*

お札の向きで金運アップ!長財布に入れてお金の貯まる人の特徴

公開日: : 最終更新日:2016/09/18 ★おトクな情報, ★生活の中のマメ知識, お金について


お札

日常を生きていく上で欠かせないもの・・・。お金・・・。

お金は本当に不思議ですよね。あるかないか、それだけで心の余裕も変わりますし、驚くほどに自分の感情と直結しているもの。それでいながら思うようにならない・・というとても気まぐれなもの。

そんな不思議な力に満ちた「お金」ですが、一体どうしたら「貯まる」のでしょうか??

得るまでは必死になるのに、得た途端に、今度は急に使ってしまったり・・・。

本日は、自然とお金にモテる、そんな方法についてお伝えします。

スポンサードリンク

お金に対する意識は、お財布に現れる!?

お金とは、この世の中を流れている「エネルギー」の一つだと言われています。「お金そのもの」に価値があるのではなく、「そこに価値がある」と思っている、私たちの意識が、本当にお金に価値を持たせているのです。

なので、世の中のすべての人が「お金に価値はない」と思い始めてしまったら、本当に「お金そのもの」には価値がなくなるのだと言われていますね

お金に対する意識は、あなたのお財布を見ればわかる

お金が貯まる人、お金に好かれる人、お金が自然に寄ってくる人は、みんな【長財布】を使っていると言われていますね。

長財布

なぜ、長財布を使うとお金に好かれるのでしょうか?

お金が貯まる人は長財布を使っていると言います。なぜでしょうか?
とある社長いわく『二つに折り曲げては、お札が窮屈でかわいそうだ』と。
お金に恵まれている人ほどお金を、まるで人格すら宿っているように大切に扱っているそう。

「お金にとって財布はホテルのようなもの。居心地良くすることで、お金はまた戻ってくる。」
1日の終わりに中のレシートなどを取り出し、お札の向きを揃え、財布全体を拭いて汚れを落とす。
その気持ちがお金の使い方に表れ、貯まる体質になるといいます。

お金にも人格があるものと思い、「居心地のよい環境をつくってあげること」が結果的にお金さんの心持ちをよくしてあげることができるんですね(*^_^*)

スポンサードリンク

金運アップするお金の向きは?

かわいいかわいいお金さん。大切なそのお金の向きですが、まず、肖像画が描いてある方がです。

なので、まずは全部のお札が、表が前にくるように重ねていきます。きちんと並べて、まっすぐにそろえてあげることが大切です。

入れるときのお札の向きで、お財布から出て行きにくくなる!?

本来、肖像画の向きにしたがって、顔がきちんと見えるようにしてあげるのが正解のようですが、意外にも、そうではないとの噂が・・・。

つまり、肖像画の絵の、頭の方が下になるようにお財布に入れた方が、お札が出て行きにくくなるのだそうです。

お札

気持ちとしては、なんとなく申し訳ない気持ちになりますが、もしも効果があるとするのなら一度試してみたいものですね。

最初に入れる金額が、お財布の器を決める!

そのお財布が、どのくらいのキャパをもつかは、新しく購入した際に入れる紙幣の合計額によって決まるそうですよ!

とても立派で高価なお財布を買ったとしても、最初に入れるときに、ほんの数千円しか入れなければ、そのお財布は数千円のキャパしかない財布とインプットされ、その後それ以上入ってきても「あふれた分」として、追い出されてしまうんだとか。人間のセルフイメージと繋がるところもありますね。

なので、新しいお財布を購入したときは、まず3日~1週間ほどの間は、気合いを入れてたくさんのお金を入れておき、お財布自体のキャパを広げてあげましょう。

札束

金運アップのための財布を使い始める日がある!?

お金の性格・特徴

お金にまつわるお話しには、次のようなものもありましたよ!雑学的に披露しても喜ばれるかも知れません♪

お札はプライドが高い!

なので・・・

● しわになってるのはイヤーーー!!!

お札は、伸び伸びと、広々とお財布の中にいたいそうです。
だから、せまくて窮屈だと、早くそこから出て行きたくなってしまうそうです。なので、お札が伸び伸びできる、長財布を使ってあげたいですね。

● 小銭なんかと一緒にいたくなーーーい!!!

お札は、そのプライドの高さゆえ、小銭と一緒にいるのはイヤなんだとか。なので、長財布はお札だけにして、別で小銭入れを持つようにすると金運アップするそうです。

● レシートや領収書なんかと一緒にいたくなーーーい!!!

これも小銭と同様に、レシートや領収書ががちゃがちゃと入っているところには一緒に入っていたくないようです。レシートや領収書は、毎日の終わりにはきちんと抜き出して、いつもスッキリしたお財布でいられるように意識したいですね(*^_^*)

見るだけでお金がたまる動画

なんとっ!サブリミナルな効果から「一日一回見るだけでどんどんお金が貯まる動画」というものがありました。せっかくなので、音と映像の効果から学んでみてはいかがでしょうか?


お金を貯めたい!その前に始めるべきことは?

まとめ

結論としては、お金(主にお札)を、人のように考え、そのお札が居心地がいいと思ってくれるような財布の環境作りが大切だということがわかりましたね。

お札にとって、心地のよいお財布環境を作ることで「このお財布から出て行きたくない!」と思ってもらえたら大成功☆

そして、あわよくば「居心地いいからキミもおいでよ」という風に、お友達を連れて帰ってきてくれるようになったら最高ですね!是非、実践して「金運アップできるお財布の使い方」していきましょう(*^_^*)

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

● 金運アップ財布を使い始めるなら一粒万倍日!お札の向きもポイント!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

200敬老の日

【敬老の日に喜ばれるプレゼント】思い出に残るお祝い方法?

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日です。 感謝の気持ちを込めて

記事を読む

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

お茶はおもてなしの心 新社会人の方は、入社おめでとうございます! そして、既に働いて

記事を読む

フレーム200

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

USJのハロウィンといえば、仮装の聖地として有名! CMの影響もあり、年々ハロウィ

記事を読む

花粉症対策にワセリン

【花粉症対策にワセリン】効果的な使い方で鼻と目を楽にする方法は?

花粉症対策にワセリンが効果的という話しが目に付くようになってきました。 昔から手や足の保湿

記事を読む

宅配牛乳のイラスト

【宅配牛乳のメリット】スーパーの牛乳との違いは?なぜビンなのか!

玄関先の専用ボックスに朝届けてもらえる「宅配牛乳」。 スーパーで売っているものと何

記事を読む

日本の和モダンな魂が宿る、曲げわっぱのお弁当箱!【動画付】

あなたは「曲げわっぱ」をご存知ですか? かつて日本人が野良仕事をする時に使っていた

記事を読む

usj200

USJでハロウィン仮装をカップルで!キャラものシリーズ一挙公開

USJといえば、「ホラーナイト」でゾンビが有名ですね! 血を流したゾンビたちがリア

記事を読む

七五三のお参りに親が持って行くと便利なアイテム!子供がイヤがらず笑顔でいられるように

七五三といえば、かわいい衣装に身を包んだ子供たちが、神社で華やかに写真を撮って・・・といった

記事を読む

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

快眠200

暑さ対策!寝苦しい夜を快適に過ごすための【アイテム5選】と【3アクション】

暑い~~~~!!!!! 夏の夜の寝苦しさって、本当にひどいですよね。敷布団の上に寝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑