*

愛知県知多郡【南知多ビーチランド】で手ぶらバーベキュー「おもちゃ王国も!」


ビーチランドでバーベキューのイメージ画像

愛知県知多郡の南知多ビーチランドのバーベキューに関するページです。

ビーチランドでは手ぶらバーベキューができるのかという疑問から始まり、入園料や食材の料金、さらにはバーベキュー以外の覚えておきたい魅力についてもご紹介していきます。

まずは、南知多ビーチランドの基本情報から確認していきましょう。

愛知県知多郡【南知多ビーチランド】の基本情報

南知多ビーチランドは、伊勢湾と渥美湾に挟まれた知多半島にある海沿いの施設です。

南知多ビーチランドおもちゃ王国が隣接しています。

<入園料>
  • 高校生以上1700円

  • 3歳以上800円
    ※15名以上団体割引あり
<食材料金>
  • 満腹セット 1900円

  • 知多牛セット 2500円

  • 豚肉セット 1300円

  • 学生セット 1500円
※バーベキューは完全予約制です。
<住所>
〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
TEL:0569-87-200
スポンサードリンク

南知多ビーチランドで手ぶらバーベキュー!

南知多ビーチランドでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

たっぷりお肉で大満足

南知多ビーチランドのバーベキュー場は持ち込みもできますが、手ぶらでも十分美味しいバーベキューが楽しめます。

満腹セットのお肉の量は、牛と豚を合わせて200gもあります。ウインナーに焼きそばも付いてますから、「足りないなぁ…」なんて思わないですね。

ちょっと高くても、美味しい方がいいという場合には、知多牛セット。知多牛は柔らかな甘みがあるブランド牛。知多豚も知多半島で育てられた美味しい地場産豚です。

バーベキューをしようとすると、準備する時お肉の量に悩みますよね。男性女性、それぞれどの位と考えて買えばいいんだろうかと悩んで、買い過ぎてしまうこともあります。

野菜や焼きそばなどの締めもあると考えれば、200gのお肉の量は、男性でちょうど良いくらいです。女性にはちょっと多いかもしてませんね。若い男性がいるなら、女性が残したお肉くらいは平らげてもらいましょう。

スポンサードリンク

最大級のバーベキュー場

南知多ビーチランドのバーベキュー場は、800席!

学校の遠足や、子供会などの行事で人数が多くても心配いりません。人数が多いからこそ、手ぶらバーベキューがいいですよね。みんなが車で来ても、広い駐車場があるから安心です。(駐車料金乗用車500円)

道具や食器の片付けは各自で行いますが、ゴミの持ち帰りはないので、バーベキュー後もビーチランドやおもちゃ王国でたくさん遊べますよ。

南知多ビーチランドの魅力

南知多ビーチランドには、こんな魅力がいっぱいです!

海獣がたくさんのビーチランド

南知多ビーチランドには、たくさんの海獣がいます。イルカはハンドウイルカ、カマイルカ、ハナゴンドウ、スナメリ。

海獣は水族館のスターで、子供も大人も大好きですよね。私は水族館が大好きでよく行きますが、これだけの海獣が揃っている施設はあまり見かけません。

餌やり体験ふれあい体験もたくさんあり、特にウミガメの餌やり体験はとても珍しいです。ウミガメが何を食べているかなんて、わかりませんよね。

ウミガメはどの水族館でも1,2種類がほとんどですが、南知多ビーチランドでは4種類のウミガメや交雑種もいます。

夢中になるおもちゃ王国

南知多ビーチランドの隣には、おもちゃ王国があります。乗り物は小学低学年位までは楽しめる、あまり怖くない乗り物が多いです(乗り放題1800円)。室内の9つのパビリオンが最もお勧めです。

りかちゃんシルバニアファミリートミカ・プラレールダイヤブロックなど。どれかはお家にありませんか?パパママも子供の頃に遊んだ人も多いはず。そんなお馴染のおもちゃ達ですが「家でも遊べるじゃない。」なんて思わないでください。その量が違います。

いつもは決まった量しかないおもちゃで、大事に遊んでいる子供も、たくさんのおもちゃを広い場所にたくさん広げて、自由に遊べるなんて、夢のようですよね。

気が付けは、パパと息子が長いプラレールの線路を敷いていた!なんてこともあるかも!?


動画を見ると、どんなおもちゃがあるのかわかりますよ♪

南知多ビーチランドのアクセス

南知多ビーチランドへは車で行くことがお勧めです。

  • 南知多道路<美浜IC>から約10分

  • 名古屋エリアから約40分

  • 豊田エリアから約50分

公共交通機関からでも徒歩で行くことができます。

名鉄知多新線 知多奥田駅より徒歩15分
知多奥田駅では1時間に3本程度の電車が出ています。

まとめ

バーベキューをしたいけれど、人数がかなり多くなりそうで、準備はとても無理!という時に、南知多ビーチランドで手ぶらバーベキューが一番楽チン!

子供の好きなおもちゃや海獣だけが集まった、いいとこ取りの南知多ビーチランドはぎゅっと詰まった楽しい休日になりますね。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ココナッツ200

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

太陽がまぶしく、海水浴にピッタリのシーズンがやってきました!真夏の太陽の下で泳ぐ海は最高です

記事を読む

チョコレートケーキ

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスの季節がやってくると、なんだか心が浮き立ちますよね! 友達同士でプレゼン

記事を読む

【七夕】笹飾りと短冊についての歴史と由来、短冊に願い事を書くのはなぜ?

たなばたさま、という愛らしい童謡があります。 その歌を歌いながら、七夕飾りをつくっ

記事を読む

メイク用品200

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるゾンビ ガイコツ 傷メイク

ハロウィンが近づいてきました。さまざまな衣装を選びながら、当日の仮装に向けてワクワクしている

記事を読む

蓮200

【4月8日花祭り】お釈迦様のお誕生日。甘茶をかけて祝いましょう

4月8日は【花祭り】と言われています。 この時期に「花祭り」と言うと、まるでお花見

記事を読む

雛人形のイラスト

【ひな祭りの絵かきうた】こどもと歌いたいカワイイ唄「動画あり」

ひな祭りの季節がやってきました♪ 「あかりをつけましょぼんぼりに~」なんて、子ども

記事を読む

静岡県伊豆のみかん狩りはジュースやジャムも作れる【ふたつぼり】がおすすめ

みかんのおいしい季節がやってきました。みかんで有名な静岡県では、各地でおいしいみかんの狩りが

記事を読む

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも

ユニバーサルスタジオジャバンのハロウィン仮装が年々すごいことになってきています!

記事を読む

長井海の手公園でバーベキューをするイメージ画像

神奈川県横須賀市【長井海の手公園】で手ぶらバーベキュー「子供も大満足!」

神奈川県横須賀市長井海の手公園のバーベキューに関するページです。 バーベキューに関

記事を読む

入学式のママスーツ!イオンのはシワになりにくい!コサージュの位置指南

もうじき入学式シーズンですね~☆ 新しく入学されるお子さんをお持ちのママさん!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑