【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

スポンサーリンク

チサンイン諏訪インター

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

私は仕事柄、たまに遠出の出張が入ることがあるのですが、そんなときにいつも頭を悩まされるのは「宿泊先をどこにするのか」ということ。

たまたま、2017年4月に出張先のホテルとして利用したチサンイン諏訪インターが非常に使い勝手がよかったので、その時のホテルの使用感などをまとめてみました。

スポンサーリンク

チサンイン諏訪インターって、どんな感じ?外観から

今回の長野への出張は、車での出張でした。そのため、私が重視したのはアクセスのよさ。そして、価格帯の安さでした。

レジャーで出かけるのなら、どれだけ高額になってもホテルを楽しもう!と思えますが、用事そのものをこなすのであれば、安価で必要な休息がとれることがなにより大事。宿泊にお金はかけられません。

そんなワケで、今回のご紹介は「快適なビジネスホテル」という感じです。

まず外観がコチラ☆

チサンイン諏訪インター
チサンイン諏訪インター

鮮やかなオレンジ色で、遠くからでもわかりやすいです。なんとなく、気持ちも明るくなりますね♪

とにかく、見つけやすく、わかりやすい見た目でした(*^_^*)

そして入口がコチラになります。

チサンイン諏訪インター

ワンプッシュの自動ドアです。


チサンイン諏訪インターには駐車場はあるのかな?

今回私は、車で行っているので、駐車場があることは必須条件でした。

こちらのホテルでは、オレンジ色のホテルの真裏に、とても広々とした駐車場がありました。

チサンイン諏訪インター

収容台数:67台

料金:無料(先着順)

道路からすぐ入れますし、私が行ったときはとてもすいていました。広くて停めやすいし、使いやすかったですよ。無料なのも嬉しいですね。

なお、大型車に関しては、契約駐車場に停める必要があるようで、そこだと1日1,500円かかるそうです。


チサンイン諏訪インターの中を覗いてみよう!

さきほどの写真にあげた玄関を入ると、すぐ左手にこのようなフロントがあります。

チサンイン諏訪インター

ここで、とても感じのよい若い店員さんから、チェックインの手続きをしてもらいます。簡単な施設の案内をしてもらい、宿泊費は前払いでした。

フロントのすぐ後ろには、このような棚があり、お湯とお茶、コーヒーがありました。なにか部屋で飲みたい方は、ここでもらっていくとよいかも知れません。電子レンジもあったので、簡単な軽食なら持ち込んでもおいしく食べられそうです。
チサンイン諏訪インター

このポットの棚のすぐ横にエレベーターがあります。

チサンイン諏訪インター

エレベーター前に、ガウン?部屋着?がおいてありますので、これを必要枚数とって上がっていきましょう。

エレベーターを降りると、長い廊下が広がっています。

チサンイン諏訪インター

そしてここで、ルームシアターのチケットも販売していましたよ。

チサンイン諏訪インター

1枚1,000円だったかな・・・確か。そして一体何分?何本?見れるのだろうか・・・?(←写真撮っただけで、あまり見ていないらしい)

そしてスタスタと廊下を歩いていき、自分の部屋にお到着!カードキーを使って中に入ります。

チサンイン諏訪インター

チサンイン諏訪インターのお部屋の中に入ったぞ!

そしてついに、部屋の中に入りました!

その時、目に飛び込んできた光景がこれだ!!!

チサンイン諏訪インター

・・・これといって特筆することのない、至って一般的なビジネスホテルのビジュアルでした。笑

ドアのすぐ左脇には、簡易的なクローゼット。

チサンイン諏訪インター

スーツやコートなど、シワをつけたくない服がある人には大変ありがたいですね♪

奥に入ると、ベッドがドーーーーーーーン!!!!

チサンイン諏訪インター

一般的なホテルと比べて、かなり大きい印象です。もはやダブルサイズとしか思えないほど、ゆとりのあるベッド幅です。

えっ・・・?私、もしかして、ダブルで予約しちゃったかな?と思いきや・・・。

チサンイン諏訪インター

マクラはひとーーーーつ!!!なので、間違いなく、シングルルームです(*^_^*)

広々ベッドうれしいな~♪♪♪ テレビもあるので、ベッドに転がりながら、テレビ鑑賞を楽しむのもいいかも知れませんね。

そして、ベッド側から眺める玄関。

チサンイン諏訪インター

チサンイン諏訪インターのトイレとお風呂をのぞき見しちゃうぞ!

ホテルに宿泊するとなると、絶対に確認しておきたいのが、トイレ&お風呂じゃないですか?

広さはどうなの?セパレートなの?せまくてぎゅうぎゅうじゃないよね・・・。そんなとこまでチェケラッ!

まずはトイレです。

チサンイン諏訪インター

洗面の前。床はなんとなく黒くなってしまっている感がありますが、トイレットペーパーも2つセットしてあり、さらにシャワートイレでした。ビジネスホテルの中では、とても清潔感のある部類だと思います。入るのが、まったくイヤじゃない♪

そして、なんとお風呂は!!!

チサンイン諏訪インター

赤が基調のなんともかわいらしい感じ。

「トイレ&洗面&お風呂」が一体型の一般的なバスルームですが、赤がとてもアクセントになっていて「オシャレだなー」という印象を受けました。


チサンイン諏訪インターへのアクセス

気になる立地ですが、もうとにかくアクセスのよいところにあります。


諏訪インターチェンジからすぐ!国道20号線沿いです。



【チサンイン諏訪インター】

住所:長野県諏訪市中洲境通2935-2

TEL:0266-52-2811

FAX:0266-52-2817

ホームページhttp://www.solarehotels.com/hotel/koshinetsu/nagano/chisuninn-suwa-ic.html

チサンイン諏訪インターで快適な宿泊!まとめ

ご紹介してきたように、とにかくアクセスがよく、清潔で、広いベッドとオレンジの建物が特徴的なこのホテル。

予約の取り方次第で、価格はとっても格安で、それ以上の価値ある宿泊になりました。

諏訪の周辺で予定のある方には、是非おススメしたいホテルだと思います。よかったら、検討してみてくださいね♪



スポンサーリンク

関連記事

【赤ちゃんのおねしょシート】お値打ち、かわいい、高機能の3選

ブルーム巨峰200

愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれ...

板取あじさい200

東京都日野市【高幡不動尊金剛寺】あじさい祭りと重要文化財

戸田川緑地200

名古屋市港区【戸田川緑地】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

愛知県岡崎市【くらがり渓谷】で手ぶらバーベキュー&まぼろしの滝!?

さんま200

【さんまの旬】おいしいさんまの選び方・効果と効能。調理方法について