿御苑といえば、紅葉の名所。春には桜の名所としても有名ですね。 58万平方メート

記事を読む

那須りんどう湖でバーベキューのイメージ画像

栃木県那須郡【那須りんどう湖レイクビュー】で手ぶらバーベキュー「ジャージー乳もあるよ!」

栃木県那須郡「那須りんどう湖レイクビュー」のバーベキューに関するページです。 バー

記事を読む

お墓詣り200

彼岸入りとは?2015年はいつ?意味と由来と期間。春と秋のお彼岸。

「暑さ寒さも彼岸(彼岸)まで」 誰もが一度くらいは聞いたことがある言葉ではないでしょうか。 お彼

記事を読む

桜と菜の花200

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

まさに、桜のシーズンがやってきましたね! ちょうど桜の「開花宣言」も出始め、天気の

記事を読む

花火(刈谷)200

【刈谷わんさか祭り】花火大会 2015 見どころ・無料シャトルバス・アクセス

愛知県刈谷市で行われる【刈谷わんさか祭り】は、刈谷市を代表する夏祭りの一つです。

記事を読む

白石川200

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】開花予想とアクセス

宮城県にある【船岡城址公園】は白石川堤にある【一目千本桜】と合わせて、宮城県内で唯一「日本さ

記事を読む

【熱海海上花火大会】花火が見える ホテルや公園の口コミや穴場情報

毎年多くの観光客でにぎわう熱海海上花火大会。 今回は花火大会をより素敵な思い出にす

記事を読む

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

お茶はおもてなしの心 新社会人の方は、入社おめでとうございます! そして、既に働いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑