*

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 ★おトクな情報, ★季節の行事 ,


電車

青春18きっぷ発売日利用期間、そして値段についてまとめています。

春の楽しみの一つとして注目を浴びている青春18きっぷ。

昭和57年から愛されているそのきっぷ、今年は1セットいくらで手に入れることができるのでしょうか?

スポンサードリンク

青春18きっぷはいつから発売されるのか?「2016年」

さっそく青春18きっぷの発売日を確認していきましょう。

2016年の発売期間はこちらです

【青春18きっぷの発売期間】
2月20日~3月31日

青春18きっぷが発売されるころには少しづつ寒さも和らぎはじめ、まさに「春」がやってくるという感じですね。

では、この発売期間中に手に入れた青春18きっぷがいつからいつまで利用できるのかも確認していきましょう。

スポンサードリンク

青春18きっぷはいつからいつまでが利用期間?

青春18きっぷは「春」のイメージが強いきっぷですね。

では利用できる「春」とは具体的にいつからいつまでなのでしょうか?

気になる2016年の利用期間は以下の通りです。

【青春18きっぷの利用期間】
3月1日~4月10日

季節的には桜を楽しむタイミングに丁度いいのではないでしょうか?

もしも切符が余ってしまいそうな時は、桜の名所を巡ってみるのもお勧めです。

ゴールデンウィークに使えると嬉しいという声もありますが、この先この声に応えてくれる日が来るのか楽しみですね。

【余った時の払い戻しはあるの?】
18きっぷが余ってしまった際の払い戻しはありません。
ただし、1回も使用していない場合は払戻しができます。
その際の手数料は220円です。

青春18きっぷの値段はいくら?

青春18きっぷの値段についても確認しておきましょう。

気になる1セットの金額は以下の通りです。

【18きっぷ1セットの料金】
11,850円

1セットの使用回数は5回です。

利用期間のあいだに5回使い切ることができると理想的ですね。

せいしゅん18きっぷ まとめ

青春18きっぷについてまとめると・・・

  • 2016年の発売期間は2月20日~3月31日

  • 利用出来る期間は3月1日~4月10日

  • 料金は1セット11,850円

  • 1セットで5回使用できる

ということがわかりましたね。

春を満喫するアイテムとして購入して見てはいかがでしょうか?

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

七五三の洋装

七五三の衣装を洋装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

七五三の季節がやってきました♪ もう衣装は決まりましたか? 七五三の衣装

記事を読む

ウォータースライダーテスターのお仕事とは?

ウォータースライダーテスターとは?【リゾート地のお仕事】

最近はリゾート地で働きたいという若者が増えていますね。 リゾート地を案内するお仕事

記事を読む

お札

お札の向きで金運アップ!長財布に入れてお金の貯まる人の特徴

日常を生きていく上で欠かせないもの・・・。お金・・・。 お金は本当に不思議ですよね

記事を読む

スナックワールド

スナックワールドはRPG!キャラクターやジャラ 子供に買ってあげる?

(引用元:YouTube) 『妖怪ウォッチ』の次の作品ということで、大きな話題を呼

記事を読む

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ

新緑の眩しい季節、バーベキューやキャンプでみなさん盛り上がってらっしゃるのではないでしょうか

記事を読む

桜餅

子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選5種。手作り和菓子セット☆PART2

手作りできちゃう和菓子の紹介! 前回に続き、第二段ですo(*^∀^*)o 前回ご紹介した

記事を読む

ハロウィンの折り紙

【ハロウィンの飾りを折り紙で】全身と顔だけのミッキーとかぼちゃおばけ

ハロウィンといえば、いろんなかわいい飾りが思い浮かびますね。 今回は、その中でも人

記事を読む

100421G1

愛知県の桜の名所!ライトアップ・屋台もある名所紹介。

だんだんと日差しが春めいてきましたね! 本格的な春が訪れる前に、お花見・桜の名所をチェックして

記事を読む

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

あじさいの美しい季節がやってきましたね。 「あじさいの名所」といえば、全国にもたく

記事を読む

隅田川花火大会200

【隅田川花火大会】2015 場所取りとおすすめ穴場スポット紹介

今回は、【東京三大花火大会】の一つである、神宮外苑花火大会と東京湾花火大会に並ぶ盛り上がりを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑