ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について


サプリ

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテーマですよね。

「いつだって健康でいたいし、いつまでも若々しく元気でいたい。」

もしかしたら、そんな思いを持っている方にとっては心強いと思えるサプリになるかも知れません。

今回は、ドレッシングやふえるわかめちゃんでおなじみの「理研」が出しているマルチポリフェノールについてご報告します。

実際に【マルチポリフェノール】を摂取してみよう!どんな形状のものなのかな?

そもそも、サプリを飲もう!と思うのには、何かきっかけがありますよね。みんな、どんな思いで試してみようと思うのでしょうか。

ニックネーム けんさん(36歳男性)

「やってみようと思ったきっかけは?」
自分にあった健康食品を探しておりまして

やっぱり30代になると、いろんな面で健康が気になってきますよね。

ではでは、実際の【マルチポリフェノール】の様子を見てみましょう。

マルチポリフェノールを手に取った写真

 
ジャジャーン!

至って一般的な感じのサプリですね。ジッパー付きの密封できる袋に入っています。

中を見てみると・・・。

マルチポリフェノールを開封して中身を手に取った写真

とっても飲みやすそうな、小粒なツブツブですよ!これならお水でゴクン!で完了しますね♪

これを1日4粒飲むだけでいいそうですよ。

「続けやすかったか」
続けやすい。
1日4錠飲むだけなのですごく楽チンです。

「味の美味しい、マズイはあったか」
味に関しては何もしないですし匂いもないですから飲みやすいです。

【マルチポリフェノール】を摂取して10日、なにか効果を感じられたのかしら?

実際に、このサプリを10日間試してもらうことにしました。

「10日間で実感した効果はあったか」
10日間続けてみたところ、私は結構肌が弱くて荒れているんですが、今はしっとりしている感じがしています。風呂上りなどにあまりカサカサしていないことに気付きました。このサプリの影響かもしれません。

あとは便通がよくなりました。やはり便通がよくなったので体重も少し落ちました。

ただ10日間で劇的にどうにかなるといった感じではなかったです。しかしながら飲み続けている期間に、お酒を飲む食事会や、焼肉パーティーなど、少々暴飲暴食ともとれる食事会がありました。にも関わらず体重は増えていなかったのでサプリ効果があったと思われます。

10日間試したことで、それだけで劇的な変化をすることはなくても、着実に何かよい変化が生まれているなら、いいですよね♪

【マルチポリフェノール】って、具体的には一体どのようなポリフェノールが含まれているのかな?

【マルチポリフェノール】というだけあって、以下の4種類のポリフェノールが含まれているようです。

・ブドウポリフェノール

・海藻ポリフェノール

・緑茶ポリフェノール

・大豆ポリフェノール

かつてワインがブームになったことがありましたね。その時は、「紫色のぶどう」にはポリフェノールが含まれているのだな~としみじみ思ったことがありましたが、海藻や緑茶にも含まれているのだなんて、この成分を見て知りました。

ちなみに、ワインやぶどうのような紫色系のものに含まれるポリフェノールは、肝機能の向上や、疲れ目の解消などにも効果があると言われています。

海藻ポリフェノールは、脂肪の吸収を押さえたり、脂肪を分解する効果が。緑茶ポリフェノールには殺菌作用。そして、大豆ポリフェノールには、抗がん作用や更年期障害の予防の効果があるそうですよ。

個人的には、海藻ポリフェノールの効果を期待したいところです。笑

 
日常の中で手軽に摂れて、負荷のかからないよう自然に取り込める形で。より健康的な毎日のための、プラスアルファにいかがですか?

⇒ 理研ビタミン マルチポリフェノール





 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

窓200

暑い夏を乗り越えよう!エアコン・扇風機以外でも涼しく過ごせる方法

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

赤ちゃんが眠る画像

【子供の急な高熱】発熱を下げる方法と解熱剤を使うタイミングは?「1~2歳」

歯周病

歯周病の症状とは?全身疾患との関係は?予防方法についても。

下痢の子供のイラスト

【赤ちゃんのインフルエンザ】下痢が続いてしまうことはあるの?離乳食は食べさせるべ...

女性

コラーゲンは何歳から減っていくの?年齢に打ち勝つ簡単美肌エクササイズ!