大学入学式!【女子】スーツはパンツ?それともスカート?

スポンサーリンク  

大学入学を迎えられるみなさん

おめでとうございます!!!

 

新しい門出を迎えるべく、

これまでに着てきた制服とはお別れ。

ついに、スーツデビューですねo(*^∀^*)o

リクルートスーツ 新入社員 写真 

 

さてさて、近々迎えるべく

スーツの入学式。

 

女子が悩むのは、スカートにするかズボンにするか

というところではないでしょうか?

 

今回は、そんな女子のお悩みにお答えすべく

 

● スーツはスカート?それともズボン?

 

についてお届けしたいと思います☆

 

スポンサーリンク

 

大学の入学式向けスーツの選び方【女子】

まず、今の時点でスーツを持っていない方は

「どんなスーツを購入したらいいのか?」

というところで、悩みますよね。

 

大学入学から3年後には、就職活動が待っていることを考えると

ここで購入すべきは、やはり【リクルートスーツ】です。

 

やはり人気は、 黒・グレー が圧倒的!

やはり場面を選ばない、その使い勝手のよさですね。

 

 

「そんなの地味でイヤーー!!!」と思われる方は

あまり目立ち過ぎない程度の ストライプ を選択

頂けるといいかな~と思います。

 

そして、これから購入するのであれば、絶対におススメなのが

【 ジャケット & スカート & ズボン 】 の

3点がセットになっているものをおススメします!!!

 

 

これから先、社会人になることも考えると

スカートもズボンも、絶対にどちらも必要!

 

片方しかないと困ってしまいますが

両方まとめて購入しておけば、これから

どんな状況になったとしても、必ず適応できます。

 

安心してスーツライフを楽しむためにも

ここはガツン!とセットで購入しておきましょう☆

お値段も、3点セットで10,000円を切るのです!

 

すごくないですか!?

これは、絶対に、お得なお買い物になりますヨo(*^∀^*)o

 

 

インナーでおシャレにしよう【女子】

女子的な目線だと、

「スーツじゃいまいち地味」に思えてしまいますよね。

 

でも、そんな時の強い味方が

「インナーのオシャレブラウス!」なのです☆☆☆

 

外のスーツは、リクルートであれば特に地味なのですが

中に着るブラウスをちょっとフリルにするだけで・・・

 

415stqh5tTL41cK0NpI3lL

一気にエレガントでステキな感じになりませんか??

襟元から飛び出した、華やかなフリルがとってもステキ☆

これだけでも、印象が全然異なります。

 

なので、入学式は

【 シンプルなリクルートスーツ と エレガントなブラウス 】

これで決まりです!

 

 

 

スーツはパンツ?それともスカート?

個人的には、どちらでもOK (≧▽≦)

 

ですが、もっているパンプスなどとの相性なども含めて

考えていくといいですね。

 

小柄に見えてしまう人は、

高めのパンプスを履いてズボンで隠すようにしてもいいですし

キレイめ女子を目指したい方は、スカートの方が華やかに見えます。

どちらを着用したとしても、

「あなたらしさ」は決して失われることはありません。

ですから、何も不安を感じることなく

「あなたらしさ」がよりよく出る方を選択していかれてください★

 

スポンサーリンク

関連記事

七五三のお参り当日の服装は?足元の注意点と対策。

天白公園200

愛知県知多市【新舞子マリンパーク】で手ぶらバーベキュー!アクセス情報も

花火小

モテ男子は浴衣で花火デート。成功する「持ち物」と「着付注意点」

五主海岸200

三重県松坂市【五主海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを20代男性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキングは?

バーベキュー200

バーベキューで大人気!アウトドア絶品レシピを大公開【特選5品】