*

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ


マル京果園600
愛知県岡崎市駒立ぶどう狩りといえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。

なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。

せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!

今回は、駒立ぶどう狩りマル京果園についてご報告しますね。

スポンサードリンク

【マル京果園】の詳細情報

【開催期間】
7/20~10/10


【料金】

ハウスデラウエアー(7/20-7/31)
大人 1,500円
子供 1,100円
幼児 800円

デラウエア(8/1-8/31)
スチューベン(9月中旬~10/10)
大人 1,400円
子供 1,000円
幼児 700円

種なし巨峰(8/20-8/31ごろ)
大人 1,800円
子供 1,300円
幼児 1,000円

巨峰(8/31ごろ-10/10)
大人 1,700円
子供 1,200円
幼児 900円

【問合せ】
0564-45-7323

ここは、【駒立ぶどう狩り】の中でも、比較的手前にあるため、それほど奥に行かずに済むのでラクだという声もしばしば。巨峰の甘さが素晴らしいと定評です。

ぶどうの木の下では、バーベキューも楽しめますし、その他にも、金魚のつかみ取りや、川遊び、アスレチックが楽しめるぶどう園です。

食べるだけでなく、さまざまな遊びもできるのが嬉しいですね。

【マル京果園】のちびっこプール

駒立のぶどう園には、プールがあるところも多いですが、その中でも「マル京果園」の中にあるプールは、浮き輪が使えるほど広く、中にはイルカの形をした大きな遊具を持ち込む子供もいるほど。

暑い日にぶどう狩りをするのなら、「マル京果園」がよさそうです。お子様用の水着と着替えをもって遊びに行きましょう。

【マル京果園】のハイジの森

「マル京果園」のある駒立は、岡崎高原の中にあるので、とにかく空気がキレイ!新鮮でフレッシュな空気があたり一帯を覆っています。

そんなフレッシュな空気の中で遊べるのが「ハイジの森」。自然いっぱいの森の中で、本格アスレチック!木から吊るされているブランコや、ターザンロープのタイヤ付き。そして、マスコットキャラクターの、ヤギのゆきちゃんもいます。まさに「ハイジの森」ですよね。

小さなお子さんは、アスレチックに夢中になりますし、親は、子供について森の中を歩くだけでもマイナスイオンに癒される・・・そんな時間になりそうです。

ぜひ、ぶどう狩りの合間に、「ハイジの森」で遊びましょう!

スポンサードリンク

【マル京果園】の川遊び、魚のつかみ取り

「ハイジの森」以外にも、自然の中での遊び方、いろいろあります。

川遊び

まず、暑い日におすすめなのが「川あそび」。施設の横を流れる川で、魚やカエルとたわむれることが可能です。

高原の中を流れる自然な川。暑い日にも冷たくて、とても気持ちがいいです。

魚のつかみ取り

さらに、施設内には「魚のつかみどり」コーナーもあります。ここでは、金魚のつかみ取りをさせてくれ、1人3匹まではお持ち帰りもさせてくれます。

自分でつかまえた魚を連れて、家に帰るのは、きっと心がウキウキする出来事ですね。子供にとっては忘れられない思い出になります。他の子供たちとともに、キャッキャッとはしゃぐだけでも、楽しい気持ちになれそうですね。

【マル京果園】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町ノンタチ45

自動車で行く場合

東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分
東名高速道路【岡崎IC】から約35分

【駐車場】
あり 無料

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分

【マル京果園】まとめ

おいしいぶどうを食べながら、大きなプールで水遊びをするもよし、川遊び、魚つかみもよし。

子供連れのご家族には、絶対一押しのレジャースポットです!おいしいお弁当を持っていけば、デザート代わりにぶどうをいただくこともできますね。

「子供が遊べるものが多い」という点で、一押しのぶどう園になります。もちろん、ぶどうの味も十分☆おいしく楽しい時間を過ごしたい方に、おすすめのスポットです。ぜひ満喫してきてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー


関連記事

わらびアク抜き200

【わらびの簡単あく抜き方法】失敗なし!重層なしもOK(4通りの方法紹介)

新緑がまぶしく、山菜とりにピッタリな季節がやってきましたね。 この季節は、毎年 山

記事を読む

花火小

モテ男子は浴衣で花火デート。成功する「持ち物」と「着付注意点」

皆様、こんにちは(^^) いよいよ、花火大会、夏祭り… 浴衣のシーズンがやってき

記事を読む

紅葉

京都の紅葉を見に嵐山へ!車で行く人のアクセスとおすすめ駐車場情報

秋の京都、紅葉のおすすめスポットといえば、定番の嵐山ですね。 毎年、秋になると大勢

記事を読む

名古屋市bbq200

愛知県名古屋市【手ぶらバーベキュー】を楽しめる穴場スポット!【厳選5選】

新緑のまぶしい季節ですね!こんな時期は、仲間と一緒にバーベキュー!広々とした空間で、みんなで

記事を読む

電車

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

青春18きっぷの発売日と利用期間、そして値段についてまとめています。 春の楽しみの

記事を読む

運動会でビデオを撮る帽子をかぶった女性の画像

運動会はカメラとビデオのどっちを用意するべき?「競技別のススメ」

ビッグイベントである我が子の運動会。できれば写真でも動画でも残しておきたいですよね。

記事を読む

大平山200

栃木県【大平山とちぎあじさいまつり】開花状況と見どころ・アクセスについて

栃木県にある、太平山県立自然公園では、毎年6月下旬~7月上旬にかけて【大平山とちぎあじさいま

記事を読む

豊橋祇園200

愛知県【豊橋祇園祭】2015 花火大会日程と手筒花火の由来・アクセス情報

愛知県豊橋市で行われる【豊橋祇園祭】は、元禄元年より続いている、由緒あるお祭りのメインイベン

記事を読む

料理を美味しくするお酒。日本酒・料理酒の上手な使い分け方。

料理に使うお酒、何を使っていますか? 料理のレシピによく出てくる「お酒」の表記。

記事を読む

あじさい(みちのく)200

岩手県一関市【みちのくあじさいまつり】詳細と歴史・カートについて

岩手県一関市にある【みちのくあじさい園】では、毎年6月下旬~7月末にかけて、美しいあじさいが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

五主海岸200
千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグリも採れる!

千葉県木更津市といえば、知らない人はいないほどの有名な潮干狩り

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑