ハロウィンの飾りを折り紙で作ろう!簡単な折り方紹介 動画付き

スポンサーリンク  
トリックオアトリート600

ハロウィンといえば、かわいらしいかぼちゃの飾りがいっぱい!

色はオレンジと黒で、おばけや魔女やコウモリも・・・なんだかにぎやかな印象ですよね。

でも、1年にたった1度のハロウィンのために、いろんなものを購入するのもなんだかな~という方は少なくないと思います。

そんな方のために、今日は、「簡単にできるハロウィンの折り紙シリーズ」の紹介です。

手軽に作れそうだなと思ったら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に

折り紙で簡単に、ハロウィン飾りが作れたら嬉しいですよね♪ まずは定番のものからチェックしていきましょう。

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「かぼちゃのおばけ」

ハロウィンといえば、やっぱり定番のかぼちゃのおばけ!オレンジの折り紙と、黒いマジックであっという間に完成です♪

慣れてきたら、好きな色で作りましょう♪

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「白いおばけ」

かぼちゃの次は、やっぱり定番の、白いおばけです。白い折り紙で折って、最後に黒ペンで顔を描いたら完成です。

なんだか途中がちょっと「折り鶴」に似ていましたね。笑

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「コウモリ」

かぼちゃ、おばけ・・ときたら、やっぱり「コウモリ」ですよね♪黒い折り紙であっという間に完成です。

まるでヨットのような手順でしたね。羽をパタパタさせて飛んでいく様子が面白いですね。

まずはこの「かぼちゃ」と「おばけ」と「コウモリ」。この3種類だけでも、随分とハロウィンらしくなってきます。糸でつないでいくと、立派なガーランドになりますよ♪

(ガーランドのイメージ)

ガーランド500

これを壁に貼り付けるだけでも、まず雰囲気が出てきますね。

スポンサーリンク

ハロウィン飾りを折り紙で☆立体的な作品も

続きまして、もう少し凝った作品をご紹介しますね。今度は、平面ではなく、立体的なものになります。

立体的なかぼちゃのおばけ

まるで、紙風船のような雰囲気がただよう、ジャック・オ・ランタン♪お手軽にかわいく、まぁるく、ちょっと置いておくと思わずホッコリ☆

いろんな表情のものをいくつか作って並べてみるのもいいかも知れません。

7色の折り紙で作ったら、虹のジャック・オ・ランタンになり、おばけではなくロマンティックな何かになりそうですね。

まとめ

ハロウィンの飾りは、折り紙でも簡単に作れることがわかりましたね。

気楽に取り組めるのなら、親子で一緒に作るのも楽しいです。その季節が過ぎれば捨ててしまうこともできるので、置き場所に困ることもありません。

「親子で一緒に作れた」ということ自体が、とてもステキな思い出になりますから、ぜひ試しに一度挑戦してみてほしいと思います。

慣れてきたら、毎年の定番にしたらよいでしょう。毎年腕があがっていくのが楽しみになりますよ。

スポンサーリンク

関連記事

隅田川花火大会200

【隅田川花火大会】2015 場所取りとおすすめ穴場スポット紹介

クリスマスのイラスト

クリスマスに使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

ビール

お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

千葉県茂原市【服部農園 あじさい屋敷】開花状況と一面のあじさい

博多祇園山笠200

【博多祇園山笠】追い山笠や集団山見せ、流舁きについて。

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪