愛知県知多郡【南知多ビーチランド】で手ぶらバーベキュー「おもちゃ王国も!」


ビーチランドでバーベキューのイメージ画像

愛知県知多郡の南知多ビーチランドのバーベキューに関するページです。

ビーチランドでは手ぶらバーベキューができるのかという疑問から始まり、入園料や食材の料金、さらにはバーベキュー以外の覚えておきたい魅力についてもご紹介していきます。

まずは、南知多ビーチランドの基本情報から確認していきましょう。

愛知県知多郡【南知多ビーチランド】の基本情報

南知多ビーチランドは、伊勢湾と渥美湾に挟まれた知多半島にある海沿いの施設です。

南知多ビーチランドおもちゃ王国が隣接しています。

<入園料>
  • 高校生以上1700円

  • 3歳以上800円
    ※15名以上団体割引あり
<食材料金>
  • 満腹セット 1900円

  • 知多牛セット 2500円

  • 豚肉セット 1300円

  • 学生セット 1500円
※バーベキューは完全予約制です。
<住所>
〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
TEL:0569-87-200
スポンサードリンク

南知多ビーチランドで手ぶらバーベキュー!

南知多ビーチランドでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

たっぷりお肉で大満足

南知多ビーチランドのバーベキュー場は持ち込みもできますが、手ぶらでも十分美味しいバーベキューが楽しめます。

満腹セットのお肉の量は、牛と豚を合わせて200gもあります。ウインナーに焼きそばも付いてますから、「足りないなぁ…」なんて思わないですね。

ちょっと高くても、美味しい方がいいという場合には、知多牛セット。知多牛は柔らかな甘みがあるブランド牛。知多豚も知多半島で育てられた美味しい地場産豚です。

バーベキューをしようとすると、準備する時お肉の量に悩みますよね。男性女性、それぞれどの位と考えて買えばいいんだろうかと悩んで、買い過ぎてしまうこともあります。

野菜や焼きそばなどの締めもあると考えれば、200gのお肉の量は、男性でちょうど良いくらいです。女性にはちょっと多いかもしてませんね。若い男性がいるなら、女性が残したお肉くらいは平らげてもらいましょう。

スポンサードリンク

最大級のバーベキュー場

南知多ビーチランドのバーベキュー場は、800席!

学校の遠足や、子供会などの行事で人数が多くても心配いりません。人数が多いからこそ、手ぶらバーベキューがいいですよね。みんなが車で来ても、広い駐車場があるから安心です。(駐車料金乗用車500円)

道具や食器の片付けは各自で行いますが、ゴミの持ち帰りはないので、バーベキュー後もビーチランドやおもちゃ王国でたくさん遊べますよ。

南知多ビーチランドの魅力

南知多ビーチランドには、こんな魅力がいっぱいです!

海獣がたくさんのビーチランド

南知多ビーチランドには、たくさんの海獣がいます。イルカはハンドウイルカ、カマイルカ、ハナゴンドウ、スナメリ。

海獣は水族館のスターで、子供も大人も大好きですよね。私は水族館が大好きでよく行きますが、これだけの海獣が揃っている施設はあまり見かけません。

餌やり体験ふれあい体験もたくさんあり、特にウミガメの餌やり体験はとても珍しいです。ウミガメが何を食べているかなんて、わかりませんよね。

ウミガメはどの水族館でも1,2種類がほとんどですが、南知多ビーチランドでは4種類のウミガメや交雑種もいます。

夢中になるおもちゃ王国

南知多ビーチランドの隣には、おもちゃ王国があります。乗り物は小学低学年位までは楽しめる、あまり怖くない乗り物が多いです(乗り放題1800円)。室内の9つのパビリオンが最もお勧めです。

りかちゃんシルバニアファミリートミカ・プラレールダイヤブロックなど。どれかはお家にありませんか?パパママも子供の頃に遊んだ人も多いはず。そんなお馴染のおもちゃ達ですが「家でも遊べるじゃない。」なんて思わないでください。その量が違います。

いつもは決まった量しかないおもちゃで、大事に遊んでいる子供も、たくさんのおもちゃを広い場所にたくさん広げて、自由に遊べるなんて、夢のようですよね。

気が付けは、パパと息子が長いプラレールの線路を敷いていた!なんてこともあるかも!?


動画を見ると、どんなおもちゃがあるのかわかりますよ♪

南知多ビーチランドのアクセス

南知多ビーチランドへは車で行くことがお勧めです。

  • 南知多道路<美浜IC>から約10分

  • 名古屋エリアから約40分

  • 豊田エリアから約50分

公共交通機関からでも徒歩で行くことができます。

名鉄知多新線 知多奥田駅より徒歩15分
知多奥田駅では1時間に3本程度の電車が出ています。

まとめ

バーベキューをしたいけれど、人数がかなり多くなりそうで、準備はとても無理!という時に、南知多ビーチランドで手ぶらバーベキューが一番楽チン!

子供の好きなおもちゃや海獣だけが集まった、いいとこ取りの南知多ビーチランドはぎゅっと詰まった楽しい休日になりますね。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羊山公園200

埼玉県秩父市【羊山公園】 2015年 芝桜の見頃と見どころ、アクセス方法

板取あじさい200

東京都日野市【高幡不動尊金剛寺】あじさい祭りと重要文化財

小野浦200

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

内祝

入学祝の内祝いって…?お返しののしの書き方。小学校編

ハロウィン

USJユニバの仮装はカップルで。期間とイベント!ルールと更衣室はあるの?