*

お札の向きで金運アップ!長財布に入れてお金の貯まる人の特徴

公開日: : 最終更新日:2016/09/18 ★おトクな情報, ★生活の中のマメ知識, お金について


お札

日常を生きていく上で欠かせないもの・・・。お金・・・。

お金は本当に不思議ですよね。あるかないか、それだけで心の余裕も変わりますし、驚くほどに自分の感情と直結しているもの。それでいながら思うようにならない・・というとても気まぐれなもの。

そんな不思議な力に満ちた「お金」ですが、一体どうしたら「貯まる」のでしょうか??

得るまでは必死になるのに、得た途端に、今度は急に使ってしまったり・・・。

本日は、自然とお金にモテる、そんな方法についてお伝えします。

スポンサードリンク

お金に対する意識は、お財布に現れる!?

お金とは、この世の中を流れている「エネルギー」の一つだと言われています。「お金そのもの」に価値があるのではなく、「そこに価値がある」と思っている、私たちの意識が、本当にお金に価値を持たせているのです。

なので、世の中のすべての人が「お金に価値はない」と思い始めてしまったら、本当に「お金そのもの」には価値がなくなるのだと言われていますね

お金に対する意識は、あなたのお財布を見ればわかる

お金が貯まる人、お金に好かれる人、お金が自然に寄ってくる人は、みんな【長財布】を使っていると言われていますね。

長財布

なぜ、長財布を使うとお金に好かれるのでしょうか?

お金が貯まる人は長財布を使っていると言います。なぜでしょうか?
とある社長いわく『二つに折り曲げては、お札が窮屈でかわいそうだ』と。
お金に恵まれている人ほどお金を、まるで人格すら宿っているように大切に扱っているそう。

「お金にとって財布はホテルのようなもの。居心地良くすることで、お金はまた戻ってくる。」
1日の終わりに中のレシートなどを取り出し、お札の向きを揃え、財布全体を拭いて汚れを落とす。
その気持ちがお金の使い方に表れ、貯まる体質になるといいます。

お金にも人格があるものと思い、「居心地のよい環境をつくってあげること」が結果的にお金さんの心持ちをよくしてあげることができるんですね(*^_^*)

スポンサードリンク

金運アップするお金の向きは?

かわいいかわいいお金さん。大切なそのお金の向きですが、まず、肖像画が描いてある方がです。

なので、まずは全部のお札が、表が前にくるように重ねていきます。きちんと並べて、まっすぐにそろえてあげることが大切です。

入れるときのお札の向きで、お財布から出て行きにくくなる!?

本来、肖像画の向きにしたがって、顔がきちんと見えるようにしてあげるのが正解のようですが、意外にも、そうではないとの噂が・・・。

つまり、肖像画の絵の、頭の方が下になるようにお財布に入れた方が、お札が出て行きにくくなるのだそうです。

お札

気持ちとしては、なんとなく申し訳ない気持ちになりますが、もしも効果があるとするのなら一度試してみたいものですね。

最初に入れる金額が、お財布の器を決める!

そのお財布が、どのくらいのキャパをもつかは、新しく購入した際に入れる紙幣の合計額によって決まるそうですよ!

とても立派で高価なお財布を買ったとしても、最初に入れるときに、ほんの数千円しか入れなければ、そのお財布は数千円のキャパしかない財布とインプットされ、その後それ以上入ってきても「あふれた分」として、追い出されてしまうんだとか。人間のセルフイメージと繋がるところもありますね。

なので、新しいお財布を購入したときは、まず3日~1週間ほどの間は、気合いを入れてたくさんのお金を入れておき、お財布自体のキャパを広げてあげましょう。

札束

金運アップのための財布を使い始める日がある!?

お金の性格・特徴

お金にまつわるお話しには、次のようなものもありましたよ!雑学的に披露しても喜ばれるかも知れません♪

お札はプライドが高い!

なので・・・

● しわになってるのはイヤーーー!!!

お札は、伸び伸びと、広々とお財布の中にいたいそうです。
だから、せまくて窮屈だと、早くそこから出て行きたくなってしまうそうです。なので、お札が伸び伸びできる、長財布を使ってあげたいですね。

● 小銭なんかと一緒にいたくなーーーい!!!

お札は、そのプライドの高さゆえ、小銭と一緒にいるのはイヤなんだとか。なので、長財布はお札だけにして、別で小銭入れを持つようにすると金運アップするそうです。

● レシートや領収書なんかと一緒にいたくなーーーい!!!

これも小銭と同様に、レシートや領収書ががちゃがちゃと入っているところには一緒に入っていたくないようです。レシートや領収書は、毎日の終わりにはきちんと抜き出して、いつもスッキリしたお財布でいられるように意識したいですね(*^_^*)

見るだけでお金がたまる動画

なんとっ!サブリミナルな効果から「一日一回見るだけでどんどんお金が貯まる動画」というものがありました。せっかくなので、音と映像の効果から学んでみてはいかがでしょうか?


お金を貯めたい!その前に始めるべきことは?

まとめ

結論としては、お金(主にお札)を、人のように考え、そのお札が居心地がいいと思ってくれるような財布の環境作りが大切だということがわかりましたね。

お札にとって、心地のよいお財布環境を作ることで「このお財布から出て行きたくない!」と思ってもらえたら大成功☆

そして、あわよくば「居心地いいからキミもおいでよ」という風に、お友達を連れて帰ってきてくれるようになったら最高ですね!是非、実践して「金運アップできるお財布の使い方」していきましょう(*^_^*)

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

● 金運アップ財布を使い始めるなら一粒万倍日!お札の向きもポイント!


関連記事

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像

高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊熟果肉にはとろけるほどの柔らか

記事を読む

あじさい(ガラス)

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】あじさいの開花状況と割引クーポン

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】のあじさい庭園は、1999年に、神奈川県立平塚農業高等学校の

記事を読む

赤ちゃん200

【赤ちゃんを泣きやませたい】お父さんのためのアドバイス

待ちに待った赤ちゃんの誕生! 一緒に喜ぶお母さんとお父さん! 赤ちゃんが

記事を読む

ゆず茶200

はちみつゆず茶は手作りで。おいしく楽しく風邪予防を!美肌の効果効能も

冬といえば、ホットのはちみつゆず茶がおいしいですよね~☆ マグカップに「はちみつゆ

記事を読む

了解しましたは上司にGN?新入社員は使っちゃダメな敬語なの?「実践的ビジネスマナー」

社会人になって疑問がうまれる言葉の一つに「了解しました」があります。 ネットや辞書で調べて

記事を読む

庄内緑地BBQ200

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

お花見シーズンも一息ついて、今度は新緑がまぶしい季節がやってきましたね! 梅雨前&

記事を読む

ふくろい200

静岡県【ふくろい遠州の花火】有料席と見どころ、花火弁当、アクセス情報

静岡県袋井市で行われる【ふくろい遠州の花火】は、全国から選抜された超一流の花火師が、文部科学

記事を読む

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪

焼きリンゴといえば!「リンゴを丸ごと焼く」っていうイメージありませんか? 私は思い込み

記事を読む

レシピの検索。1位がクックパッドで困る!?検索ワードの秘技に迫る!

主婦のみなさま! 毎日の献立考えるの、大変ですよね~ そんなとき、とってもお役立ちな

記事を読む

安城七夕200

愛知県【安城七夕祭り】2015 見どころと歴史・アクセス情報

愛知県安城市で行われる【安城七夕祭り】といえば、宮城県の仙台、神奈川県の平塚と合わせて「日本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑