*

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 ★おトクな情報, ★季節の行事 ,


電車

青春18きっぷ発売日利用期間、そして値段についてまとめています。

春の楽しみの一つとして注目を浴びている青春18きっぷ。

昭和57年から愛されているそのきっぷ、今年は1セットいくらで手に入れることができるのでしょうか?

スポンサードリンク

青春18きっぷはいつから発売されるのか?「2016年」

さっそく青春18きっぷの発売日を確認していきましょう。

2016年の発売期間はこちらです

【青春18きっぷの発売期間】
2月20日~3月31日

青春18きっぷが発売されるころには少しづつ寒さも和らぎはじめ、まさに「春」がやってくるという感じですね。

では、この発売期間中に手に入れた青春18きっぷがいつからいつまで利用できるのかも確認していきましょう。

スポンサードリンク

青春18きっぷはいつからいつまでが利用期間?

青春18きっぷは「春」のイメージが強いきっぷですね。

では利用できる「春」とは具体的にいつからいつまでなのでしょうか?

気になる2016年の利用期間は以下の通りです。

【青春18きっぷの利用期間】
3月1日~4月10日

季節的には桜を楽しむタイミングに丁度いいのではないでしょうか?

もしも切符が余ってしまいそうな時は、桜の名所を巡ってみるのもお勧めです。

ゴールデンウィークに使えると嬉しいという声もありますが、この先この声に応えてくれる日が来るのか楽しみですね。

【余った時の払い戻しはあるの?】
18きっぷが余ってしまった際の払い戻しはありません。
ただし、1回も使用していない場合は払戻しができます。
その際の手数料は220円です。

青春18きっぷの値段はいくら?

青春18きっぷの値段についても確認しておきましょう。

気になる1セットの金額は以下の通りです。

【18きっぷ1セットの料金】
11,850円

1セットの使用回数は5回です。

利用期間のあいだに5回使い切ることができると理想的ですね。

せいしゅん18きっぷ まとめ

青春18きっぷについてまとめると・・・

  • 2016年の発売期間は2月20日~3月31日

  • 利用出来る期間は3月1日~4月10日

  • 料金は1セット11,850円

  • 1セットで5回使用できる

ということがわかりましたね。

春を満喫するアイテムとして購入して見てはいかがでしょうか?

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

一宮200

愛知県一宮市【大野極楽寺公園】で手ぶらバーベキュー☆

愛知県一宮市にある【大野極楽寺公園】は、とてもたくさんの人に愛される、一宮を代表する公園。

記事を読む

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

クリスマスといえば、ケンタッキーを利用する人もたくさんいるのではないでしょうか?

記事を読む

岐阜県岐阜市【長良川畔観光ぶどう園】で絶品ぶどう狩り!

岐阜県岐阜市にある【長良川畔観光ぶどう園】は、長良川が見渡せる、絶景のロケーションにあるぶど

記事を読む

花火200

【花火トリビア】スターマインってなに?尺玉の意味など

夏になって、各地で花火大会が開催され始めていますね。 全国各地で、さまざまな大会が行われ、

記事を読む

女性とスマホ

ネットスーパーの魅力とは?買い物が超ラク&節約にも!

最近耳にするネットスーパー。利用したことはありますか? 少し前は「宅配」と言って、

記事を読む

冷やしうどん200

夏に必須!【おいしくて人気の冷やしうどんレシピ】とろろ・豚肉・ツナが熱い!

暑い夏!夏になると、ちょっぴり食欲が落ちてしまう人も・・・。 そんなときは、おいし

記事を読む

富士芝桜200

【富士芝桜まつり】 2015年の開花情報と見頃・アクセスと駐車場情報

世界遺産である富士山。その富士山の春景色として代表的なのが、【富士芝桜まつり】の時の景観です

記事を読む

千葉県木更津市【金田みたて海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり

日本全国で潮干狩りのシーズンですね!もう潮干狩りには行きましたか? 潮干狩り場がた

記事を読む

管理栄養士のイラスト

管理栄養士の資格はとりやすい?難しい?取ってよかったと思うことは?

現在高齢の女性は、「栄養士は花嫁修業でしょ?」「管理栄養士の資格持ってるわよ。」という方もい

記事を読む

子どもの日といえば鯉のぼり!厳選鯉のぼりセット紹介【2015】

5月5日、子どもの日にむけての 【鯉のぼり】は、もうご用意されましたか? 4月の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑