*

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポットベスト3


イルミネーション

冬の北海道といえば、真っ白な雪と静かな大地。ロマンティックな光景しか浮かんできませんよね。

本場の雪国である北海道は、イルミネーションの光が雪に当たり、その雪が反射してきらめくため、他の地域で見るイルミネーション以上に幻想的な雰囲気になることが多いです。

今日は、全国各地からその美しさを一目見ようと多くの人が訪れる、北海道の人気スポットをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポット1 白い恋人パーク

北海道の人気お土産といえば、サクッとしたビスケットにミルキーなホワイトチョコをはさんだ「白い恋人」ですね。ここ「白い恋人パーク」では、イルミネーションだけでなく、「白い恋人」の製作過程が見学出来たり、お菓子作り体験もできます。そして、チョコレートの歴史がわかるパネルなども展示されているんですよ。

夕方になると、施設内のイルミネーションに光が灯り、幻想的な雰囲気を醸し出します。


イルミネーションがなくても、もともと雰囲気のあるヨーロッパ風の建物は、地元でも話題のスポットです。施設内には、高さ約10mものメインツリーがあり、とてもきれいに飾りつけられています。

そして、建物の窓には、なんと!約250体もの雪だるまが並んでいるんですよ。さまざまな表情を見せる雪だるまは、なんともかわいらしいです。そしてそれだけたくさんの雪だるまが輝いている光景は、まさに圧巻!小さくてかわいらしい雪ダルマも、数が多いと、かなりの存在感です!

昼間は、工場見学やお菓子作り体験をして、夜にはイルミネーションを楽しむといった、一日コースがおすすめです。

<白い恋人パークイルミネーション>

【点灯期間】
2015年11月20日(金)~2016年3月21日(月・祝)

【点灯時間】
16:30~19:30(19:00~19:30は施設ゲート外からの見学となります。)

【公式ホームページ】
http://www.shiroikoibitopark.jp/illumination/index.html

家族で、友人同士で、恋人と一緒に、誰と行っても、しっかりと楽しめちゃいますよ。

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポット2 サッポロファクトリー

サッポロファクトリーは、ショッピング・アミューズメント・レストラン・ホテルなど約160ものショップと施設が集まっている大型商業複合施設です。

映画館あり、ショッピング施設あり、レストランやスーパーマーケットなど、ありとあらゆるものが揃っているため、地元の人からも大人気の施設!

もともと人気の施設が、クリスマスのシーズンになると、イルミネーションによってさらに人気を増すのです。


イルミネーションのメイン会場となる「アトリウム」は、吹き抜けになっているため、天井が高く、開放感バツグン!ガラス張りの部分が多く、外がよく見えるため、屋内でありながら、まるで屋外さながらの快適さです。

毎日16時からは、1時間ごとに約5分間、音楽に合わせての光のショータイムも楽しめます!ぜひ、その時間に合わせてショータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

<サッポロファクトリー イルミネーション>

【点灯期間】
2015年11月上旬〜12月下旬

【点灯時間】
16:00~22:00

【公式ホームページ】
http://sapporofactory.jp/index.html

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポット3 さっぽろホワイトイルミネーション

北海道といえばサッポロ!「さっぽろホワイトイルミネーション」は、昭和56年から開始され、今年で35周年を迎えます。市内の中心部で行われるこのイベントは、いつしか札幌市内でも「冬の風物詩」として定着しています。

3か所に分かれた会場が存在しており、メインの大通公園会場には、シンボルオブジェが設置され、南北には札幌駅前通り。東西には南一条通り。といった形で東西南北へとイルミネーションが広がっていきます。


高さのあるものが多いため、どこから見ても美しいイルミネーションが目に飛び込んできます。

きれいに飾り付けられたツリーの足元部分には、かわいい雪だるまやサンタクロースなどがいます。同時にクリスマスマーケットなども開催されるため、見るからにかわいい光景が目に飛び込んできます。

街全体が、クリスマスムードいっぱいの美しい光で照らし出される姿は、一度体験すると病みつきになりますよ。期間中、何度も何度も足を運びたくなるほどの美しさです。

<さっぽろホワイトイルミネーション>

【点灯期間】

【大通会場】平成27年11月20日~平成27年12月25日 36日間

【駅前通会場】平成27年11月20日~平成28年2月11日 81日間

【南一条通会場】平成27年11月20日~平成28年3月14日 116日間

【点灯時間】
16:30~22:00(12月23日~25日は24:00まで)(予定)

【公式ホームページ】
http://white-illumination.jp/outline/


まとめ

さすが広大な北海道は、イルミネーションの会場の規模も、非常に広く広範囲に渡ります。そして、非常に繊細な装飾が楽しめますね。

雪の中で楽しむイルミネーションは、雪のない地域のイルミネーション以上に魅力的です。本州にお住まいの方も、ぜひこの時期に合わせて、北海道まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

美しいイルミネーションを楽しみましょう。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

バーベキュー用の肉と野菜を用意した画像

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】で手ぶらバーベキュー「肉食系集まれ!」

千葉県八千代市のボンゴヴィラで手ぶらバーベキューはできるのか!? そんなことをまと

記事を読む

長井海の手公園でバーベキューをするイメージ画像

神奈川県横須賀市【長井海の手公園】で手ぶらバーベキュー「子供も大満足!」

神奈川県横須賀市長井海の手公園のバーベキューに関するページです。 バーベキューに関

記事を読む

七五三は洋装か和装か?

七五三の衣装はレンタルか購入か?和装洋装について年齢別に考えてみる

小さな子供たちにとっての、大きな節目である七五三。 かわいい衣装を着せたい、おしゃ

記事を読む

明治村200

愛知県【博物館明治村】 宵の明治村で、浴衣で「花火競演」

愛知県犬山市にある【博物館 明治村】。 ここは、園内に明治時代の建物や、当時のグル

記事を読む

千鳥ヶ淵の桜

【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

千鳥ヶ淵の桜のお花見を楽しむためのアクセス方法と駐車場情報をまとめたページです。

記事を読む

あじさい(ガラス)

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】あじさいの開花状況と割引クーポン

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】のあじさい庭園は、1999年に、神奈川県立平塚農業高等学校の

記事を読む

神社の女性

【七五三のお参り】氏神様がわからないときの神社の選び方は?

今年、子供たちが七五三を迎えるという方、多くいらっしゃいますよね。 写真を撮るか、

記事を読む

ハロウィン

ハロウィンメイクを子供にしても大丈夫?化粧品の注意点は?動画も参考に☆

最近のハロウィンでは、小さな子供たちも本格的な仮装をしていますよね。 衣装もたくさ

記事を読む

七五三で不機嫌

七五三で子供の機嫌が悪くなるのはなぜ?便利な持ち物や対策は?

七五三は子供の成長を祝うステキな節目ですね。 その七五三、実は主役のお子さんたちが

記事を読む

武蔵野公園200

東京都立【武蔵野公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【武蔵野公園】は、浅間山公園・多磨霊園・野川公園、神代植物公園、深大寺、国立天文台な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑