*

ベトナム料理ブンチャーが食べれるお店は?「関東編」


ベトナム料理ブンチャーの全体の画像
(引用元:YouTube)

関東でベトナム料理のブンチャーを食べることができるお店を紹介しています。

それぞれのお店の特徴をまとめたうえで、ホームページも紹介しているので、気なるお店があればチェックしてみてください。

さらに、ブンチャーはどんな料理で、どんな方におすすめなのかというお話と、作り方に関する動画も紹介しているので、一度作ってみたいという方にもおすすめのページとなっています。

それでは、まずはブンチャーを食べることができるお店の紹介からスタートします。

スポンサードリンク

ベトナム料理ブンチャーが食べれるお店!「関東編」

関東でベトナム料理のブンチャーが食べられるお店を紹介していきます。

ベトナムカフェ サイゴン

ベトナムカフェ サイゴンブンチャーは付け麵冷やしビーフンという名前でメニューになっています。野菜とビーフンを絡めつけて食べるのがおすすめです。

コックさんはハノイ出身の高級ホテルで働いていたコックさんたちとのこと。ブンチャーだけでなく、本場ベトナム料理を楽しみたい方はぜひ足を運んでみて下さい。

ホームページはこちら。
http://saigon-mitaka.com/

Bun Vietnam ブンベトナム

Bun Vietnam ブンベトナムには、ディナーのメニューの中にブンチャーが用意されています。

ちょっぴり甘酸っぱい味が特徴のつけダレにお肉を入れて食べるます。

ランチメニューのCランチはベトナムつけ麺という名前でブンチャーと生春巻きなどのセットを楽しむことができます。

参考ページはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/ef3e764g0000/

ベトナム料理 ロータスパレス 池袋東武スパイス

ベトナム料理 ロータスパレス 池袋東武スパイスには、おすすめ麺料理としてブンチャーが用意されています。つけダレは少し甘めのヌクマムベースで、炭火で焼いた豚肉つくねをひたしていただきます。

こだわりの料理にはフエ生春巻6点盛りが用意されているので、ブンチャー以外にも何か食べたい時には注文してみましょう。

参考ページはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/g067021/kodawari/

ベトナム料理ブンチャーはこんな人におすすめ!

ブンチャーはベトナム料理のつけ麺を食べたい人にとっておすすめの料理です。

基本的な特徴は、ブンという米粉でできた麺をお肉の入った魚醤をベースにしたつけダレにつけて食べる麺料理です。

あのオバマ大統領がベトナム訪問の際にブンチャーを食べ、美味しくて2皿食べたということでも注目を集めました。その後、そのお店ではオバマセットが登場し、大人気になっているということです。

スポンサードリンク

ベトナム料理ブンチャーの作り方は?

ブンチャーを自分で作ってみたい!

そんな方のために動画を探しておいたのでチェックしてみてください。


日本語ではないのが残念ですが、料理が得意な方であれば、見よう見まねでも作れそうですよね。

日本の動画もいくつか見つけましたが、こちらの動画が一番おすすめのように感じたので載せておきました。

ベトナム料理ブンチャー まとめ

いかがでしたか?

ベトナム料理と言えばフォーやソイが有名ですが、つけ麺好きにとってはブンチャーも相当気になる料理ではないでしょうか?

ぜひ一度、ブンチャーを食べに足を運んでみることをお勧めします。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

子供用プールで女の子が遊ぶ画像

プールはマンションのベランダでもできるの?子供と楽しむ時の注意点は?

真夏の暑さに汗がダラダラ。 冷たいかき氷やエアコンの涼しさも良いですが、プールでさ

記事を読む

たけのこ保存200

旬の食材【たけのこ】のあくぬき&ゆで方&保存方法を一挙公開!

「春の味覚」と言えば、やっぱりたけのこ! よく見かけるし、耳にもするし、料理にも入

記事を読む

お札

お札の向きで金運アップ!長財布に入れてお金の貯まる人の特徴

日常を生きていく上で欠かせないもの・・・。お金・・・。 お金は本当に不思議ですよね

記事を読む

【ストレス脳】にお別れ。情報過多をやめ、前頭葉と上手に付き合う方法

知らず知らずのうちに、さまざまな情報をインプットしている「脳」。放っておくと、心身の不調や病

記事を読む

お菓子

ハロウィンの手作りお菓子!かぼちゃのクッキーとパイとモンブラン

ハロウィンといえば、子供のおばけが「トリック・オア・トリート!」と言いながら、お菓子をとりに

記事を読む

たけのこ

【たけのこの簡単あく抜き方法】皮付き取れたてでもあくぬきできるの?

たけのこのあくぬきに関するページです。 細かい話しではなく、できるだけ簡単に、要点

記事を読む

クリスマスのローストビーフ

クリスマスにおすすめの簡単料理☆サラダもケーキもチキンもビーフも☆

クリスマスといえば、にぎやかにワイワイ楽しみながら料理ができる季節ですね。 外に食

記事を読む

オイル200

ココナッツオイルでダイエット!肌にも髪にも料理にも!万能過ぎ!(前篇)

とにかく非常に使い道の多いアイテム【ココナッツオイル】 さまざまな使い方ができ

記事を読む

快眠200

暑さ対策!寝苦しい夜を快適に過ごすための【アイテム5選】と【3アクション】

暑い~~~~!!!!! 夏の夜の寝苦しさって、本当にひどいですよね。敷布団の上に寝

記事を読む

お墓は夫婦別々にしたい奥さんのイラスト

夫と同じ墓に入りたくない!夫婦別にしたい!永代供養とは?

2015年8月に行われた生命保険会社のアンケートで、既婚女性の4人に1人が夫と同じ墓に入りた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑