*

ベトナム料理ブンチャーが食べれるお店は?「関東編」


ベトナム料理ブンチャーの全体の画像
(引用元:YouTube)

関東でベトナム料理のブンチャーを食べることができるお店を紹介しています。

それぞれのお店の特徴をまとめたうえで、ホームページも紹介しているので、気なるお店があればチェックしてみてください。

さらに、ブンチャーはどんな料理で、どんな方におすすめなのかというお話と、作り方に関する動画も紹介しているので、一度作ってみたいという方にもおすすめのページとなっています。

それでは、まずはブンチャーを食べることができるお店の紹介からスタートします。

スポンサードリンク

ベトナム料理ブンチャーが食べれるお店!「関東編」

関東でベトナム料理のブンチャーが食べられるお店を紹介していきます。

ベトナムカフェ サイゴン

ベトナムカフェ サイゴンブンチャーは付け麵冷やしビーフンという名前でメニューになっています。野菜とビーフンを絡めつけて食べるのがおすすめです。

コックさんはハノイ出身の高級ホテルで働いていたコックさんたちとのこと。ブンチャーだけでなく、本場ベトナム料理を楽しみたい方はぜひ足を運んでみて下さい。

ホームページはこちら。
http://saigon-mitaka.com/

Bun Vietnam ブンベトナム

Bun Vietnam ブンベトナムには、ディナーのメニューの中にブンチャーが用意されています。

ちょっぴり甘酸っぱい味が特徴のつけダレにお肉を入れて食べるます。

ランチメニューのCランチはベトナムつけ麺という名前でブンチャーと生春巻きなどのセットを楽しむことができます。

参考ページはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/ef3e764g0000/

ベトナム料理 ロータスパレス 池袋東武スパイス

ベトナム料理 ロータスパレス 池袋東武スパイスには、おすすめ麺料理としてブンチャーが用意されています。つけダレは少し甘めのヌクマムベースで、炭火で焼いた豚肉つくねをひたしていただきます。

こだわりの料理にはフエ生春巻6点盛りが用意されているので、ブンチャー以外にも何か食べたい時には注文してみましょう。

参考ページはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/g067021/kodawari/

ベトナム料理ブンチャーはこんな人におすすめ!

ブンチャーはベトナム料理のつけ麺を食べたい人にとっておすすめの料理です。

基本的な特徴は、ブンという米粉でできた麺をお肉の入った魚醤をベースにしたつけダレにつけて食べる麺料理です。

あのオバマ大統領がベトナム訪問の際にブンチャーを食べ、美味しくて2皿食べたということでも注目を集めました。その後、そのお店ではオバマセットが登場し、大人気になっているということです。

スポンサードリンク

ベトナム料理ブンチャーの作り方は?

ブンチャーを自分で作ってみたい!

そんな方のために動画を探しておいたのでチェックしてみてください。


日本語ではないのが残念ですが、料理が得意な方であれば、見よう見まねでも作れそうですよね。

日本の動画もいくつか見つけましたが、こちらの動画が一番おすすめのように感じたので載せておきました。

ベトナム料理ブンチャー まとめ

いかがでしたか?

ベトナム料理と言えばフォーやソイが有名ですが、つけ麺好きにとってはブンチャーも相当気になる料理ではないでしょうか?

ぜひ一度、ブンチャーを食べに足を運んでみることをお勧めします。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤの購入はホイール付とタイヤのみ、どっちがいい?

スタッドレスタイヤにはきかえる季節が近づいてきましたね。 初めて購入する方は、スタ

記事を読む

ふきのとう200

「ふき」と「ふきのとう」の違い。レシピと食べ方、天ぷらの作り方紹介

春ですね!日差しも暖かく、とても過ごしやすい季節がやってきました! ハイキングやト

記事を読む

とうもろこし200

【とうもろこしの究極においしいゆで方】レンジはダメ。水から?

夏はとうもろこしがおいしい季節ですね。 真っ黄色にそまった1粒1粒の美しいとうもろ

記事を読む

ユニットバスとシャワーカーテン

【シャワー用のカーテン】カビの予防と対策「洗濯でも取れるのか?」

シャワーカーテンのカビに関する情報をまとめました。 シャワーカーテンは湿気が多いと

記事を読む

健康

キレイめ女子の魔法のドリンク!飲むだけ簡単な紅茶きのこ!?

いつまでもキレイでいたくありませんか? 女として生まれたからには、誰しも思う 「キレイでいた

記事を読む

クリスマスのローストビーフ

クリスマスにおすすめの簡単料理☆サラダもケーキもチキンもビーフも☆

クリスマスといえば、にぎやかにワイワイ楽しみながら料理ができる季節ですね。 外に食

記事を読む

家紋の蔦

家紋の白と黒は逆転することがあるの?丸がないのは間違いじゃないの?

鯉のぼりや五月人形、着物等にも入れる家紋。 家の家紋を継ぐという気の引き締まる出来

記事を読む

新聞紙

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

お花見デート、しよう! 春と言えば、日差しもあったかくなって 何もしなくても気分

記事を読む

淡路の足湯のイメージ画像

淡路ワールドパークオノコロの足湯【兵庫県淡路市】

淡路ワールドパークオノコロの足湯に関するページです。 足湯の情報以外の楽しみ方も登場す

記事を読む

日本酒の種類と分類 「醸造・吟醸・大吟醸」なにが違う?

日本酒の種類、そもそも何種類あるの? 旦那さんのお義父さんに 「日本酒もっていこう!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑