静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

スポンサーリンク  

海岸600

静岡県南伊豆にある弓ヶ浜海岸は、その名前のとおり、弓の形をした、弧を描く海岸で、【快水浴場百選】にも選ばれています。

その形から、波は穏やかになるため、小さなお子さんでも怖がらずに海に入れるそう。およそ1キロに渡る弓なりの海岸は、白く広く、まるでリゾートにいるようです。

そして何よりの見どころは、2014年に解禁された、海上の新アクティビティ!スプラッシュウォーターパーク弓ヶ浜です!!

海でこんな遊び方ができるなんて!大人も子供も夢中になる、そのアクティビティがどんなものなのか調べてみました。

スポンサーリンク

【弓ヶ浜海水浴場】基本情報

【開催期間】
平成27年7月11日(土)~8月31日(月)まで
※平成27年7月11日(土)には「海開き神事」を行います。

【遊泳可能時間】
8:00~17:00

【駐車場】あり
(300台 有料/ 1日1500円(予定))

【問合先】
0558-62-0141(南伊豆町観光協会)

名前の通りの弓型の浜辺が美しく見える動画です。


観光も温泉も楽しめる、とても恵まれた海水浴場だと思いますね。

レンタルグッズ一覧

海の家もあり、レンタルグッズも充実しています。

パラソル   1,500~3,500円
サマーベッド 1,000~2,000円
浮き輪     500~1,000円
ボディボード 1,000円

この他にも、ゴムボートやゴムのカヌーなど、海を楽しむためのグッズがあります。シャワーやコインロッカーなども完備されていますので、設備としては十分に充実した場所だと思います。

(さらに詳細な情報はコチラ

【弓ヶ浜スプラッシュウォーターパーク】

ただでさえ、多くの人に人気の、美しい浜辺「弓ヶ浜」ですが、昨年ついに!ものすごい施設がオープンしたようですね!


超大型のゴム製の滑り台やボート、上でジャンプのできるもの、これまでに体験したことのない、超大型のウォーター施設です。

全員がライフジャケットを身に着けた上で施設で遊べるようですね。

こちらの施設について、弓ヶ浜で「貸し別荘コテージ」を経営されている方が、とても詳しくまとめてくださっていました。実際に行く際の手順や流れがわかると思います。

なお、価格は、1時間あたり「大人1,500円/小人1,000円」です。

【期間】7/11(土)~8/31(月)

【時間】午前9:00~午後16:30

一度体験してしまったら、その面白さゆえに、ハマッてしまって抜けられなくなるかも知れませんね。

【弓ヶ浜海水浴場】へのアクセス

【所在地】静岡県賀茂郡南伊豆町湊


自動車で行く人

東海岸コース <東名厚木→小田原→熱海→伊東→下田→南伊豆町湊(弓ヶ浜)> 約3時間

天城越えコース <東名沼津→修善寺→下田→南伊豆町湊(弓ヶ浜)> 約2時間30分

西海岸コース <東名沼津→修善寺→土肥→松崎→南伊豆町湊(弓ヶ浜)> 約3時間

【駐車場】あり
275台 (1,500円/日) 
8:00 ~ 17:00

公共交通機関で行く人

【伊豆急下田駅】から東海バス④番線
『石廊崎港口』行きバスで「休暇村」下車すぐ

【弓ヶ浜海水浴場】まとめ

美しくキレイな浜に、大型アトラクション。ただでさえ、人気の海水浴場は、さらに人気のスポットと化しました。

このような海の使い方は、日本の発想とはずいぶん異なる、新しい楽しみ方ですよね。きっと、これまでの自分にはなかった、新しい感性を刺激されることと思います。

自分の人生の中の一幕に、ぜひ大きな新しい刺激を取り入れてみてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県田原市【仁崎海水浴場】キャンプ場でバーベキューも!

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

スポンサーリンク

関連記事

イースター(復活祭)ってなに?2015年はいつ?由来と意味。

七五三のお参りに親が持って行くと便利なアイテム!子供がイヤがらず笑顔でいられるよ...

母の日ギフトに面白いママ用のプレゼント☆花以外のおすすめ☆

マリンパーク200

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

クリスマスツリーのレンタル

クリスマスツリーのレンタルは東京でできる?。相場や格安店は?

200

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴