岐阜県中津川市【ふれあい牧場】でバーベキュー&動物たちとふれあいのお散歩

スポンサーリンク  

600羊

夏と言えば、どこか涼しいところにレジャーに出かけたいですよね!

岐阜県中津川市にあるふれあい牧場では、大自然の中でヒツジ・ヤギ・ウサギなどの動物とゆっくりとふれあうことができます。

なだらかな丘陵にあり、見渡す限り自然いっぱいの緑豊かな土地。

場内では、バーベキューが楽しめ、ジンギスカンも食べれちゃいます。ゆったりとしたのどかな時間の中で、楽しく穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【ふれあい牧場】詳細情報

【営業時間】
4月~10月 9:00~17:00
11月~3月 9:00~16:00

【入園料】
大人 300円
※中学生以下、要介護者、障害者無料

12~2月冬季期間中は環境整備協力金 100円

 

【駐車場】
200台 無料

【所在地】
岐阜県中津川市落合1356-70

【問合せ】
0573-69-4822

恵那山麓にある「ふれあい牧場」は、およそ標高650~900mの地にあります。とても広々とした広大な牧場があり、その広さは約47万平方メートル!シーズンには羊を放牧しているうえ、春には羊毛刈りの様子を見学することもできます!

普段は、ウサギ、ヤギ、モルモットといった小動物とのふれ合いができます。子ヤギやウサギをレンタルできて、一緒に散歩を楽しめるので、小さなお子さんは大喜び!自分のペースで、動物たちとゆっくりと遊ぶことができます。

ポニーや木曽馬への乗馬ができるのもウリ。とにかく間近でしっかりと動物たちと触れ合えるのが嬉しい牧場です。


【ふれあい牧場】動物たちとお散歩

ここの売りは、なんといっても、動物たちとゆっくり個別にふれあえるお散歩!好きな動物さんをレンタルすることができ、場内をゆっくりとお散歩できるのです。

それぞれに、ひももついているので、しっかりと握って離さないようにしながら、ゆっくりと歩いてみたり、全身をなでてあげたり・・。考えただけでも楽しそうですね。

ふれあっている間の、子供たちの楽しそうな姿がとっても印象的です。


ときに、ずっと歩きっぱなしで疲れてしまっている動物さんもいるんだとか・・?そんなときは、無理させずに、ちょっとゆっくりさせてあげられるようなふれあい方をしてあげるといいですね。

なお、エサやりもできちゃいますよ。動物さんにもおいしい食事をさせてあげましょう。

【ふれあい牧場】でバーベキュー

自然いっぱいののどかな景色の中で、たくさんの動物たちとふれあったあとには、おいしい食事をしたいものです。大自然の中でバーベキューはいかがですか?

2名様~バーベキューをすることができるのですが、ちょっと珍しい「ジンギスカン」もできます。なかなか食べる機会の少ない、羊のお肉を味わうことができるので、氣持ちも新鮮でいいですね。

バーベキュー

なお、この牧場のおすすめは、濃厚なソフトクリーム!デザートには、ぜひおいしいソフトクリームを食べてください。

なお、バーベキューを希望される方は、2日前までの予約が必要です。忘れずに電話かFAXで申し込みをしましょう。

スポンサーリンク

【ふれあい牧場】で体験教室!

動物とふれあったり、バーベキューができるだけでなく、いろいろな体験もできちゃいますよ!

ソーセージ作り体験

5人以上が集まれば、ポークソーセージ作りの体験ができちゃいます!作って、その場で食べてもいいですし、持ち帰ってお家で食べるのもOKです。

腸にお肉を詰めて、自分だけのソーセージ、楽しく美味しく作りましょう!

1週間前までに要予約

1人 1,300円 / 約70分

バター作り体験

バターの手作りもできますよ!容器に入れた材料を、ただただフリフリするだけ。とっても簡単な手順なので、小さなお子様でも楽しめちゃいます!

自分たちで作った手作りのバターで食べるトーストは、きっととってもおいしいことでしょう。

【開催期間】通年

【料金】500円 / 約20分

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】へのアクセス

【所在地】岐阜県中津川市落合1356-70

自動車で行く場合

中央自動車道【中津川IC】から車で20分

【駐車場】
200台(無料)

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】まとめ

美しい景観と、かわいらしい動物たち。動物をものすごく間近でさわることができ、なでて、抱いて、一緒に歩いて・・。小さなお子さんは、そういう経験を早いうちからできると、きっと心が豊かになりますね。

やっぱり生き物とふれあう時間は、なんともいえない学びがあります。

晴れた日には、お弁当をもってハイキングを兼ねて遊びに行くのもいいかも知れませんね。家族連れの方には、特におすすめのスポットです。ぜひ楽しい時間を過ごしてきてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

子供と遊ぶ【愛知県人気穴場スポット】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

愛知県大府市【みどり公園】子供の天国!水遊びにバーベキューで夏満喫


スポンサーリンク

関連記事

自由研究200

【夏休みの自由研究】「小学生向き」こんなのが面白い、目新しい研究の紹介

紅葉

京都の紅葉の見ごろ時期は?おすすめスポットは嵐山!ライトアップも人気!

ピンクのパソコン

【サグーワークス】プラチナライターってなに?登録無料なの?メリットとデメリットは...

内祝

入学祝の内祝いって…?お返しののしの書き方。小学校編

母の日のプレゼント。カードとイラストで、ギフトをより思い出深いものに。

ジャックオーランタン200

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?