山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】人気穴場スポットで潮干狩り&海水浴&バーベキュー

スポンサーリンク  
キワラビーチ

山口県宇部市にあるキワ・ラ・ビーチは、「岐波海水浴場」とも呼ばれている海岸です。

1996年夏に、地中海のリゾートをイメージした「通年型レジャー施設」として生まれ変わったビーチです。遠浅の穏やかな海が続くので、磯遊びもできますし、泳ぎやすく、最近では潮干狩りの名所としてもだんだんと名を知られるようになりました。

本日は、この山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】の基本情報

人気があり、潮干狩シーズンには、遠く島根県など山陰方面から多くの観光客が来られます。

遠浅の海は泳ぎやすく、夏になると海水浴を楽しむ観光客でも賑わいます。潮干狩りの料金は、250円とかなりお値打ちで、海水浴も無料で楽しめるので遠方から訪れる人も多いです。特に山陰地方から足を運ぶ方が多いようですね。

潮干狩りの開催時期は、春だけでなく夏も楽しめる会場なので、長い期間潮干狩りを楽しむことが出来ます。

【所在地】山口県宇部市大字東岐波字鹿の前54-3

【潮干狩りの開催期間】
4月初旬から~9月下旬

【採れる貝の種類】
あさり、マテ貝

【潮干狩り料金】
250円(採取用の袋を購入)

【駐車場】
あり(無料)約50台

【問合先】
0836-34-8353
(産業振興部 観光・6次産業推進課 ふるさとツーリズム係)

最初は普通の海水浴場でしたが、平成8年の夏に地中海のリゾートをイメージした「通年型レジャー施設」としてリフレッシュしたため、シャワー室やキャンプサイトなどの設備も新たにできました。

それに伴って、手ぶらバーベキューなどを楽しむこともできるようになりましたので、そのサービスについてご紹介します。

山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】で手ぶらバーベキュー

せっかく潮干狩りで貝をとったなら、そのまま海岸近くで新鮮な貝を食べてみたい、そうは思いませんか?

でも、潮干狩りのグッズを持って行くと、それだけでもかなりのボリュームになってしまうので、バーベキューは手ぶらで楽しみたい!そんな方のために、【キワ・ラ・ビーチ】まで出張してくれるバーベキューサービスをご紹介します。

楽天で人気NO1【満福】さん

日本全国で出張バーベキューのサービスを行っている【満福】さんは、当然ながら【キワ・ラ・ビーチ】まで出張してくれます。

サービス内容は、火起こし、セッティング、片付け、ゴミ回収、機材レンタルなど多義にわたり、もちろん食材のセットもあります。

【満福】さんが撮影した、【キワ・ラ・ビーチ】の動画がこちらになります。海岸周辺の様子がよくわかる、親切な動画です。

【満福】さんのサービスの詳細を知りたい方はコチラをご覧ください。

【BBQ MYSTAR★山口】さん

山口・下関周辺でバーベキューを行うときには、是非お声をおかけしたい地域密着型の出張バーベキュー【BBQ MYSTAR★山口】さん

キャンセル料も0円だそうで、緊急でなにかが起こっても安心。すべてのコースに「ベンチ」がついてくるという、親切なサービスもあるそうです。

詳細はコチラのページからご確認ください。

山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】へのアクセス

【所在地】山口県宇部市大字東岐波字鹿の前54-3

自動車で行く場合

山口宇部道路【宇部東IC】から国道190号経由8km 約15分

【駐車場】あり(無料/80台)

電車で行く場合

JR宇部線【岐波駅】下車。徒歩10分

山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】まとめ

地中海リゾート風のウッドテラスやキャンプ施設を楽しめるにも関わらず、潮干狩りは250円という低コストが嬉しいですよね。そして、あわせて海水浴も一緒に楽しめるのが嬉しい【キワ・ラ・ビーチ】。

せっかく行かれるなら、潮干狩り、海水浴のみならず、その空間・雰囲気をしっかりと楽しんできてくださいね。よい時間になることを祈っています。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

茨城県神栖市【波崎海水浴場】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり、バカ貝

2015年は潮干狩り中止。愛知県知多郡美浜町【若松海水浴場】穴場の無料潮干狩りスポット!

愛知県知多市【新舞子】穴場の無料スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝

スポンサーリンク

関連記事

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションランキングベスト3!東海地方編

飛鳥山公園の桜

【飛鳥山公園の桜】アクセス方法と開園時間について「子供連れ注目の見どころは?」

ハロウィン衣装でディズニーリゾートへ。女の子におすすめコスチューム

三河大島海岸200

愛知県蒲郡市【三河大島海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!無人島での「あさり」とり

バーベキューでお肉と野菜を焼いている画像

埼玉県飯能市【ケニーズ・ファミリー・ビレッジ】でバーベキュー「冬も楽しめるスポッ...

【灘のけんか祭り】その歴史と由来は?祭りの見どころは?(兵庫県姫路市)