名古屋市港区【荒子川公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

スポンサーリンク  

荒子川公園

お花見が終わって、今度はレジャーが楽しい季節ですね!
この季節は、家族と、仲間たちとバーベキューが楽しい季節!気持ちのいい気候の中で、楽しいひと時を過ごしましょう。

名古屋市港区にある【荒子川公園】は、春には1000本の桜並木が咲き誇り、6月には愛知県内でも有数の、大規模なラベンダー園が見ごろを迎える、彩り豊かなお花いっぱいの公園です。

大型アスレチックのある「わんぱく冒険広場」やディキャンプが楽しめる「レクリエーション広場」、講習会や展示会が開かれる「荒子川公園ガーデンプラザ」などがあります。お子様連れでも楽しめますが、アスレチックや遊具はそれほど多くないので、遊具で遊びたい盛りの子には、ちょっと物足りないかも知れません。

今日は、この名古屋市港区【荒子川公園】でバーベキューを楽しみたい人たちのための情報を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

名古屋市港区【荒子川公園】の基本情報

名古屋市港区にある、南北に広がる静かな公園。その名のとおり、川をまたぐように公園は広がっており、近くには大型ショッピングモールである「イオンモール名古屋みなと店」がある。ここに併設する映画館もあるため、映画をみたあとのカップルが、お散歩がてら遊びにくる姿も・・・。

春には桜がキレイに咲き誇る公園としてとても有名です。

【荒子川公園:あらこがわこうえん】

【住所】名古屋市港区品川町2-1-1

【利用可能時間】
日の出~日没

【利用料金】
デイキャンプ場・・・1日1基800円

全部で8基あり。
そのうち4基は要予約。残りの4基は、早いもの順。

【道具など】

炉とテーブルとイス、共同の洗い場があります。
すぐ近くに「イオンモール名古屋みなと店」という、大型のショッピングモールがあるので、万が一足りないものなどがあれば、買い出しはすぐに行けます。ですが、園内に売店などはありません。

【問合せ】052-661-2981(港土木事務所)

【予約について】

予約を取るには
052-661-2981(港土木事務所)もしくは052-384-8787(荒子川公園ガーデンプラザ)にTEL。

※2015年7月現在、予約制ではなくなっているそうです。

炉の写真を確認したい方はコチラ

以上のように、「炉」の貸出しはあっても、基本的に材料などは自分たちで準備していくタイプの公園になります。ですが、最近のサービスはとっても進んでいるので、もしも「自分たちで用意していくのはイヤだわ~」という人は、下記サービスがおススメです♪

【荒子川公園】で手ぶらバーベキュー!

全部自前で持って行かなきゃいけないの!?
でも、やっぱり「手ぶらで行きたい!」という人もいらっしゃいますよね。そんな方のために、【荒子川公園】まで、バーベキュー用のコンロやお肉セットなど、さまざまなバーベキューグッズをデリバリーしてくれるお店をピックアップ☆
BBQ

バーベ急便

こちらは日本全国で活躍中の【バーベ急便】さん。10人以上の大人数対応のサービスや、器材設置などのサービス、お客様の希望に合わせて、どんな風にも対応可能です!

【バーベ急便】さんが荒子川公園に行ったときの様子➡コチラ

【バーベ急便】さんの公式サイトはコチラ

でりでりバ~ベQ名古屋

こちらのお店も、器材の設置まで行ってくれるそう!準備も片付けも、全~部含めておまかせ!器材のみの貸出しもOKだし、食材だけの注文もOK。場所によってはテーブル&イス、クーラーBOXやビールサーバーなどのレンタルも行っているそうですよ。

突然の雨のときは、「雨天キャンセル無料」というサービスもあるそう!親切ですね!

【でりでりバ~ベQ名古屋】さんが荒子川公園に行ったときの様子➡コチラ

【でりでりバ~ベQ名古屋】さんの公式サイトはコチラ

楽天で人気NO1【満福】

大口の注文でも、なんのその。現地でクレジットカード決済もOK☆器材のレンタル、お肉の注文、子ども会から会社の法人コースまで、なんでもござれの【満福】。こちらは日本全国で承っているそうです。

【満福】さんが荒子川公園に行ったときの様子➡コチラ

【満福】さんの公式サイトはコチラ

スポンサーリンク

名古屋市港区【荒子川公園】へのアクセス

【住所】名古屋市港区品川町2-1-1


<自動車を利用される場合>

国道23号線沿い、港区エイデン横よりすぐ。

【駐車場】あり(無料)
収容台数
普通車  30台

<電車を利用される場合>

【電車】

あおなみ線【荒子川公園駅】下車。徒歩5分 

名古屋市港区【荒子川公園】でバーベキュー!まとめ

荒子川公園は、レジャーもいいですが、やっぱりお花がおススメ!せっかくですから4月~6月にかけて見頃を迎える「ラベンダー」のシーズンに合わせて行かれるのがおススメです。

お肉を食べて、わいわい騒いだあとは、静かにラベンダーを楽しんで。静かで大人な楽しみ方も、わいわい賑やかな楽しみ方も一気に両方とれちゃうのは、嬉しい限りですね♪

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

バーベキューで大人気!アウトドア絶品レシピを大公開【特選5品】

名古屋市緑区【大高緑地公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと、海で手ぶらバーベキュー

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと海水浴

スポンサーリンク

関連記事

おひるねアート

【おひるねアート】相場や自分で撮影するときのポイントは?

菜の花200

見渡す限り、一面の菜の花畑!渥美半島の菜の花まつり【愛知県田原町】

イルカショー200

子供と遊ぶ【愛知県人気穴場スポット】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マルタ園で食べ放題とバーベキュー!

非常食200

【防災の日に考える】災害対策「美味しい非常食」缶詰をチェック!