*

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ


マル京果園600
愛知県岡崎市駒立ぶどう狩りといえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。

なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。

せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!

今回は、駒立ぶどう狩りマル京果園についてご報告しますね。

スポンサードリンク

【マル京果園】の詳細情報

【開催期間】
7/20~10/10


【料金】

ハウスデラウエアー(7/20-7/31)
大人 1,500円
子供 1,100円
幼児 800円

デラウエア(8/1-8/31)
スチューベン(9月中旬~10/10)
大人 1,400円
子供 1,000円
幼児 700円

種なし巨峰(8/20-8/31ごろ)
大人 1,800円
子供 1,300円
幼児 1,000円

巨峰(8/31ごろ-10/10)
大人 1,700円
子供 1,200円
幼児 900円

【問合せ】
0564-45-7323

ここは、【駒立ぶどう狩り】の中でも、比較的手前にあるため、それほど奥に行かずに済むのでラクだという声もしばしば。巨峰の甘さが素晴らしいと定評です。

ぶどうの木の下では、バーベキューも楽しめますし、その他にも、金魚のつかみ取りや、川遊び、アスレチックが楽しめるぶどう園です。

食べるだけでなく、さまざまな遊びもできるのが嬉しいですね。

【マル京果園】のちびっこプール

駒立のぶどう園には、プールがあるところも多いですが、その中でも「マル京果園」の中にあるプールは、浮き輪が使えるほど広く、中にはイルカの形をした大きな遊具を持ち込む子供もいるほど。

暑い日にぶどう狩りをするのなら、「マル京果園」がよさそうです。お子様用の水着と着替えをもって遊びに行きましょう。

【マル京果園】のハイジの森

「マル京果園」のある駒立は、岡崎高原の中にあるので、とにかく空気がキレイ!新鮮でフレッシュな空気があたり一帯を覆っています。

そんなフレッシュな空気の中で遊べるのが「ハイジの森」。自然いっぱいの森の中で、本格アスレチック!木から吊るされているブランコや、ターザンロープのタイヤ付き。そして、マスコットキャラクターの、ヤギのゆきちゃんもいます。まさに「ハイジの森」ですよね。

小さなお子さんは、アスレチックに夢中になりますし、親は、子供について森の中を歩くだけでもマイナスイオンに癒される・・・そんな時間になりそうです。

ぜひ、ぶどう狩りの合間に、「ハイジの森」で遊びましょう!

スポンサードリンク

【マル京果園】の川遊び、魚のつかみ取り

「ハイジの森」以外にも、自然の中での遊び方、いろいろあります。

川遊び

まず、暑い日におすすめなのが「川あそび」。施設の横を流れる川で、魚やカエルとたわむれることが可能です。

高原の中を流れる自然な川。暑い日にも冷たくて、とても気持ちがいいです。

魚のつかみ取り

さらに、施設内には「魚のつかみどり」コーナーもあります。ここでは、金魚のつかみ取りをさせてくれ、1人3匹まではお持ち帰りもさせてくれます。

自分でつかまえた魚を連れて、家に帰るのは、きっと心がウキウキする出来事ですね。子供にとっては忘れられない思い出になります。他の子供たちとともに、キャッキャッとはしゃぐだけでも、楽しい気持ちになれそうですね。

【マル京果園】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町ノンタチ45

自動車で行く場合

東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分
東名高速道路【岡崎IC】から約35分

【駐車場】
あり 無料

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分

【マル京果園】まとめ

おいしいぶどうを食べながら、大きなプールで水遊びをするもよし、川遊び、魚つかみもよし。

子供連れのご家族には、絶対一押しのレジャースポットです!おいしいお弁当を持っていけば、デザート代わりにぶどうをいただくこともできますね。

「子供が遊べるものが多い」という点で、一押しのぶどう園になります。もちろん、ぶどうの味も十分☆おいしく楽しい時間を過ごしたい方に、おすすめのスポットです。ぜひ満喫してきてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハガキ

結婚報告と喪中が重なるときのハガキは?出す時期と寒中見舞いの使い方

結婚をすると、「結婚報告」のはがきを出しますね。 身内がなくなると、「喪中」のはがきを出し

記事を読む

カップ

ニーム茶【通販】ネットショップで送料無料にする方法は?

テレビでも話題となっているニーム。 ネットショップで購入する際に気になる送料を無料

記事を読む

女の子200

七五三の三歳の女の子の着物は七歳のものとは違う。被布付着物を見よう

七五三では着物を着るものだよね~。 なんとなく、そんなイメージはありますが、実は着

記事を読む

【ストレス脳】にお別れ。情報過多をやめ、前頭葉と上手に付き合う方法

知らず知らずのうちに、さまざまな情報をインプットしている「脳」。放っておくと、心身の不調や病

記事を読む

子どもの日といえば鯉のぼり!厳選鯉のぼりセット紹介【2015】

5月5日、子どもの日にむけての 【鯉のぼり】は、もうご用意されましたか? 4月の

記事を読む

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道函館市の穴場スポットベスト3

北海道といえば、とても幻想的な場所がたくさんある、ステキな場所ですね。 イルミネー

記事を読む

潮干狩り アイテム200

潮干狩りに必須の【あさりとりのためのおすすめ道具&持ち物】等アイテム集

せっかく潮干狩りに行くのなら・・。絶対に、たくさんの「あさり」をとりたいですよね!

記事を読む

紅葉

新宿御苑で紅葉デートを堪能!周辺レストランと都庁の展望台についても

新宿御苑といえば、紅葉の名所。春には桜の名所としても有名ですね。 58万平方メート

記事を読む

お中元200

夏の【お中元へのお礼状】ビジネス、親戚、相手別の理想的な文例集

最近では、めっきり減ってしまったかも知れませんが、昔は夏の挨拶といえば「お中元」でしたね。

記事を読む

メキシコ留学の費用

メキシコ留学の費用の目安は?おすすめの持ち物は?治安は安全なの?

留学の定番と言えば英語圏の国ですが、今回はスペイン語が公用語として使われているメキシコ留学に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑