クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング★


プレゼント

クリスマスになると、どんなプレゼントを贈ろうか悩みますよね。

特に30代ならば、ちょうど結婚なども意識し始める年代ですよね。その年頃の彼氏に贈るプレゼントは、他の年代以上に心を迷わせるのではないでしょうか。

せっかくなので、喜んでほしい。でも絶対にハズしたくない。そんな思いもよぎりますよね。そんな思いにお応えすべく、30代男性が喜ぶプレゼントを調べてみました!参考になれば嬉しいです☆

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれるものって?

まず、前提として押さえておきたいのは、男性にとっての30代は、まさに働き盛り&責任が増えてくる年代だということ。

職場でも、だんだんと仕事に慣れ、人の上に立つポジションへと変わっていく人も多くなってきます。きちんとした席に参加する機会も増えることでしょう。人によっては、お勤めとして生きていくのか、独立して生きていくのか、なども考え始める時期かも知れません。

仕事についても過渡期。そして、プライベートでは、結婚をするかしないか、結婚したならどこに住むか、などなど大きな岐路を迎える人も少なくありません。

そんな男性に贈るのは、「実用的」かつ「彼のステップアップを助けてくれるもの」が人気です。地に足のついた、堅実な視点で贈り物を考えていきましょう。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

まずはランキングを見ていきましょう。これは彼女から送ると喜ばれるものです。

  • 5位 マフラー

  • 4位 カバン

  • 3位 革製品

  • 2位 時計

  • 1位 財布

人気ランキング5位 マフラー

まず、5位のストールは季節柄、とてもいいですね。昔は「手編みのマフラー」などありましたが、さすがにそれは現代では重いですね。

普通に防寒グッズとして、出勤する際にもつける人が多いので、何本あっても重宝するのがマフラー。特に、スーツの上から利用しても、自然に使えるものは便利で、ヘビロテになる可能性が高いです。


ちょっとした柄物であれば、普段使いにもいけますね。落ち着いた色味であれば、スーツにも使用できます。


仕事にもプライベートにも使える色味&柄で、肌触りのいいものはやはり人気です。柔らかくて軽いカシミヤのマフラーは不動の人気を誇っています。


彼が今持っているものの色をチェックして、普段自分では買わないような色をチョイスしてあげると喜ばれそうですね。

人気ランキング4位 カバン

働く男性にとって、カバンは命です。持っているもの、身に着けているもので仕事の出来を判断されることも少なくありません。ですので、使い勝手のよいカバンは、とても喜ばれます。

ちょっとファッショナブルなカラーのものや


肩掛けヒモがあったり、ポケットが多数あるなど、使い勝手のよいタイプのもの


彼の好みに合わせた色味のものなど


「あったらきっと喜ぶだろうな~」と思えるタイプのカバンを選んでプレゼントすれば、きっとますます仕事を頑張ってくれると思います。

上手に彼を上げられる、あげまんになれたら、彼もあなたもそろってますます幸せになってしまいますね。

人気ランキング3位 革製品

革製品とは、一言でいってもさまざまにありますよね。特におすすめは、職人さん手作りの一品ものや、使えば使うほど馴染んでいくという、本物の革製品です。

本革のキーケースで、名入れをしてみたり


仕事で必ず使う、名刺入れを作ってもらったり


日々の通勤に使う、定期入れ(カードケース)もいいですね。


どれも、実用的かつ、それを見かけた人から「おっ!」と思ってもらえるようなものをセレクトするとよいでしょう。

本革のものは、使えば使うほど、手に馴染んできますし、柔らかくなり、色味も変わっていきます。自分だけの色味が出てくる本革は、セルフイメージをアップするのにも最適ですよ。

人気ランキング2位 時計

ビジネスパーソンに欠かせないのは、なんといっても、「時計」です!

常に人から見える場所につけている時計は、ある意味で男性にとっての「顔」になります。ふと目に入った人から「この人できる人だ!」と思ってもらえるようなものをチョイスするといいですね。

いかにもな、盤がブラックのものや


ちょっとシックなデザインのもの


そして、意外にも人気を誇っているのが「懐中時計」です。チェーンの部分の存在感が強く、ベルトのあたりからさりげなくチェーンが見えるのが通なのだとか。ちょっとレトロな雰囲気が多くの世代を惹きつけるのかも知れません。


普通の腕時計はすでに複数持っている彼には、ちょっといいかも知れませんね。新鮮な気持ちで受け取ってくれると思います。

人気ランキング1位 財布

不動の人気を誇っているのは、やはり「財布」です!先ほど革製品とありましたが、財布も人気なものは、やはり本革。ちょっとした色味の違いで雰囲気が一気に変わります。


30代で働く男性であれば、やはり長財布です。意外にも、折りたたみのものを使用している人は多かったりしますので、この機会に長財布に替えてあげましょう。


意識が変わることで、金運アップも図れるかも知れません。なにより、使用している彼の意識が高まることで、お金にまつわる現実に変化が訪れることでしょう。ものを使った意識改革は非常に効果的です。


これを機会に、お金の使い方も丁寧に変わっていくかも知れません。

彼と一緒に好みのものを選びに行くのも楽しいですね。

まとめ

30代の彼に贈るプレゼントを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

基本的に20代の頃のものよりもワンランクアップしていて、実用的なものが人気でしたね。やはり、精力的に仕事をするにあたり、上手にサポートしてくれるようなものが人気です。

欲しいとは思っていても、なかなか自分では手を出せないようなものを、ちょっと奮発してプレゼントしてあげるとよいかも知れません。上手に彼を喜ばせながら、よりステキな彼へと変わっていけるようなものをチョイスしてあげてください。

よいクリスマスになりますように。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

喪中ハガキのイラスト

喪中はがきを出す時期と身内の範囲について。相手も喪中の時は?

イースター(復活祭)ってなに?2015年はいつ?由来と意味。

のんぼり200

【桜の名所五条川】岩倉桜まつり2017年「のんぼり洗いで鯉のぼりが川を泳ぐ!?」...

電車の線路

青春18きっぷ【2016年春】発売日と利用期間は?どこで買えるの?

クリスマスチキン

クリスマスチキンの温め方。中はジューシー外はパリッと!にするには?

あじさい(足羽山)

福井県福井市【足羽山公園】あじさいロードとインコのタロウ動画