静岡県伊東市のみかん狩りは【泰山園】がおすすめ「アクセス情報も」

スポンサーリンク  

泰山園のみかん狩りのイメージ画像

泰山園みかん狩りに関するページです。

みかん狩りだけでなく、泰山園の基本情報や、お土産情報。さらにはアクセスについても紹介しています。

これからみかん狩りの計画を立て始めるかたにおすすめの内容となっています。

まずは泰山園の基本情報から確認していきましょう♪

静岡県伊東市【泰山園】基本情報

泰山園では、減農薬・低農薬でみかんが栽培されています。

通称オレンジロードといわれる宇佐美地区にあり、たくさんの種類のみかんが栽培されています。

<料金>
  • 大人 400円

  • 子供(小学生以下) 300円

  • 幼児(4歳未満) 無料
※お土産つきのコースもあります
<住所>
〒414-0001
静岡県伊東市宇佐美1029
TEL:0557-47-4747
スポンサーリンク

泰山園のみかん狩りおすすめポイント!

泰山園でみかん狩りをする時のおすすめポイントを紹介します♪

みかんの種類が豊富

泰山園では、なんと15種類ものみかんが栽培されています。(温州、伊予柑、八朔、ポンカン、ネーブル、早生ミカン、晩白柚、橙、はるみ、デコポン、甘夏、金柑、黄金柑、清見、ニューサマー)

みかん狩りは冬の温州みかんと夏の甘夏みかんですが、その他のみかんは収穫されれば販売されているので、いろんな種類を少しづつ買って食べ比べもいいですね。多くのみかんの収穫時期が重なる1月~2月がおススメです。

晩白柚は子供の頭くらいの大きさになりますから、お友達を驚かせるお土産にもいいですね。収穫してから1~2週間後が食べごろです。その間は部屋に置いておくと、よい香りが楽しめて一石二鳥ですね。

入りやすいみかん園

泰山園は、オレンジロードに面していて広い駐車場もあるので、ふらりと立ち寄る人も多いです。ドライブのトイレ休憩に立ち寄って、そこでみかん狩りが出来ると知れば、ちょっと食べていこうかなと思いますね。

みかん畑は日当たりが重要ですので山の斜面に作られているのが普通です。ですから、みかん狩りはちょっと歩きにくいのが難点です。泰山園は比較的歩きやすいので、歩き方が不安なお子さんでも、赤ちゃんを抱っこしたママでも楽しめますね。

スポンサーリンク

泰山園の魅力!

泰山園の魅力について紹介します♪

みかん製品などのお土産が充実

泰山園の売店で買えるものは、種類豊富なみかんももちろんありますが、オリジナルのみかんジャムがおすすめです。みかんのジャムは、普通お店で見かけないですよね。

見かけるみかん系のジャムと言えばオレンジマーマレードです。みかんジャムはマーマレードとちょっと違います。皮が入っていないから、苦みがなく、とても優しい甘みのあるジャムです。子供もきっと気に入ってくれる味です。

甘いだけのジャムはちょっと…という人には、ニューサマーのジャムもあるので、食べ比べしてもいいですね。オリジナルのみかん羊羹もあるので、おじいちゃんおばあちゃんにお土産にするのはいかがでしょうか。

地元に愛されるみかん園

泰山園は約50年前から観光みかん園として、みかん作りをされています。なので、地元でとっても愛されているみかん園なんです。

近所の小学生が体験学習に来たり、駐車場でお祭りが開かれたり、テレビにも時々登場しています。子供連れでも来やすいみかん園ですから、子供が狩りとれるところにあるみかんは、早めに無くなってしまうかもしれません。

みかんシーズンの早めに行くか、子供を抱っこしたり肩車したり、是非子供の手でみかんをとらせてあげて下さいね。温州みかんだと、獲りさえすれば、あとは子供は自分で皮をむいて食べられます。

りんごや梨のように、包丁で皮をむく必要がありませんので、パパママもゆっくりみかんを味わえますね。

泰山園の送迎はあるの?【アクセス関連】

泰山園ではグループ(4~9名)の場合は送迎を行っています。

<車>
名古屋方面:沼津、新沼津ICから約45分
東京方面:厚木ICから約2時間
<電車>
熱海駅から伊東線に乗り換え宇佐美駅下車 タクシー5分・徒歩30分

まとめ

泰山園は地元に愛されるみかん園です。

子連れでふらりと立ち寄りやすいのも魅力です。

温州みかんや甘夏みかんをお腹いっぱい食べたら、珍しいみかんや、みかん製品をお土産にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

こいのぼりケーキ200

こどもの日におススメ!簡単ラクラク手軽に作れるかわいい料理♪

夜桜デート200

【お花見夜桜デート】東京夜桜おススメスポット3選と必須の持ち物

ふうせん

【ハロウィンにピッタリのBGM】かわいい曲をディズニーパレードから

ハロウィンのカップル

USJのハロウィンはカップルで仮装!?着替える場所と注意点

千葉県君津市【ロマンの森共和国】で手ぶらバーベキュー「アスレチックもいっぱい!」

【ラグーナ蒲郡】で花火!ラグナシア 花火スペクタキュラ 「ミスティノーチェ」のお...