ホワイトデーのお返し!義理なのに好感度アップの秘訣とは?

スポンサーリンク  
C824_akaboxhana500

 

会社にお勤めの男性や、人付き合いの多い男性は

きっとたくさんもらいましたよね。

「義理チョコ☆」

もらった時は嬉しくても、

ふとホワイトデーのことを考えると

ちょっと悩ましくなってきませんか?

「もらったはいいけれど、一体何を返したらいいのか??」

それも、ある程度しっかりしたものだったら

お返しのしがいもありますが

大袋入りチョコレートのほんの数粒をもらった!

なんてことになれば

「これは返した方がいいのか、それほどでもないのか?」

悩ましくなるところだと思います(*^_^*)

今日は、そんな男性のために

ちょっとした秘訣を教えちゃいます♪

名付けて

★義理チョコ返しで、好感度アップを狙え! です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 返さないという選択はNG!

 

ここで、まず注意しておきたポイントがココ!

「どうせ義理なんだし、

 もともと 別に返さなくていいからなんて言ってたから

 そもそも返す必要なんてなくない?」

これ、絶対にNGです(>_<)

女性というのはしたたかです。

言葉と心は裏腹なのです。

「お返し別にいいからねー」なんて言っていても、

心の中ではちゃっかり

返してくれた人、返してくれなかった人

しっかりリストアップされてますから!

それに、返ってきたものによって

ランク分けされてたりすることもあるくらいですから

このあたりは本当、要注意ですよ☆

言葉を鵜呑みにしていたら、まんまと

トラップにハマッてしまいます(笑)

 

 

まずは、そこをしっかりと自覚していただいてから、

続きを読んでいただきましょう♪

 

 もらったものより安いチョイスはNG!

 

もらったものが義理チョコだったからといって

ついついやってしまうのが 「安モノ買い」

これ、絶対、ダメ~~~~~!!!です!

 

バレンタイン チロルチョコ1500

チロルチョコ何粒かなんて贈ってみてください。

次の日から、「あの人ケチなのよ」なんてウワサが

職場中を駆け巡りかねませんよ!
(意外に、筆者は好きだったりしますが。笑)

 

おちゃめなキャラが確立できている方は

大丈夫かも知れませんが(≧▽≦)

安易に手を出すと危険ですので

是非、ご注意くださいね。笑

 

 

残るものは、やめておこう♪

忘れてはならないのが、

あくまでも「義理」だという視点です。

その距離感を決して忘れてはなりません。

 

<NG集1> セクシー下着

ある人は、ホワイトデーのお返しに

なんと!こともあろうに 【下着】 を贈ってしまったそうです。

わかりますか??下着です!

 

・・・これは、もらった方もどうしてよいやら・・・。

彼氏ならまだしも、義理であげた人からの下着は

恐らく、十中八九の割合で「捨てられます!」

だって、なんだか怖いもの!

着たら、脱がされそうなんだもの!

・・・なので、このあたりは、節度をもって、わきまえましょう。

<NG集2> ストッキング

これも、下着と同様です。

もらった方は、どうしていいかわかりません。

履いたらいいの!?

普通に使ったらいいの!?

あなたからもらったものを

身に着けて過ごせと!?

これを身に着けているときに、あなたと会ってしまったら

相手はきっと、どんな顔をしていいかわからなくなるでしょう。

ですので、これらのようなチョイスは、当然バツ!です。

相当な顰蹙(ひんしゅく)を買うこと間違いなしですので

どうぞお気をつけてくださいね。

 

 

これが王道だ!

さて、ここにきて、やっと王道の紹介です!

これらは、安価でありながら、女子のニーズを

しっかりおさえた、安定の人気ラインナップです♪

 

<理想形> スイーツ&紅茶のセット

これは定番!

食べてしまえば形に残らないし(相手にとって負担がない)

お菓子だけでもなく、紅茶だけでもなく

両方がセットになっていることで

「なんてよく気が付く人だろう」と

評価がアップする可能性も!

↓こういったシンプルな形のものもあれば

↓こういった形で

カンタンなメッセージがついているものも♡

こんな風にして、さり気なく、日々のお礼も伝えられたら

これまた一気に好感度アップ間違いなし!

 

相手は、義理のつもりであげたはずだったのが

それが想像を越えた形で届いたら

嬉しさと、その気遣いのありがたさから

「気になる人」へと昇格する可能性もあったりするんです!

こういった、紅茶とお菓子のセットは

安いものだと500円くらいからあり

1000円も出せば、十分に立派なものが買えます。

女子たちの人気を上手に勝ち取れば

明日からの仕事も一気にしやすくなりますよ!

職場における「女子」の力はとても大切ですから

是非、ホワイトデーを上手に利用して

「義理チョコでありながら、気遣いを忘れない」

そんな デキル男 をアピールして

これをチャンスに一気に好感度をあげていきましょう!

そんなステキ男子を筆者は応援しています!

 

スポンサーリンク

関連記事

フレーム200

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

山形県【鶴岡公園】桜の開花予想と桜まつり・駐車場情報

いちょう並木~200

明治神宮外苑の紅葉といちょう祭り!ライトアップはある?アクセス情報も

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

山田海岸200

愛知県南知多町【山田海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

精霊流し200

長崎県長崎市【精霊流しの歴史】本来の意味とその由来