クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット3か所

スポンサーリンク  
イルミネーション

クリスマスといえば、美しいイルミネーションを楽しめる季節ですね!

各地で人気のイルミネーションスポットが次々と紹介されています。みなさんはどこか見に行かれる予定はありますか?

今日は人気のイルミネーションスポットの中でも、特に東海地方の中心である名古屋で人気のスポットをご紹介していきます。どこも行きやすく、そして美しいので、ぜひ気楽に楽しんできてください。

スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット1 星が丘テラス

地下鉄東山線と、基幹バスが通っている【星が丘】は駅を出てすぐに、三越やミニストップがあり、住む町としても人気の場所。ボウリングを楽しめる「星が丘ボウル」も駅からすぐにありますね。

地下鉄、バス、ともに【星が丘】駅を出ると、目の前には「星が丘テラス」のイルミネーションが広がっています。三越横の道を、坂を上がるように広がっているテラスは、ショッピングやウォーキングを楽しむ人でいっぱいです。

ガラス張りのお店が多いので、お店のガラスに映りこんだ光も合わせて楽しむと、ただでさえ美しいイルミネーションが倍に楽しめますよ。

ウッドデッキは、やわらかくて足に優しいですし、昨年は「HOME」というテーマで、たくさんの家々からこぼれる温かい灯りを表現した作品が飾られて、まるで北欧のクリスマスのようでした。

美しく温かいイルミネーションを楽しむなら、「星が丘テラス」がおすすめです。アクセスがよいのも嬉しいですね。

<昨年の開催データ>

【点灯期間】
2014年11月15日~2014年12月25日

【点灯時間】
17:00~23:00

今年も1か月ほど楽しめるといいですね。

スポンサーリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット2 ノリタケの森

次にご紹介するのは、名古屋駅から徒歩で約15分ほどのところにある「ノリタケの森」です。

数年前までは、名古屋駅にある「JR高島屋」に飾り付けられているイルミネーションが、クリスマス前~お正月まで多くの人を魅了していましたが、経費節約なのか、省エネなのか最近はなくなってしまったので、残念に思っている方も多いのではないでしょうか?

ですが、駅から歩いて約15分ほどのところにある「ノリタケの森」では、巨大ツリーとともに、サンタクロースのオブジェなどを楽しめます。

近くには、名古屋駅周辺のビルも多くあるので、町のイルミネーションもみながら、飾り付けられたイルミネーションも楽しめますよ。

例年12月22日~25日のクリスマスシーズンには、クリスマスマーケットも開かれ、屋台やクリスマスライブなども楽しめます。たくさんの人で賑わう町は、明るく楽しく、幸せな空気に包まれます。

お仕事帰りに立ち寄るのもいいかも知れませんね。

<昨年の開催データ>

【点灯期間】
2014年11月1日~2014年12月25日

【点灯時間】
日没~21:00

まるでヨーロッパのクリスマスマーケットのようにエンジョイできるといいですね。

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット3 ルーセントタワー・ルーセントアベニュー

名古屋駅の改札から、1本の地下道でつながっている「ルーセントアベニュー」はクリスマス以外の季節でも、独特なライトアップをされているのが印象的なデザインチックな道です。

草原や海の中など、多くの生き物たちが、まるで生きているように生き生きと描かれています。このオシャレな遊歩道「ルーセントアベニュー」を抜けたところにある「ルーセントタワー」。この周辺が、一面ブルーの世界に彩られます。

ただ、青く彩られるだけでなく、色を使ったアートな空間が広がり、見ている人の目を楽しませてくれます。

直接イルミネーションを見るのもいいですし、タワー内にあるスカイラウンジやレストランから眺めるのもいいですね。

<昨年の開催データ>

【点灯期間】
2014年11月13日~2015年1月31日

【点灯時間】
17:00~24:00

点灯時間が長く、1月まで行われているので、長い期間楽しめたり、年内には忙しすぎてイルミネーションを楽しめなかった人でも、見に行く機会に恵まれるかも知れません。

名古屋駅からは少し歩くことになってしまいますが、せっかくの季節です。ちょっと足を伸ばしてみて、幻想的な世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、名古屋のクリスマスイルミネーションの名所を3か所ご紹介しました。

どこも、駅から近く、すぐに遊びに行けるのがいいですね。イルミネーションのためだけに足を運ぶのではなく、「お買い物のついで」「お友達と遊ぶついで」として楽しむのに最適なのではないでしょうか。

空気が澄んでいて、光も鮮やかに見える季節。イルミネーションも楽しんでいただけたらと思います。

スポンサーリンク

関連記事

ホワイトデー!お返しランキング☆本命彼女編ベスト3

2015年立春はいつ?立春大吉の札を貼る意味は?

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

ハロウィンのカップル

USJのハロウィンはカップルで仮装!?着替える場所と注意点

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも

手土産200..

お歳暮が年末ぎりぎりの遅くに届いた時はどうする?返す時期と表書き