ハロウィンの飾りを折り紙で作ろう!簡単な折り方紹介 動画付き

スポンサーリンク  

トリックオアトリート600

ハロウィンといえば、かわいらしいかぼちゃの飾りがいっぱい!

色はオレンジと黒で、おばけや魔女やコウモリも・・・なんだかにぎやかな印象ですよね。

でも、1年にたった1度のハロウィンのために、いろんなものを購入するのもなんだかな~という方は少なくないと思います。

そんな方のために、今日は、「簡単にできるハロウィンの折り紙シリーズ」の紹介です。

手軽に作れそうだなと思ったら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に

折り紙で簡単に、ハロウィン飾りが作れたら嬉しいですよね♪ まずは定番のものからチェックしていきましょう。

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「かぼちゃのおばけ」

ハロウィンといえば、やっぱり定番のかぼちゃのおばけ!オレンジの折り紙と、黒いマジックであっという間に完成です♪


慣れてきたら、好きな色で作りましょう♪

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「白いおばけ」

かぼちゃの次は、やっぱり定番の、白いおばけです。白い折り紙で折って、最後に黒ペンで顔を描いたら完成です。


なんだか途中がちょっと「折り鶴」に似ていましたね。笑

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「コウモリ」

かぼちゃ、おばけ・・ときたら、やっぱり「コウモリ」ですよね♪黒い折り紙であっという間に完成です。


まるでヨットのような手順でしたね。羽をパタパタさせて飛んでいく様子が面白いですね。

まずはこの「かぼちゃ」と「おばけ」と「コウモリ」。この3種類だけでも、随分とハロウィンらしくなってきます。糸でつないでいくと、立派なガーランドになりますよ♪

(ガーランドのイメージ)

ガーランド500

これを壁に貼り付けるだけでも、まず雰囲気が出てきますね。

スポンサーリンク

ハロウィン飾りを折り紙で☆立体的な作品も

続きまして、もう少し凝った作品をご紹介しますね。今度は、平面ではなく、立体的なものになります。

立体的なかぼちゃのおばけ

まるで、紙風船のような雰囲気がただよう、ジャック・オ・ランタン♪お手軽にかわいく、まぁるく、ちょっと置いておくと思わずホッコリ☆


いろんな表情のものをいくつか作って並べてみるのもいいかも知れません。

7色の折り紙で作ったら、虹のジャック・オ・ランタンになり、おばけではなくロマンティックな何かになりそうですね。

まとめ

ハロウィンの飾りは、折り紙でも簡単に作れることがわかりましたね。

気楽に取り組めるのなら、親子で一緒に作るのも楽しいです。その季節が過ぎれば捨ててしまうこともできるので、置き場所に困ることもありません。

「親子で一緒に作れた」ということ自体が、とてもステキな思い出になりますから、ぜひ試しに一度挑戦してみてほしいと思います。

慣れてきたら、毎年の定番にしたらよいでしょう。毎年腕があがっていくのが楽しみになりますよ。

スポンサーリンク

関連記事

京都の紅葉 日帰り短時間でも満足なコースは東福寺&泉湧寺

明治村200

愛知県【博物館明治村】 宵の明治村で、浴衣で「花火競演」

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県川越町【高松海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

木更津・三重200

三重県松阪市【高須海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!

お父さんに感謝!父の日プレゼント!おすすめ【名入りギフト】

クリスマスのイルミ

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3か所