*

栃木県那須郡【那須りんどう湖レイクビュー】で手ぶらバーベキュー「ジャージー乳もあるよ!」


那須りんどう湖でバーベキューのイメージ画像

栃木県那須郡「那須りんどう湖レイクビュー」のバーベキューに関するページです。

バーベキューに関する情報は当然ですが、那須りんどう湖レイクビューの魅力や基本情報に関しても紹介しているので、どんなところなのかを把握しておきたい幹事さんにぴったりのページになっています。

まずは、基本情報から確認していきましょう♪

栃木県那須郡【那須りんどう湖レイクビュー】の基本情報

那須りんどう湖レイクビューは、那須りんどう湖ファミリー牧場から名前が変わったので、ファミリー牧場で覚えている人もいるのではないでしょうか。那須りんどう湖レイクビューは、夏の避暑地としても有名な那須高原にあります。

暑い夏に熱いバーベキューはなぁ…という場合でも、高原でのバーベキューなら涼しくていいですね。

<入園料>
  • 大人(中学生以上)1600円

  • 子供(3歳以上)800円

  • 犬500円
<食材料金>
  • ガーデン海鮮+ボロニアソーゼージ 2600円

  • ガーデンBBQ(肉3種盛) 1800円

  • 牛肉ステーキ(追加)1620円

  • 特大フランク(追加)648円
スポンサードリンク

那須りんどう湖レイクビューで手ぶらバーベキュー!

那須りんどう湖レイクビューでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

3種類のお肉と追加で美味しくバーベキュー

バーベキューをしよう!とすると、準備するお肉は牛肉ばかり。つい牛肉が食べられない人のことは忘れてしまいがちですよね。

那須りんどう湖レイクビューで手ぶらバーベキューをすると、お肉は牛、豚、鶏の3種類の盛り合わせです。私の旦那は牛肉を食べないし、バーベキューで鶏肉を好みます。「バーベキューで鶏肉!?」と思いましたが、炭火で焼く鶏肉って、美味しいんですね!

牛肉好きには、牛肉ステーキ(1500円)が追加できますよ。バーベキューは一口大のお肉が多いですから、ステーキ肉を好みで焼けるのは魅力です。

子供は意外と肉よりソーセージが好きだったりしますから、特大フランク(600円)を思い切りかぶりつくのも良いですね。

スポンサードリンク

湖畔のフードガーデンで涼しく

夏場の土日バーベキューは、湖畔のフードガーデンで焼きます。(その他は時計台レストランになります)

湖畔のバーベキューは、高原であるのに加えて水辺が近いということもあり、とっても涼しいですよ。外でのバーベキューも気持ち良くできますね。

湖畔のフードガーデンは、動物のいるエリアから離れているので、動物の姿も見えないし、匂いもないので安心してください。

遊覧船に乗る人や、ボートに乗る人に向けて、バーベキューの美味しそうな匂いを自慢しちゃいましょう!

ちょっと遠くでは、湖の上を渡るジップラインを楽しむ人の歓声が聞こえるかも。お子さんは「ジップラインに乗りたい!」って言うでしょうね。


ジップラインのイメージがわかない人も多いと思うので、見つけた動画を載せておきますね♪

那須りんどう湖レイクビューの魅力

那須りんどう湖レイクビューには、こんな魅力がいっぱいです!

ジャージー乳が味わえる

那須りんどう湖レイクビューにはふれあい動物園があり、一番の目玉はジャージー牛。美味しいミルクを出す牛です。

手ぶらバーベキューをするなら、是非デザートにジャージー牛のソフトクリームやカフェオレを味わってくださいね。普通の牛乳と違って、とっても濃くて美味しいんですよ。子供が牛乳嫌いでも、もしかしたら克服してくれるかもしれませんね。

ジャージー牛の牛乳や乳製品もとっても人気で、お土産にぴったりです。

高原で涼しく遊ぼう

那須りんどう湖レイクビューは、ジャージー牛だけではなく、アルパカなどの動物がたくさんいます。

動物園とは何となく違うな?と感じるのは、那須りんどう湖レイクビューにいる動物が、家畜と呼ばれる動物だからですね。牛の乳しぼり、バター作りなどの体験もいいですね。手作りバターは、ふわっふわでとっても美味しいですよ。

ひつじの行進動物たちのGO!GO!ラッシュ!なども見どころです。動物園の動物って、あまり動かない印象ありますよね。その中でものんびりに見える羊って、実は結構走れるんです。速いんですよ!子羊が走るのはとってもかわいいです。

那須りんどう湖レイクビューのアクセス

那須りんどう湖レイクビューへは車で行くのがおすすめです。

東北自動車道・那須IC又は那須高原スマートICから 車で10分
公共交通機関ですと、那須塩原駅から無料バスも出ています。(要予約)
TEL:0287-76-3111(前日の16時までに予約)

土日と夏休み期間中は、那須塩原駅から東野バスも利用できます。

まとめ

那須りんどう湖レイクビューでは、涼しい高原で手ぶらバーベキューが出来ます。

夏の夜は、イルミネーションイベントもやっていて、那須高原に泊って一緒に楽しむのもいいですね。

暑い街中に、帰りたくなくなってしまうかもしれません。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。

「入梅」という言葉を聞くと 梅の収穫シーズンだな~と思いますね♪ この時期は、ど

記事を読む

ママとプールで遊ぶ子供の画像

3歳児と行ける!大阪のおすすめプール3選

夏のレジャーといえばプール!子供も大人もつい、大はしゃぎしてしまいますよね。 そこ

記事を読む

三春滝桜の開花予想と見ごろと楽しみ方を紹介する画像

【三春滝桜の開花予想】見頃と楽しみ方は?ライトアップとアクセス情報「福島県」

福島県田村郡三春町にある【三春滝桜】。 エドヒガン系のベニシダレザクラで、1922

記事を読む

東北5か所200

東北地方の桜の名所【厳選5選】開花予想と見ごろチェック!

だんだんと桜前線が北上していきます。 沖縄から始まり、九州、四国、関西、中部、関東

記事を読む

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

悩む

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】前篇

入社後すぐは修行の時期 新入社員の皆様、入社おめでとうございます! ・・・ですが、入

記事を読む

雛人形のイラスト

【ひな祭りの絵かきうた】こどもと歌いたいカワイイ唄「動画あり」

ひな祭りの季節がやってきました♪ 「あかりをつけましょぼんぼりに~」なんて、子ども

記事を読む

静岡県伊東市のみかん狩りは無農薬の【宇佐美農園】がおすすめ!

秋~冬の味覚といえば、やっぱり、黄色くてまぁるいあいつ!「みかん」ですよね♪ 東海地方のみ

記事を読む

東福寺200

東福寺の紅葉を巡る!詳細情報と見どころ「通天橋・本坊庭園」等。

京都には、紅葉の名所が多数ありますね。 その中でも、特に人気が高い東山地区に、多く

記事を読む

吉崎海岸200

三重県四日市市【吉崎海岸】超穴場の無料スポットで潮干狩り&キス釣り

潮干狩りの無料スポットが多い三重県ですが、実は実は、「そんなところあったのー!?」というくら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

五主海岸200
千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグリも採れる!

千葉県木更津市といえば、知らない人はいないほどの有名な潮干狩り

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑