ハロウィンの仮装で子供に人気のディズニーキャラクターは?男の子も女の子も

スポンサーリンク  

スティッチ!?600

ハロウィンといえば、仮装!

とにかくにぎやかで、華やか、楽し気な仮装が人気ですよね♪そして大人はもちろんですが、見ていて楽しいのは、なんといっても小さな子供たちの仮装です!

小さい体で、精一杯大きく見せている、いろいろな衣装をまとった子供たちのかわいさは、一言では語り尽くせない愛らしさがありますね。

今日は、そんな子供たちに人気のディズニーキャラクターの仮装について、男女別にご紹介しますね。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で子供に人気のディズニーキャラクター 男の子編

ディズニーのキャラクターは、とにかく種類が豊富です。数あるキャラクターの中で、特に男の子に人気のディズニーキャラクターは一体なんでしょうか?

『トイストーリー』 ウッディ

一つ目は、トイストーリーのウッディです!黄色いシャツに牛柄のベストが、なんともいえずカッコイイですよね。

特にハロウィンの季節には長袖シャツがちょうどよい気候なので、ちょっとクールに決めたいお子様にはおすすめです!


この帽子をかぶると、大喜びする子が続出です。カウボーイハットは、いつの時代にも人気のクールな帽子です。

ドナルドダック

ディズニーの中でも有名なキャラである、ドナルドダックは、なんとも可愛らしい衣装です。おしりのふっくら具合と、水兵さんのような衣装がピッタリで、どちらかというと、本人以上に親御さんに人気があったりしますね。


この恰好でパーク内を歩いていると、多くの人たちから、写真をねだられそうですね。

ティガー

『くまのプーさん』に登場する、トラのキャラクターですが、コスプレとなると意外にプーさん以上に人気があったりするようです。

確かに、トラなので男の子っぽい印象があるからでしょうか。


とっても動きやすそうでいいですね♪ふわふわの衣装と、軽やかな足取りで、パーク内をエンジョイできそうですね。

なお、本家の?プーさんも、こうしてみるといい感じですよ。兄弟であれば、それぞれで着ていたら、ストーリーのようで面白いかも知れませんね。


いずれにしても、ディズニーのキャラクターは何を着ていてもかわいらしいですね。見ていると、思わず心がホッコリします。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で子供に人気のディズニーキャラクター 女の子編

では続いて、女の子に人気のキャラクターを見てみましょう。

『アナと雪の女王』 アナとエルサ

一世を風靡した「アナ雪」の効果で、アナとエルサは一気に人気大爆発です!

数あるプリンセスの中でも、人気です。ブルーが基調になるので、とても爽やかで、涼し気に見えますね。


近くにオラフの姿の子がいたら、大いに盛り上がりそうです。ぜひ、アナとエルサとオラフの共演が見てみたいですね♪

ミニーマウス

水玉の衣装のかわいらしさから、何年たっても大人気のミニーちゃん。大人でも着ている人がたくさんいます。

耳をつけているだけでもかわいいミニーは、とにかくパーク内の人気者。女の子は、みんな着たがりますよね。


シンプルな色合いが、何年経っても人気の秘訣かも知れませんね。

デイジーダック

男の子用のドナルドに続き、女の子にも人気のデイジーダック!

やはり、おしりのふわっとしたフォルムが人気の秘訣なのでしょうか?

頭のリボンも、黄色いタイツも、どれもがかわいいですよね。男の子と女の子で、ドナルドとデイジーが同時にいたら、とってもかわいいでしょう♪


やはり、子供らしい衣装は人気ですね♪

まとめ

今回は、だいぶまとめて男の子3着、女の子3着をご紹介しました。

ですが、ご存知のとおりディズニーは人気のキャラクターでいっぱいですので、本当はもっともっとたくさんあります。

そして、季節やイベントの時期によっても、その人気は変わってくることでしょう。ハロウィンの季節は、全身の仮装などができますが、普段は耳だけだったり、洋服だけだったりするので、ハロウィンの時期に行くのなら、あえて全身のものをチョイスするのもいいかも知れませんね。

どの仮装を選んでも、小さい子供が着ていれば、とてもかわいらしい仕上がりになります。ぜひ、普段は見られない、新しい一面を家族みんなで楽しめますように。

スポンサーリンク

関連記事

【灘のけんか祭り】その歴史と由来は?祭りの見どころは?(兵庫県姫路市)

桜と菜の花200

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

キワラビーチ200

山口県宇部市【キワ・ラ・ビーチ】人気穴場スポットで潮干狩り&海水浴&バーベキュー

常果園200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

ステキ親子

ママ友ってどう?新入生ママ必読!ママ友になりたい人の特徴5選

吹割の滝

吹割の滝で食事を楽しむ。温泉や紅葉、周辺観光のお勧めは?