*

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法!インドアもアウトドアも


クリスマスのクリぼっち

クリスマスといえば、恋人たちが楽しく過ごす季節・・なんてイメージをもっている人もいるのではないでしょうか?

大丈夫!それは、完全なる思い込みです!

最近では、一人きりのクリスマスでも十分に楽しく過ごせる場所がありますし、レンタルのものなどでも充実した時間が過ごせたりしますね。逆に一人の方が、小回りもきいて楽しく過ごせてしまう場合もありますよ。

今日は、そんな「独りぼっちのクリスマス」を迎える方に向けて「楽しくクリぼっちを過ごす方法」についてお届けしますね。

スポンサードリンク

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法1:インドア派のクリぼっちさん

もともとインドア派のクリぼっちさんは、クリスマスに外出をすると、「見たくもない光景ばかりが目に飛び込んでくる」ということが多発してしまいます。なので、この日は徹底的にインドアで過ごしましょう♪

過ごす場所の候補としては、以下の3つがおすすめです。

  1. 映画館

  2. マンガ喫茶

  3. 自室

1の映画館は、とにかく「自分の見たいものを見る」のに集中できるスペースですね。作品が始まってしまえば、あとはとことんその作品にのめり込んでしまえば、他の情報は入ってこなくなります。

映画の中にドップリと入ってしまえば、その日がクリスマスだったということさえも、きっと忘れることができますよ。まずは、クリスマスうんぬんを抜きにして、「自分が見たい映画作品を見に行く」と決めてください。そして徹底的にエンジョイしましょう。

クリぼっちの映画館
2のマンガ喫茶もよく似た理由です。最近のマンガ喫茶では、DVDなどもみる事ができますから、とにかくゆっくりとマンガの世界やDVDの世界に入ってしまいましょう。多くのお店では、食事もすることができるので、ちょっとリッチにハンバーグやチキン、そしてケーキなどを奮発して食べたら、それだけでもクリスマス気分はさらに上がってきますよね。

お気に入りのマンガやアニメで心を明るくした後に、ちょっとリッチな食事を済ませて・・・。一人きりだからこそ、めいいっぱい集中することができますね☆逆転の発想で、一人なのを強みに変えましょう。

3の自室は、一番心を切り替えにくいことかも知れませんね。いつもと同じ場所だと、ついついいつもと同じ感情になりやすいので、なかなか気持ちの切り替えが難しいかも知れません。

ですが、最近ではネットで借りられるDVDや、無料動画などの作品の数も増えていますので、上手に見たい作品を検索して、ゆっくりと映画などを楽しむのもいいのではないでしょうか。落ち着いて、家時間を楽しめるのも、一つの贅沢です。

スポンサードリンク

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法2:アウトドア派のクリぼっちさん

普段から、外出しがちなクリぼっちさんは、クリスマスも果敢に外に出て行きましょう。それもあえてカップルがたくさんいる場所に乗り込むのもいいかも知れませんね。

特におすすめなのは、コチラ☆

  1. 山登り

  2. 街中の人間観察

1)の山登りは、なんといっても「空いているから」です!クリスマスシーズン、その時期だけ催されるイベントのため、多くの人は街に繰り出すことが多いですね。そのため、比較すると山は普段よりもよっぽど空いているんですよ。

さらに、冬の空気は乾燥しているため、遠くの方まで景色が美しく見えます。なので、特にクリスマスという季節にとらわれず、澄んだ空気の中、山登りを楽しむのもよいですね。

手慣れている方は、携帯用(キャンプ用)のコンロなど持っていき、山頂で熱々のラーメンなど食べると、さらに幸せな時間になること間違いなしです!ぜひ試してみてください。

山の絶景
2)の人間観察は、悪趣味だと感じる人もいるかも知れませんね。ですが、意外と普通に面白いはずです。なぜなら、実際に街に繰り出して、冷静に世の中を観察していると、自分が思っているほどカップルばかりでもなく、とてもたくさんの人が、日常通りの仕事をしていることがわかるからです。

クリスマスだからといって特別視していなさそうな人を見かけたり、忙しそうに働いている人をみると「自分はまだまだ恵まれている」ということにも気が付けますし、普段とは違う町の雰囲気そのものも、しっかりと楽しめるのではないでしょうか。

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法3:癒しを求めるクリボッチさん

年に一度のクリスマス。癒しを求める人も多いのではないでしょうか?

そんな方におススメなのが、なんといっても「スーパー銭湯」です!

最近のスーパー銭湯はとても優れていて、岩盤浴をはじめとし、酸素バーやドリンクバー、マンガの読める休憩スペースやマッサージチェアーなども揃っています。設備が非常に充実しているんですね。お腹がすけば、食事処もありますので、ごはんの心配もいりません。

露天風呂があるところも多いですから、ゆっくりと露天風呂につかった時には、まるでもうどこかの温泉に遊びに行ったかのような気持ちになるはずです。軽いプチ旅行に行ったような気持ちで、1日をエンジョイすることができますよ。

スーパー銭湯は、非常におすすめです。ゆっくりとお風呂を楽しんで、心身ともにリラックスしてください。

クリぼっちに温泉

まとめ

一人きりと言っても、過ごし方次第でどれだけでも充実した1日にできてしまうクリスマス。「クリぼっち」という言葉もかわいらしくていいですよね。

すべてのものごとは、捉え方次第ですので、自分で思っている辛さや悲しさは、すべて逆転の発想で楽しみに変えてしまいましょう。あなたにとってのクリスマスが、楽しい1日になることを祈っています。


関連記事

のんぼり200

【桜の名所五条川】岩倉桜まつり2017年「のんぼり洗いで鯉のぼりが川を泳ぐ!?」愛知県岩倉市

5月5日は子どもの日! 子どもの日といえば「鯉のぼり」!!! ここ愛知県岩倉市の

記事を読む

片男波潮干狩り場の潮干狩り中止の情報の画像

【片男波潮干狩り場2017年】 中止から復活の兆しへ「和歌山市 あさり姫プロジェクト」

数年前から潮干狩りが中止となってしまっている和歌山県の人気潮干狩りスポット片男波潮干狩り場を

記事を読む

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポットベスト3

冬の北海道といえば、真っ白な雪と静かな大地。ロマンティックな光景しか浮かんできませんよね。

記事を読む

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

七五三の家族イラスト

【七五三の親の服装】前撮りとお参りと場面ごとに何を着るのか考える

子供たちの健やかな成長を願う「七五三」 子供たちには晴着を着せてあげたいし、記念の

記事を読む

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

ハロウィンといえば「仮装イベント」の代名詞! とにかく楽しく、ワクワクする季節です

記事を読む

潮干狩り 中止200

潮干狩り中止!【大分県杵築市 守江湾】あさりの生育不良か?

潮干狩りのシーズンがやってきましたね。 各地でたくさんの人たちが潮干狩りを楽しむ中

記事を読む

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の穴場スポット3か所

クリスマスといえば、安定の美しさのイルミネーションを見に行きたいですね。 でも、あ

記事を読む

明治村200

愛知県【博物館明治村】 宵の明治村で、浴衣で「花火競演」

愛知県犬山市にある【博物館 明治村】。 ここは、園内に明治時代の建物や、当時のグル

記事を読む

おひなさまのイラスト

【雛人形の折り方】折り紙で作る簡単な雛人形と大人向けの上級折り紙

ひな祭りがやってきましたね♪ 雛人形と言えばやはり美しい「和」の魅力にあふれている

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

五主海岸200
千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグリも採れる!

千葉県木更津市といえば、知らない人はいないほどの有名な潮干狩り

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑